激凹みから立ち直る方法

イギリスで売っているDVD-Rに落とした動画は、日本のDVDプレーヤーで再生可能ですか?イギリスで市販されているDVDを観られないというのは知っているのですが、DVD-Rもダメなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1です

DVD-RやCD-Rなどのメディアは全世界同じですので補足された使い方ならまったく問題ありません。

メディアの良し悪しで発生する「相性」もほぼ現在ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。全世界共通規格なのですね。今イギリスにいるのですが、こちらの店員に聞いても全然分からないようなので困っていたのですが、これで安心しました。

そのDVDにどのような方式で記録したかによります

元がイギリス国内向けのDVDならば、同じ形式で記録されるでしょうから、日本国内の機器では再生できないでしょう

DVD-Rそのものは 互換性がありますが、DVDプレーヤで再生するには 互換性のある記録方式で記録されていなければなりません

質問のことは、イギリス国内向けの方式で記録されている可能性が高く、日本のDVDプレーヤでは再生できないものと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どうもハッキリしない質問ですみません。下の方にも書かせていただいたのですが、DVD-Rそのものに互換性があるのか知りたかったので、どうやら大丈夫のようでホッとしました。ありがとうございます。

記録メディアである「DVD-R」はどこの国でも同じもの・・・

質問の主意は「イギリスのDVDレコーダーで・・・」という意味ですね。
それともPCで処理された動画ですか。

どのような機材でどのような方法で記録したものであるのか補足されないと的確な回答は得られません。

TV番組をDVDレコーダーで録画したものならイギリスと同じリージョンコードかリージョンフリーのプレーヤしか再生できません。

この回答への補足

分かりにくい質問ですみませんでした、こうしたことに全く不慣れなもので・・・。私がしようと思っているのは、日本製のデジカメで撮ったMotion JPEG画像をこちらで売っているDVD-R(記録用の、まっさらなのもの)にPCを使って落とすことで、その際に必要な書き換えソフトなどは手に入れたのでこれは出来ると思うのですが、そもそもこちらで売っているDVD-Rと日本の機材の互換性はあるのか?と思ったのです。もしも何かご存知でしたらまた教えていただければ、と思います。

• 0