タイトルの通り、大人の汚さを認めるようになった漫画はありますか? 

勧善懲悪モノから脱皮し、倫理を無視し、目的の為なら手段を選ばないような危険な魅力を持った漫画などがあれば教えて下さい。

自分が読んだものの中では
・ベルセルク
・ヘルシング
・蒼天航路
辺りだと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大人の汚さなら「国民クイズ」だと思いますが、子供だって汚いんですよ。

楳図かずお「漂流教室」が定番ですね。

この回答への補足

そう、国民クイズは評判は良く聞くものの、全く見た事がなかったんですよ。
今度見て見ます。

漂流教室は大人が汚いと感じるのは関谷だけのように思いますが・・・。
翔の母親であれば、モラル無視で息子を助けようとする姿に心打たれますね。

補足日時:2008/03/01 13:28
    • good
    • 0

フリージア/松本次郎


この作品、大概の登場人物の倫理観は崩壊してます。

この回答への補足

>フリージア/松本次郎
こちらは全く聞いた事がありませんでした。
今度見て見ます。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:40
    • good
    • 0

表題と質問本文にはちょっとズレがあるようですね。


ベルセルクなんかは、肝心の目的がとっても純粋なので(笑)、
大人の汚さというのとは違うような気がします。

で、汚い大人なら「票田のトラクター」シリーズはどうでしょう。

この回答への補足

>ベルセルクなんかは、肝心の目的がとっても純粋なので
いやいや、危険な魅力を感じたのはガッツの方ではなく、グリフィスの方なんですよ。
上に登る為に、そんな汚い事までやるか? というような形で事を進めて行って、更にそれを作中で正当化している。
ここが面白いと感じた理由です。

という事で、悪い事をしながらも、作中では正当の扱いであり、何かスカッとするようなマンガを探していたのですが、質問自体が悪かったようですね・・・。すみませんでした。この辺は一旦質問を切りなおそうかと検討中です。

>票田のトラクター
こちらも時間のある時に見て見ます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:36
    • good
    • 0

西川秀明「職業・殺し屋」


井浦秀夫「弁護士のくず」
井上紀良/小池一夫「マッド・ブル34」
叶精作/小池一夫「実験人形ダミー・オスカー」
石渡治「B.B.」

この回答への補足

回答ありがとうございました。

井上紀良/小池一夫「マッド・ブル34」
石渡治「B.B.」

の二つだけ知っておりましたが、ご紹介頂いたマンガの大体の傾向は掴めたように思います。
時間があれば見て見ます。ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:34
    • good
    • 0

「怨み屋本舗」はどうでしょう。

この回答への補足

>怨み屋本舗
初耳でした。今度見て見ます。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:33
    • good
    • 0

なにわ金融道、


ブラックジャックによろしく。

この回答への補足

>なにわ金融道
なるほど、ちょっと手を出してみたんですが、なかなか面白みを感じる事ができなかったので敬遠気味でした。
機会があれば、見て見ようと思います。

>ブラックジャックによろしく。
主人公視点からすると真っ当な正義ですが、教授側からすると正論すぎて反論もできませんね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:18
    • good
    • 0

『コミックマスターJ』余湖裕輝(画) 田畑由秋(作)


 傑作をモノにするためなら手段を選ばない! そんな漫画家達の姿を描いた作品です。
 http://www.7andy.jp/books/detail?isbn=978-4-7859 …

『皇国の守護者』 佐藤大輔(著) 伊藤悠(作)
 命令の為に部下の命を犠牲にする決断を迫られ、それを実行する主人公が出て来ます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4088767624

この回答への補足

>コミックマスターJ
これは面白かったですね。良い意味で無茶苦茶でした。

>皇国の守護者
表紙だけ見て気になっておりましたが、未見でした。
紹介頂き、ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:17
    • good
    • 0

これなんかは、そうなんじゃないの?



黒丸「クロサギ」(小学館)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/kurosag …

この回答への補足

クロサギはまだ未見です。

教えてくださり、ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:08
    • good
    • 0

ある意味、ゴルゴ13なんかはどうでしょうか。

社会勉強にもなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ゴルゴも衝撃でしたね。

特に、悪人や敵役の女性というものは改心して助かるケースが普通のマンガには多いと思うのですが(ワンピース等)、ゴルゴは躊躇せず殺していたりしましたからね。
ただ話しによっては見殺しにすべき女性を(ストーリー的に理由をこじつけて)助けていたりと、バラツキがあるようです。

補足日時:2008/03/01 12:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人へのピアノの教え方

ピアノを子供の頃からやっており20数年弾いている者です。
友達から「ピアノを教えて欲しい」と頼まれる事があって、ピアノの楽しさ
を知ってもらえるならと思い、「いいよ!」と受けました。

というものの、ピアノを弾く人に対してのアドバイスは良くしますが、ピア
ノを1から人に教えた事など今まで一度もありません。

教える相手は20代半ばの大人で、かつ「曲を弾けるようになりたい!」という
のが目的みたいです。(当たり前といえば当たり前ですが)

大人からピアノを始める人へピアノを教えた事がある方、ぜひアドバイスを頂け
ないでしょうか?

なお、私としては「ピアノを弾く事を楽しむ!」ということを大切にして教えた
いと思っています。
せっかく興味を持って趣味でピアノをやりたいなぁと思った友達に「ピアノはつ
まらない・・・」と思って欲しくないです。。。
#手前味噌ですが、人に物事を教えるのはとても得意な方です

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大人の方のレッスンは、子供のように、毎週1回とかは、無理な方が多いですので、本人の希望される曲を弾けるようになることを目標にレッスンしています。

まず、始めに曲の感じをつかんでもらうために、こちらが弾いてあげます。

そして、弾けない個所は、どんどん簡単にしていく又は、最初に簡単な楽譜を使用して、弾けるようになったら、こんな感じでと追加したりしています。

あまり指が動かない人は、簡単なハ長調の音階などを指慣らしとして、メトロノームに合わせて弾いてもらったりもしています。

楽譜が読めない人には、ふりがなをつけたりと、子供を教える際のタブーをすべて行っている感じのレッスンが多いですね。

大人のレッスンは、自宅での練習時間が取れない場合が多く、なかなか思うように進みませんが、レッスンの時に楽しんでいただけたらと思っております。

お互いが楽しいレッスンになれば良いですね。

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Q福岡 ピアノ教室(大人)

30を越えたサラリーマンですが一曲だけピアノで弾けるようになりたいです。
子供のピアノ教室などはよく見ますが大人が習えるピアノ教室などはあるのでしょうか?
またこの曲だけを弾けるようになりたいと言って教えてくださる個人教室の様なところはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も30歳を越えてからピアノのレッスンに通うようになりました。
地域によっても違いはあるかと思いますが、
大人の生徒さん、結構いらっしゃいますよ。

私は「ヤマハ音楽教室」の先生に個人レッスンを受けているのですが、
本来のヤマハのカリキュラムとは違い、自分で弾きたい曲の楽譜を用意し、
一曲を集中して仕上げていくというものです。
そういうレッスンにして欲しいけれど可能ですか?と問い合わせ、
快諾していただけたため、もう10年以上続けています。

私の教室には、
『この一曲だけ弾けるようになりたい』と土日に集中して習いにいらっしゃる方が何人もいらっしゃいますよ。
一曲弾けるようになった方が、数ヶ月後に、また違う曲を持っていらっしゃった事も。
最近では初心者の大人だけで、親睦会を兼ねたミニ・コンサートも開けるくらいの人数がいます。

先生との相性もあると思うので、体験レッスンなども受けてみた方がよいと思いますが、
まずは、お近くで、通いやすい場所にあるピアノ教室に問い合わせてみると良いと思います。
ご参考までにヤマハのサイトを載せておきますが、個人のピアノ教室の方が、
柔軟に対応してくれる気もします。
好きな曲、弾けるようになると良いですね。
頑張ってください。

http://musiclesson.jp/instruments/piano.php

http://www.yamaha-ongaku.com/pms/

私も30歳を越えてからピアノのレッスンに通うようになりました。
地域によっても違いはあるかと思いますが、
大人の生徒さん、結構いらっしゃいますよ。

私は「ヤマハ音楽教室」の先生に個人レッスンを受けているのですが、
本来のヤマハのカリキュラムとは違い、自分で弾きたい曲の楽譜を用意し、
一曲を集中して仕上げていくというものです。
そういうレッスンにして欲しいけれど可能ですか?と問い合わせ、
快諾していただけたため、もう10年以上続けています。

私の教室には、
『この一曲だけ弾...続きを読む

Qbassoさんのような大人の雰囲気が漂う作品の漫画

BL漫画というより、大人の雰囲気が漂う漫画があれば是非教えてください。
同性愛要素がなくてもOKです。

Aベストアンサー

大人の雰囲気・・・ちょっと違うかもしれないけれど

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』現4巻
東京のデザイン事務所を舞台にアート系三十代男達のけったいな生態を
ゆるゆると描いた、癒し系おじさん漫画?です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375544/

Q大人になってからピアノを習うのは

今23歳なのですが、今からピアノを習おうかと思っています。まったくの初心者です。

ピアノって大抵小さい頃から習いますよね?
大人になってから習らう場合、どの期間でどのレベルまで上達できるものでしょうか?
子供の時から習うよりも上達のスピードは劣るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は5歳からピアノを始めて25年になります。
ピアノを始める時、母親(当時28歳)も一緒に始めたのですが、やはり私の方が格段に上達するのが早かったです。もちろんその人の資質もあるのですが、小さい時から始めるのと大人になってからとは違いはあると思います。多分耳の問題が大きいのでは?絶対音感が私にはありますが、これは小さい時に音あてをやっていたからではないかと思います。なので、子供の時から習うよりも上達のスピードが劣るのかという質問は、Yesです。

とはいえ、大人になってからでも楽しむくらいには上達すると思います。ただ、気をつけて欲しいのは難しい曲を最初からやらないことです。情熱を持ってすれば、初心者の方でも難しい曲が弾けるようになることがあると思うのですが、やはり基本を習ってこそいろいろな曲が弾けるものですので。
最低毎日一時間は練習を是非やってくださいね!そうすればきっと上達すると思いますよ。

Qプラネテスのような漫画のタイトル名

漫画喫茶で「1~2巻」だけを無作為に読んで面白い本を探しているのですが、後で購入しようしたらタイトルを度忘れしてしまいました。
内容を提示致しますので、お解り頂ける方おられましたらタイトル名をお教え下さい。

------------------内容-------------------------

 主人公(ゴロー?)とその友人のアメリカ軍人(男)が他の女のセッ○スしているシーンから始まり、その後エベレストに登山していきます。

 主人公は建設作業機器の操縦のスペシャリストで、その腕と登山経験等をNASAに買われて宇宙飛行士となります。

 途中、何度も主人公のセッ○スシーンがあったりと少しアダルトな雰囲気が漂っている時代背景がたしか2005年、宇宙開発を題材とした作品です。
-------------------------------------------------

宜しくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

太田垣康男 「MOONLIGHT MILE」
ビッグコミックスペリール連載中

参考URL:http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/superior/pr/nextpr.html

Q大人も習えるピアノ教室知りませんか?

私の友人が大人も習えるピアノ教室を探しています。(できれば個人の先生を希望しております)大手の会社のピアノ教室は子供がたくさんいるから恥ずかしいとのことです。場所なんですけど江戸川区本一色付近です。新小岩駅の方面でも大丈夫です。ご存知の方おりましたら教えてください!!!お願いします。

Aベストアンサー

私は個人の先生宅でピアノを、大手でエレクトーンを習っています。
大手は子供がたくさんいるからハズカシイ...とお考えのようですが、実際は個人レッスンですし、全然気後れする必要はありませんよ。

...と言いながらピアノを個人の先生に習っているのはなぜかといいますと、大手教室で希望の曜日・時間に空きがなかったからなんです。
今の先生とは、「月2回レッスン」という条件だけを決め、曜日や時間はその都度先生と自分の都合を相談しながら決めていくスタイルを取っています。大手ではここまで柔軟なスケジュールを組めなかったので、出張が多い私には大変ありがたいです。大手教室に通っているエレクトーンは、急な出張が入るたびにレッスンをお休みしていますので...。

個人の先生をご希望でしたら、下のURLから探すことができます。
グランドピアノでレッスンしてくださること、大人の生徒さんがほかにも数名いらっしゃること、など希望をメールで伝えると、条件に合う先生を数名紹介してくださいますよ。

参考URL:http://www.piano.or.jp/teacher/index.html

私は個人の先生宅でピアノを、大手でエレクトーンを習っています。
大手は子供がたくさんいるからハズカシイ...とお考えのようですが、実際は個人レッスンですし、全然気後れする必要はありませんよ。

...と言いながらピアノを個人の先生に習っているのはなぜかといいますと、大手教室で希望の曜日・時間に空きがなかったからなんです。
今の先生とは、「月2回レッスン」という条件だけを決め、曜日や時間はその都度先生と自分の都合を相談しながら決めていくスタイルを取っています。大手ではここまで柔軟...続きを読む

Qバトル漫画好きな人に質問です!バトル漫画で、こんな力あったからカッコいいなぁ、というような能力ってあ

バトル漫画好きな人に質問です!バトル漫画で、こんな力あったからカッコいいなぁ、というような能力ってありますか?

Aベストアンサー

バトル漫画かどうかわからないけど、
東京喰種の金木のようなカグネが欲しい、、、

Q大人になってからピアノを習うことについて。

20代です。小さい頃少し(ほんとに少しでバイエル程度でした)
ピアノを習ってましたがすぐエレクトーンに変えてしまいエレクトーンを4年習いました。最近になってまたピアノをやりたくなりましたが
大人になってからだと弾けるようにはならないでしょうか??
また教室などに通った方がでしょうか??独学では弾けるようにはならないでしょうか??

Aベストアンサー

ピアノが他の楽器と違って大人になってからでは上手くならないと思われているのは両手の一本一本の指を別に動かす訓練を していないとそれ(指を別々に動かすこと)が思った以上に難しいから(筋肉や関節の柔軟性と言うかそういう問題みたいです)と言うことのようです。

それから、独学では弾けるようにならないかと言う事ですがそんな事は無いですけれど指遣いや手の形など弾きやすいものというのがあります。(専門に学んでいても)一人で練習していると自己流の癖がついたりして(弾けないのではありませんが)本当はもっと弾きやすいやり方があるのにな…と言う事もあります。

先生についても(教室に通っても)独学でもピアノや音楽は自分自身がきちんと練習や勉強をしないと曲は仕上がらないし上達もしませんので最終的には自分自身の意欲だと思います。

ですから、様々な条件が許すならば先生についた方が良いと思いますが無理ならば独学でなさっても大丈夫だと思います。

Qこの漫画のタイトルは?女の子がリップで大人に変身

1990年代前半頃に読んだ 少女漫画のタイトルが思い出せません。
以下が、その内容です

・ 「ちゃお」に連載されていたものです
    (注:  「りぼん」も購入していたので、そちらの可能性があります  
         さらに、はじめは「ぴょんぴょん」という雑誌を購入していたのですが
         途中から合併されたか何かで 「ちゃお」に変わっていると思われます)

・ 主人公は女の子(小学生~中学生?)
・ リップか口紅で大人の女性に変身できる
・ 少女漫画ではよくある 不思議な生物を飼っている ただし、その生物喋れない
・ 変身すると裸になっている

・ 内容の一部↓(かなりおぼろげなのですが(汗))
   おそらく2話目以降位
   女の子がいつも通り変身し、自分が裸になってしまうのを う~んと悩んでいる
   (つまり、成長した際に着られるサイズの服を持っていない)
   そのことを例の生物に相談しようとするが、何故か顔を赤くして背を向けている
   「?」と疑問に思いながらも、生物を抱き寄せる主人公
   胸がアップになり、鼻血をだして離れる生物 主人公、初めて生物がオスという事に気づく
   そのすぐ後で、生物が新たな変身アイテムを手から出す
   小瓶のようなものに入ったシールピアス(?)
   耳につけると、大人サイズの身体にぴったりな服がボワワンと出てくる


このような感じです。
ご存じの方、お心当たりのある方、何とぞよろしくお願いします。 

1990年代前半頃に読んだ 少女漫画のタイトルが思い出せません。
以下が、その内容です

・ 「ちゃお」に連載されていたものです
    (注:  「りぼん」も購入していたので、そちらの可能性があります  
         さらに、はじめは「ぴょんぴょん」という雑誌を購入していたのですが
         途中から合併されたか何かで 「ちゃお」に変わっていると思われます)

・ 主人公は女の子(小学生~中学生?)
・ リップか口紅で大人の女性に変身できる
・ 少女漫画ではよくある 不思議...続きを読む

Aベストアンサー

岡本ゆり「くちびるに恋魔法」
ひとみに掲載されてましたが雑誌休刊で連載停止したようです。
http://sky.geocities.jp/kumakou65/kuti.htm

ただ、電子書籍版(全2巻完結)があるようです。
http://www.mydigi.jp/market/exec/book/detail;jsessionid=2158424461D5CCEFA31174FDCCAA77DD.app01?bookId=100000000591808


人気Q&Aランキング

おすすめ情報