プロが教えるわが家の防犯対策術!

読谷村にある沖縄黒糖というところでツアーを離団して、残波岬ロイヤルホテルにいこうと思っています。
そこで離団なのでレンタカーなどもなく、どのように移動したらいいものか、どのくらいかかるのかが分かりません。
徒歩、路線バス、またはタクシーをつかまえることはできるのか・・
ご存じの方おりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

今晩は。


沖縄旅行いいですね。
沖縄では、東京みたいに空車のタクシーが那覇以外では走っていなかったように思います。
沖縄黒糖から、残波岬ロイヤルホテルまでは、車で15分だそうです。
http://www.okinawa-kokuto.co.jp/
直線距離だと5・5キロです。
歩くのは無理そうですね。
ただ、無線でタクシーは呼べると思います。
http://www.oki-taxi.or.jp/index03.htm
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
ご参考までに。
    • good
    • 0

徒歩で1Kmほど南下したところに喜名というところがあり、そこから読谷までのバスは出ています。

しかし残波岬までの路線は廃止されたので徒歩かタクシーになります。
http://www.rosenbus.com/TimeTBL/RoadMap/CYUBU.jpg
沖縄黒糖でタクシ-を呼んでもらえばよいと思います。帰りはホテルなのでタクシ-は沢山あると思います。時間があれば片道歩くのも良いかもしれません。途中に城郭のきれいな座喜味城があります。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。タクシーをよんでもらうこともできるんですね。歩くのは全然オッケーなんですが、どうも地図をみても距離感がつかめなくて・・参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!