dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のように数値を変換したいのですが、どのような数式を組めば実現できますでしょうか?
2,000→8,000
4,000→18,000
12,000→38,000
20,000→68,000

恐れ入りますが、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    全て繰り上げて18,000にします。よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 18:02
  • ありがとうございます!解決できました!!感謝です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 18:27
  • =IFS(MOD(ROUNDDOWN(A2*3/1000,0),10)>=8,ROUNDUP(B2,-4)+8000,MOD(ROUNDDOWN(A2*3/1000,0),10)<8,ROUNDDOWN(B2,-4)+8000)
    でも求まりました。みなさまありがとうございます!

      補足日時:2024/05/22 18:46

A 回答 (3件)

A1セルに値があるとして、答えのセルに下式を入力です。


=ROUNDUP(A1*3+2000,-4)-2000
    • good
    • 0

こんばんは



対象の値がA1セルにあるとするなら、結果を表示したいセルに
 =INT(A1*3/1E4+1.1999)*1E4-2E3
の式を入力。
ではいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 18:27

お伺いします。



始めの数が3000のときは8000にしますか、それとも18000にするのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A