アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで一太郎やワードを使用していたら,度々フリーズを起こし,その都度強制終了させていて,大変困るのですが,対処方法を教えていただきたい。

A 回答 (4件)

最近フリーズを繰り返すようならば、XPの修復インストールや、ソフトの修復や再インストールをすればいいと思います。


それでもダメならHDDやPCのマザーボードの物理的な原因があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 11:40

常駐ソフトかデバイスドライバかハードウェアかいずれかの不具合と思います。


切り分けて下さい。
常駐ソフトを止めて調べるか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
リカバリするのが良いです。
周辺機器やメモリが原因だったというケースも良くありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。いくらか実践してみたのですが・・・。

お礼日時:2008/02/24 11:50

>度々フリーズを起こし,その都度強制終了させていて,大変困るのですが,対処方法を教えていただきたい。



それを、ここで問われても・・・、
MSに言って下さい。もしくはJUSTに問い合わせるか・・・。
クリーンインストールしても駄目な時はあるみたいです。
過去ログにはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログとか,もう少し調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 11:52

回答者は神様ではないので質問者さんのパソコンの機種も中の状況も分からないのでソフトの問題かハードの問題か設定や環境の問題か全くサッ

パリわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですよね。初めての質問で,わかりにくい質問になっていてどうも申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/02/24 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!