電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が職人さんて方居ませんか?

私の彼は職人さん。。。
当然休みは合わず、会うとなれば彼が午前中で
仕事が終わるひがあればその日は夕方私の仕事
終了後会えます。

当然土日は絶対休めない。休みがない。
親方だし、仕事第一人間の彼だから若い人
(悪く?言えば下の人間)達に任せて自分は
たまに休む。とかする人ではないので、実際には
こうでもしてくれないと丸1日デートが出来ません。

先日、「ゆっくりデートしたい」って言ったら
「そうだよねぇ、でも土日は絶対休めないし」って。。。


それ以上何も言わなかったのですが。
やっぱり淋しいです。

彼が職人さんの彼女さんはどんな感じで1日デートしてますか?

A 回答 (3件)

質問者様の気持ち大変よくわかります!


残念ながら今は別れてしまいましたが、私の元彼は職人でした。
彼も基本平日しか休みが取れない為、私の仕事が終わって夕方からのデ
ートが定番でした。

夕方からだとやはり行ける場所も出来る事も限られてくるので、出来る事なら丸1日デート、欲を言えば旅行などしたいですよね。
彼の仕事を理解していたので、そんな事は難しいとはわかっていても、本音はごまかせないですよね。。

私たちのデートは、私の仕事上がりか、私の休前日に彼の仕事が終わる頃(夜遅く)会いに行ってお泊りがメインでした。
年に数回ほど運良く彼が日曜に休みが取れれば、前夜から会ってほんの少しだけ遠出するという感じでした。
ちなみに私もなかなか平日休みが取ることが出来ず、彼の土日の休みを祈るのみでした・・・
自分も簡単に休めない状況だったので、彼にも無理は言えなかったですね。

お互いを尊重しあって僅かな時間で愛を育むしかないですよね。
ポジティブに考えれば、短い時間しか会えないからこそ、一緒に過ごせる時間を大切に想えるんじゃないですかね。

何の参考にもならなくてすみません(>_<)なんかとても気持ちが分かる気がして厚かましく回答してしまいました。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚かましいなんてとんでもない(><)
経験した方からの回答嬉しいです!!

確かに本音は誤魔化せないですよね(泣)
でも、来月旅行行く約束はしてるんです。
当然平日なんで私がお休みをもらいますが。。。


そんな事があるから旅行でお休み貰うまでは
有給、貰わないようにしてます。


休みが合わない彼と付き合った経験がないので
こんなに寂しいとは思いませんでした。
頑張れるとこまで頑張ろうと思います。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/22 09:06

うちも、主人が職人?一応、親方ですが、日曜日はほとんど休みですよ。

工期の問題で日曜するときもありますが、ごくまれです。
職種によるのかなぁ?
理由はNO1さんがおっしゃってる周辺の苦情などだと思います。
厳しいところだと、祝日もダメなところもあると思います。

でも、私は働いてたのが金融機関だったので、休みが合わないことは無かったですね。

ちなみに、もうすぐ結婚予定の妹の夫になる人も、自分でやってます。
現場系です。
妹は日曜日にあまり休めない仕事しているので、会う時間が少ないのが嫌で同棲してます。

でも、ひとつ言いたいのは、自分でやっている限り、サラリーマンと違い、他の働いてくれている人、家族の分まで稼がないと、ってなると、普通のサラリーマンより、責任重大です。
簡単には辞められないですしね。

それに、親方が、彼女とデートするために、日曜日に休んだら、働いている方はどう思いますか?
一緒の現場にでているならば、覇気に関わると思います。
それで、仕事の進み具合が悪ければ、彼が責任を負うことになります。
下手すりゃ、赤字になりますからね。

でも、彼女としては丸い一日デートしたいのもわかるし。。。
難しいですね。
彼の休日に予定をあわせることは無理なのですか?
何ヶ月かに一回とかになってしまうかもしれないけど、今よりはマシですよね?
(もぅ、してるかな?)
あとは質問者様が無理してある程度合わすしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はうちの「下請さん」なんです。
工定表を見ても、「こんなんじゃ休めるはずがない」
って言うのは一目瞭然なんですけどね。。。

>彼の休日に予定をあわせることは無理なのですか?
これ、してます(笑)私が有給とってデート。
でもやっぱり、そうそう有給とれる程正直暇じゃないんです(泣)


寂しいいけどちょっと我慢します。
「職人の彼」を好きになったのは自分自身なんで。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/20 08:46

私の彼(今は旦那さん)が職人です。



中学卒業してから、職人一筋のバリバリの職人さんです(^^)

旦那さんも親方してますが、職人さんでも基本、日曜日は休みですよ!

仕事したくても、現場の方が日曜は休んでくれと言われるそうです。
音などうるさくてご近所の方からクレームがくるみたいなので(^_^;)
職種にもよると思いますが・・・。
付き合ってる時も、今もそうですが、たま~に日曜日に仕事してます。
なのでデートの約束してたのに急にキャンセルになったり・・・(/_;)
淋しい思いも確かにしましたね。
でも、仕事だし仕方ないのだと途中で諦めました^_^;
自分に言い聞かせましたね。
職人の彼と付き合うって決めたのは自分だし・・・。
そのかわり、次のデートの時は私の行きたい所や食べたい物など
ワガママを思いっきり聞いてくれました(*^_^*)

結婚が決まってから、同棲してたので、いくら遅くなっても、
日曜日が仕事でも、必ず帰ってくるし、一緒にご飯も食べるし
そんなに不満もなかったですよ!

asuka-nさんの環境とはチョット違いますがゴメンナサイ^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の現場はご近所さんからクレームが来る
ような場所でもなければ、住宅地ではないんですよ(泣)

まして、日曜日は休んでくれ。なんて言われないんです。
休みたくても休めないんです。。。


私も「仕事だし仕方ない」とは思ってるんですが
たまにふと、「1日デートしたい」って思っちゃうんです。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!