アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をインストールしようとしたのですが
インストールの最後のほうで
「initdbの実行に失敗しました」
というエラーが出ました。
そのときのinitdb.logには

このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベント ログを参照してください。

と書いてありました。
この状況をどのように解決したらいいでしょうか?

PostreSQL3.0ではなくてPostgreSQL8.3.0でしたので再質問しました。

A 回答 (2件)

配布元のサポートページ


http://www.postgresql.org/docs/faqs.FAQ.html
の 1.4)What platforms does PostgreSQL support?
を見たら、動作保障されているOSの中には
「WindowsVista」(エディションに関係なく)がないようですが…?

動作保証がないなら、正しく動かなくてもなんら不思議なことはありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにか、うまく動かすための裏技などはないのでしょうか?
保障していなくても動く例は多いので期待してしまいます。

お礼日時:2008/02/23 15:52

>なにか、うまく動かすための裏技などはないのでしょうか?


>保障していなくても動く例は多いので期待してしまいます。

気持ちはわからなくもないですが、ご質問のソフトに限らす
Vistaではメーカーが動作保障をしていないものは、インストール自体が出来ても
内部のデータを参照できなかったり、起動しようとしても起動しないとか
起動の動作はするけど、そのままで固まってしまうとか…
Vistaが発売されてから1年ほどたちますが、いまだにそういうことは日常茶飯事です。

XPのときには、ここまでひどくなかったんですけどね(苦笑)

プログラムメーカーがVista対応のバージョンをだすとか、Vista対応の
修正パッチをリリースするまで待つしかないと思います。

お役に立てなくてすみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくマイクロソフトは困ったものですね。
私も使いたくなかったのですが、
粗悪なOSがデファクトになってしまっている以上仕方がないですね。
一人でも多くの人がLinuxを使うようになることを祈るばかりです。

お礼日時:2008/02/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!