プロが教えるわが家の防犯対策術!

コントロールパネルを開こうとして、次の操作をしました。
スタート => windows システムツール => コントロールパネル
しかし、
::[26EE....] アプリケーションが見つかりません
というメッセージが出ます。
コントロールパネルをインストールするにはどうすればよいのでしようか

A 回答 (4件)

タスクバーの「検索」から、「コントロールパネル」と検索してください。

すぐに表示されます。(お望みの回答でなかったらごめんなさい)
「win10でのコントロールパネルが見つか」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご応答ありがとうございます。
ご教授いただいた方法はもちろんやってみました。
最終手段として、インストールをやり直しました。

一度、以下の操作をお試しください。

―――――――――――――――――――――

スタートボタンをクリックし、「Windows システムツール」をクリックし、「コマンド プロンプト」を右クリックし、「その他」をクリックし、「管理者として実行」をクリックします。

コマンドプロンプトの黒いウィンドウが表示されます。

その画面に「dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth」と全て半角で入力します。
(コピー&ペーストしたい場合は、当該の一文をマウスで選択して右クリックからコピーした後、コマンドプロンプトの画面を右クリックすると貼り付けられます。)

Enterキーを押し、しばらく待ちます。(数十分程度)

「操作は正常に完了しました。」と表示されれば正常終了です。コマンドプロンプトの画面はそのままにし、コントロールパネルが起動できるか試します。

エラーが出た場合や、まだコントロールパネルが起動出来ない場合は、続けて、コマンドプロンプトの画面に、「sfc /scannow」と全て半角で入力し、Enterキーを押し、しばらく待ちます。(数十分程度)

「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」と出れば正常終了です。コマンドプロンプトの画面はそのままにし、コントロールパネルが起動できるか試します。

これでもまだエラーが出た場合や、まだコントロールパネルが起動出来ない場合は、続けて、コマンドプロンプトの画面に、「chkdsk c: /f」と全て半角で入力し、Enterキーを押すと、次回のシステム再起動時にディスクのチェックをスケジュールするか聞かれると思いますので、「y」を半角で入力し、Enterキーを押し、PCを再起動し、再び上記の「dism~」処理と「sfc~」処理を試します。

―――――――――――――――――――――

又、上記に失敗する場合は、Windowsのセーフモードで上記を実行すると成功する場合もあるらしい。セーフモードでの起動方法は「Windows10 セーフモード 起動」等でWEB検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私の実力では難しいと思い、イントスールをやりなおりました。

コンパネをインストとか意味不明。

• 0

ウイルスに感染しているかなにかでシステムが破壊されています。

通常コントロールパネルが無くなったり削除することは出来ないです。

初期化をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

win10をダウロードをしてイントスールを初めからやり直しました。