アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンの回転寿司屋でお薦めはないでしょうか?
いろいろあるんですが、実際に行かれた方のお薦めをお聞きしたいです。
「もしもし」とか「くるくる」とかはどんなでしょうか?
やはり回転寿司でも、ロンドンだと高いのでしょうか?
学生が行くので、舌が肥えているわけではありません。
なるべくリーズナブルな所が良いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

回転寿司は割高なような気がしますが・・・



安くても2.30ポンドぐらいしてたかな?
日本のように100円とか150円とかいったレベルではないですよ。

なぜ寿司を外国で食べるのですか?
寿司の国から来ているのに???
まずい寿司を食べたいのかな?

「Itsu」はわりといけると聞いてますが安くないです。
パックのなら「Wasabi」とかよく売れているみたいですよ。

最近はスーパーでもパックの寿司がいろいろと出ています。
そちらの方が安いでしょうし、回転寿司とさほど変わらないものもありますよ。

日系の「くるくる」だったかな??
がっかりでした!

回転以外のところのほうが質もよく、お値段も手ごろでしょう。
お好みですのでなんとも・・・
現地でいろいろと見て回ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。
「わざわざ外国に来てまで...」と言うご意見、ごもっともです。今回は現地人の友達が食べたいと言うので探しています。私自身、元々お寿司に興味がないので本当に全く分からず、お聞きした次第です。
単純に回転寿司の方が安いかな?と思ってしまっただけなのですが、そうじゃないほうが良いようですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 08:45

先月、ロンドンへ行ってきました。


Yo Sushi!という寿司チェーンを見かけました。
結局入り損ねてしまったので味については何とも言えませんが、値段はサイトで見ることができますよ。

参考URL:http://www.yosushi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えてくださりどうもありがとうございます。
ネットで探している時に、名前を見かけました。
もう少し調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 11:16

回転寿司ではないですが、ハロッズの食料品フロアにスシバーがあります。


一応日本の職人さんが握っています。
私の感想は、ワサビがかなり効いている、サーモンが特に美味い、それ以外のネタはまぁまぁ、ですかね。
以前からそうでしたが、ポンドはかなり高くなっていますので、寿司以外でも何食べても割高感がありますね。
和食のお店も結構あり、季節によっては、例えば秋にはサンマ定食なんかも食べられます。高いですが。

海外の日本食文化はどうなっているのか、気になりますよね。
パリのスシバーはタイ人だかベトナム人だかが握っていて、なんか可笑しかったです。
NYの日本食屋さんでは、味噌ラーメンに醤油入れている黒人さんがいて、これまた可笑しかったです。醤油ラーメン頼めばいいじゃん!(笑)
冷奴は丸ごと一丁出てきて、カツどんはとんでもないボリュームでした。
そういうのも旅の面白いところですね。

人様のブログですが、ハロッズのスシバーについて、参考URL付けときます。

よい旅を!!

参考URL:http://ichiro.livedoor.biz/archives/50178102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身のご経験をどうもありがとうございます!
拝読しながら「そう言えばハロッズの下に...」と聞いたことがあるのを思い出しました。
それだけでも、こちらで質問してよかったです(笑)

海外で紹介されている和食は本場と違ってびっくりさせられることも多いですよね。日本の外国料理もそうでしょうが。
ブログ拝見しました。やっぱり高いですね、さすがハロッズ(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 01:50

> ロンドンの回転寿司屋でお薦めはないでしょうか?


ハッキリ言って、ありません。
行かないほうがいいと思います。
どうしても米が食べたくなったら、
私はロンドンならチャイナかカレー屋に行きます。
(日本人なので、突然米が食いたい衝動に駆られますね)

> やはり回転寿司でも、ロンドンだと高いのでしょうか?
ロンドンだけではなく、ヨーロッパ諸国で回転寿司は流行っています。
どこの国も例外なく高いです。高くてもお客が入るからです。
欧州の回転寿司の経営者は日本人ではなく、
韓国や中国の方がオーナーなのです。
中華料理屋をやるより儲かるといいます。
残念ながら、日本人としてはヨーロッパの方々に
あれを「寿司」と呼んでほしくないくらいのレベルです。
安ければ私も食べますが、大枚をはたくほどでは・・・

> 学生が行くので、舌が肥えているわけではありません。
舌が肥えているとか・・・そういうレベルではありません。
確かに寿司の形をしていますが、
シャリが日本米で作った酢飯からはほど遠いです。
400円くらいのスーパーで売ってるパックが
まずさに磨きをかけて3倍以上の価格と言えば分かりやすいでしょうか。

日本人がやっている店なら、そこそこの物は出てきますが、
わざわざロンドンに行って食べなくても・・・
カツ丼もラーメンも同じように高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
そうですね、日本人経営のお店で探してみるのがよさそうですね。
お値段は上がるかもしれませんが。

>わざわざロンドンに行って食べなくても・・・

寿司屋を探している理由は前の方のお礼にも書きましたが、現地人の友達が食べたいと言っているためなんです。私も長いこと日本を離れていると、興味が無いとは言え、たまにはお寿司を食べたくなります。今回友達のリクエストもあったので、「じゃぁ」という事になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 01:59

ロンドンの回転寿司やTake awayのお寿司は、日本人のいう「お寿司」とは別物。

ともかく、シャリが堅すぎだし、寿司飯の味がしません。
それに、回転寿司でも、皿も積もればそれなりの値段になります。

やはり、ちゃんとしたお寿司を味わってもらいましょう。

Ealing Commonの駅前にある「すしひろ」は、ランチ・タイムでしたら、10ポンドくらいで、にぎりセット又はちらし寿司セット(お味噌汁付き)が頂けます。020-8896-375

ジャパン・センターの「トク」も、安いと聞いていますが、お客様は外国人の方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
一番最初のご回答者様のアドバイス以後、いろいろ探し、「すしひろ」を見つけたのですが、友達が「ちょっとセンターから外れてる」というので、土壇場でリストから外したんです。
その後、 madaline 様のアドバイスを拝見し、結局「トク」に行ってまいりました。お寿司7貫で£12.50でしたが、にぎりが想像する半分くらいの大きさしかなくちょっと物足りない感じでした。でも、味はそれ程悪くなく、友達も満足してくれました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!