dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、DMMからぶっかけ!スクリーンというソフトの体験版をダウンロードしたのですが、「エラーが発生しました。 インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」のメッセージが出てインストールが出来ませんでした。

使っているPCが合わないのかと思い、別のPCでも試みたのですが、やはりダメでした。
これはもう配布されているもの自体がダメなんでしょうか?

新規購入もできないみたいなので、体験版だけでも試せればと思ったのですが、、、、

どなたか同じようなご意見の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

追加

破損している可能性:再度ダウンロード
年齢認証用クッキーを受け付けない

InternetExplorerのセキュリティをデフォルトへ戻す
InternetExplorerメニューバー「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」タブ「レベルのカスタマイズ」「リセット」プルダウンを「中」にし「リセット」ボタン。
「詳細設定」タブ「既定値に戻す」「OK」
InternetExplorerのクッキーを削除:メニューバー「ツール」「インターネットオプション」「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」「OK」

ブラウザのキャッシュデータを削除:「ツール」「インターネットオプション」「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ「OK」
    • 0
この回答へのお礼

未解決のままですが、ご回答いただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。

引き続き、頑張ってみます。。。

OSは何ですか?

2011年頃のソフトだとOSによっては対応していない可能性。
インストールを邪魔するもの:セキュリティソフト、Windowsファイアウォール、ブラウザのセキュリティ設定でブロック、Administrator権限がない、UACアクセス権がない等
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
実施したPCのOSはWinXPとWin10です。

どちらもダメでした。。。

いつだったか忘れましたが、数年前に確かWinXPの方ではインストールして使えていた気がします。
ファイヤーウォールやブラウザのセキュリティ設定によるものでは無いと思われます。

やはり配布されているインストーラーそのものが壊れているのでしょうか、、、?