【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今までできていた、デスクトップ上へのショートカットができなくなりました。プログラムファイルの中にあるアプリケーションのショトカットをデスクトップ上に作ろうと思い、右クリックすると「ここにショートカットはできません。デスクトップ上に作りますか」とでます。もちろん「はい」を選びクリックすると、「ショートカットを作成できませんでした。ディスクがいっぱいでないか確認して下さい。」と出ます。
またインターネットを見ていて、気に入ったページのアドレスをデスクトップ上にドラッグすると「アクセスが拒否されました」と出てこれまたショートカットができません。
お気に入りに入れようとすると、「ーーを作成できません。エラーを特定できません。」とでます。
今までに作ったデスクトップ上のショトカットのアイコンや、すでにあるお気に入りアイテムなどは機能していますが、新規の作成ができなくなりました。
心当たりはVISTAのスタートボタンからのメニューが使いにくいのでクラシックに変えて、チョコチョコいじったのですが。
どのように対処したら良いのか分からず、困っています。
ご指導いただきたく、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>お気に入りに入れようとすると、「ーーを作成できません。

エラーを特定できません。」とでます。>『Internet Explorer 7.0 でお気に入りを追加しようとすると、「'サイト名'を作成できません:エラーを特定できません」というエラーが発生する』のサイトhttp://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7ad … で処理→解決できたとして他の2点も直りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました。素晴らしいことです。
一日中考えては、いじくり回しても解決できなかった事が、教えて頂いたページを参考にし、指示通り作業をしましたら見事解決しました。
デスクトップ上へのアイコンも、同じようにデスクトップのプロパティーを開け、権限を許可にチェックを入れましたら出来るようになりました。本当に助かりました。ありがとうございます。