dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelのセル内に改行を含むデータが入力されています。
Excelでコピー&ペーストを行えば問題ないのですが、
メモ帳にペーストすると改行が ↑ と表示されてしまい、
1行になってしまいます。

メモ帳にペーストしてもセル内で改行されているように
改行したままで貼り付けを行うことは可能でしょうか?


Sheet1:A1
あいうえおかきくけこ
さしすせそ
たちつてとなにぬねのはひふへほ


メモ帳:貼り付け
あいうえおかきくけこ↑さしすせそ↑たちつてとなにぬねのはひふへほ

A 回答 (3件)

こんばんわ #1です。



それでは
メモ帳でなく、ワードバッドを使われてはどうでしょうか?
エクセルからコピー→ワードパッドで
「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」
その後で
ワードパッドに張り付いたテキストを再度コピーして
メモ帳に貼り付けることも可能です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワードパッドでそのようなことができるのですね。
簡易すぎて使うことがありませんでした(^^;

とりあえず、当面はこの方法で対処してみたいと思います!!

お礼日時:2008/02/21 13:23

セルを選択して、コピペをすると制御記号が入ってしまいますが、セル内の文字列を選択して(セル内でダブルクリックして先頭までドラッグすると、セル内の選択された部分が黒字に白文字として選択されます。

)これをコピーしてメモ帳で貼り付け。
これで、制御記号はなし。改行もされます。
セルを選択した場合は書式までコピーされるが、セル内の文字をコピーした場合は、書式は関係なし。これは、エクセル内でも使用できる方法です。
例えば、結合したセルがあるシートなどでのコピペでも、セルの大きさが違うとコピペできない場合など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

複数セルを選択→コピーしての処理が必要だったため、
セル内範囲選択では処理回数が増えてしまうんです。

複数の方法があるということで手順書には追記しておきたいと思います!!

お礼日時:2008/02/21 13:25

こんにちは



メモ帳ですか。。。
「↑」は制御文字が化けて表示されているだけですので
印刷すると改行されると思われます。
その他にも"○○"のように「"」で囲まれてしまう方が
気になると思われます。

(1)Excelの数式バーの表示をそのままコピーして貼りつける。
ただし、セル一つ一つ指定しなくてはならないのでちょっと面倒
かもです。

・見たままに貼り付けたいのであればフリーのテキストエディタ
などを使った方が良いと思います。わたしはTeraPadを使ってます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
"あいうえおかきくけこ"と囲まれてしまうことも気になるのですが、
業務で使用しているPCのためソフトウェアをインストールすることが出来ません。

その為、改行コードだけでもどうにかできないかとご相談させていただいた次第です。

やはり難しいものなのでしょうか...

お礼日時:2008/02/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!