【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ドキュワークスの文書をエクセルで、変換するにはどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問の再確認なんですが、逆のことをお尋ねなのと違いますか?


ドキュワークス文書に変換するものであって、逆に変換する機能はありませんよ。
まして、Excelでは開けませんし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いろいろいじっていたら、
オリジナルデータの抜き出しというのがあって、
Excelに変換できました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/08 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QxdwファイルをPDFファイルに変換する方法

xdwファイルをPDFファイルに変換する方法を教えてもらえないでしょうか?ソフトがいるならフリーソフトとか教えてもらえると幸いです。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DocuWorksのファイルならビュワーは無料で配布されています。
編集はできませんが、閲覧と印刷はできたと思うので、
CubePDFを使えばPDFファイルにできると思います。

DocuWorks Viewer Light
http://www.fujixerox.co.jp/product/software/docuworks/viewer.html

CubePDF
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html

QDocuWorks文書の編集

メールに添付されてきた文書がDocuWorksで作成されたものでした。
ビューアをダウンロードして開くことはできたのですが、
その文書を多少手直ししてプリントアウトして使いたいのです。
自分なりに色々と調べてやってみた(DocuWorks体験版等を使用)のですが、
文字を加えたり不要な部分(文字)を削除する方法がわかりません。
どなたかご存知の方がいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アノテーションツールバーの「A」をクリックすると文字が入力できます。
下記URLの
機能インデックス-操作内容で探す-編集&加工-コメントを書き込む-再生
が参考になると思います。
もともとのドキュワークス文書の文字を編集したいのなら、OCRをする必要があります。

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/lesson/tutorial/reference.html

QPDFをドキュワークスに変換できますか?

ドキュワークス7.3.2の体験版をでPDFをドキュワークスに変換することはできますか?
できるのならその方法おしえてください。

Aベストアンサー

>C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。

ウチにはバージョン4と5がありますが、このようなメッセージは出た事は無いですね。
気になるのは、インストール時のユーザーの権限が管理者になっている?、とか。
管理者でなかった場合は、管理者権限のユーザーでインストールし直しを試してみて下さい。

現状で対処する場合は、無ければ作ればいいという事で、「C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥」に「Maker」フォルダを自分で作成して再度動作を試してみて下さい。

Qドキュワークスとワードの関係(初心者です)

こんにちは。日頃、疑問に思っていることがありまして、投稿させていただきました。会社等でよくメールを開くとドキュワークスによる文書で作られているものがよくあります。印刷するには全く問題ないのですが、この文章を少し加工(編集)して印刷したいと思っているのですが、どのように操作すれば加工(編集)できるのかと思いまして質問させていただきました。出来れば、ワード形式のものに変えられると助かるのですがこのようなことは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

そういえば、OCRソフト「読取革命Ver10」では、ドキュワークスファイルを(PDFファイルと同じように)開いて、認識させ、WORDに転送することができます。転送後、WORDで加工することができます。
一時的なら、体験版(10日間限定)でも間に合うかもしれません。

これから、「読取革命Ver10」のように、ドキュワークスファイルを扱えるソフトが増えればいいな~と、個人的に期待しています。

参考URL:http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/index.html

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

QPDF→DXF へ変換可能?

PDFファイルの図面をCADデータに変換したいのですが、そのためのソフトや、やり方を教えてください

Aベストアンサー

illustratorがあるのならillustratorで図面を開いてDXF形式で保存すればいいだけです。
#2さんの言われるように元データに問題がなければ簡単に変換できます。
画像(ラスター)だとCADデータにするのはかなりやっかいです
ラスベク変換は上手く行かないことが多いので(トレースしたほうが早いかも)

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q紙の内容をEXCELに変換する方法

よいアイデアをお持ちの方、ぜひお力添えください。

私の目の前に、プリントアウトされたA4サイズの紙があり、表面・裏面に「Word」の
ようなもので以下のようなアンケート結果が掲載されています。
============紙の内容====================

〔日付〕    2011/10
〔項目名〕   接客
〔内容〕    店員は好感があったが玄関が片付いていなかった。
〔キーワード〕 ゲンカン キタナイ
---------------
〔日付〕    2011/11
〔項目名〕   料理
〔内容〕    明太子パスタの味が濃かった。
〔キーワード〕 パスタ コイ
---------------
〔日付〕    2011/12
〔項目名〕   デザート
〔内容〕    フルーツの盛り合わせはとても新鮮だった。
〔キーワード〕 フルーツ シンセン
---------------
〔日付〕    2011/09
〔項目名〕   料理
〔内容〕    マルゲリータの味が塩辛かった
〔キーワード〕 ピザ コイ
---------------
(以下、同様の形態で掲載が続く・・・)
=====================================================
これをEXCELに変換したいのですが、いい方法をご存知の方、教えていただきたく、
お願いします。
(「〔日付〕」で1セル、「2011/10」で1セル、・・・になればと思っています)

スキャナ読み込み→PDFに変換→OCRでテキストをコピーしEXCELに貼り付け
としてみましたが、貼り付けた後の作業が大変で・・・。
(スキャナは富士ゼロックスの複合機「Apeos」を使用しています)
PDFからEXCELへの変換ソフトを使わない方法があれば一番良いのですが、
使用する場合、一度紙で出力されたものでもうまくいくものでしょうか。
うまくいくソフトをご存知の方、このあたりもぜひ教えていただきたく、お願いします。

よいアイデアをお持ちの方、ぜひお力添えください。

私の目の前に、プリントアウトされたA4サイズの紙があり、表面・裏面に「Word」の
ようなもので以下のようなアンケート結果が掲載されています。
============紙の内容====================

〔日付〕    2011/10
〔項目名〕   接客
〔内容〕    店員は好感があったが玄関が片付いていなかった。
〔キーワード〕 ゲンカン キタナイ
---------------
〔日付〕    2011/11
〔項目名〕   料理
〔内容〕    明太子パスタの味が濃かった。
...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場でも富士ゼロックスの複合機を導入しております。
付属品だったのか、別売だったのかはわかりませんが、
富士ゼロックスの「DocuWorks」というソフトも同時に利用することになり、
このソフトのOCRの機能を利用して、テキストに変換することができます。
もしこのソフトが眠っているのなら活用をおすすめします。
「Apeos」なら操作パネルに読み取り形式を選択できるボタンがあって、
PDFではなくDocuWorks形式で保存できると思うので、
DocuWorks形式で読み取りすれば、
このソフトのOCR機能を利用してテキスト変換が可能となります。
残念ながら直接EXCELに変換する機能はないようです。
テキスト変換さえできればEXCELで編集が可能となります。
私の場合は
シート1で「区切り位置」の機能を利用してひとつのセルに入っている文字を
複数のセルに分割したり、
「置換」で不要なスペース等を除いたりした後に
「フィルタ」を利用して項目ごとに情報を絞り、表示された結果を、
シート2にそれぞれ貼り付けして表形式に整えるという操作になります。
雑な説明なうえ、地味な操作なのでよいアイデアとは言えませんが、
参考になれば幸いです。

私の職場でも富士ゼロックスの複合機を導入しております。
付属品だったのか、別売だったのかはわかりませんが、
富士ゼロックスの「DocuWorks」というソフトも同時に利用することになり、
このソフトのOCRの機能を利用して、テキストに変換することができます。
もしこのソフトが眠っているのなら活用をおすすめします。
「Apeos」なら操作パネルに読み取り形式を選択できるボタンがあって、
PDFではなくDocuWorks形式で保存できると思うので、
DocuWorks形式で読み取りすれば、
このソフトのOCR機能を利用してテ...続きを読む

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセル:シート名を手入力でなく、セル「A1」の文字を出したい。

いつもお世話になります。
エクセルのシート名についての質問です。
いつもはシート名を変えるとき、シートタブの上を右クリックして「変更」しています。

◆そこで、
(1) セル「A1」に入力されてある文字を自動で出す
(2) もしくはマクロボタンを押すと「A1」に入力されてあるものが「シート名」として変わる

というようにしたいのですが、その方法について教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。


(1)の場合は、下記のコードを ThisWorkbook に記述してください。
どのワークシートでも機能します。

Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$A$1" Then Sh.Name = Target.Range("A1").Value
End Sub


(2)場合は、下記のコードを標準モジュールに記述しボタンにマクロ登録してください。
(すべてのシートにボタンを貼り付けるのは面倒でしょうから、ツールバーにボタンとして追加すると良いと思います。)

Public Sub SheetName()
ActiveSheet.Name = Range("A1").Value
End Sub


人気Q&Aランキング