アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop CS2をアンインストールしたい

はじめまして。

Adobe Creative Suite 2を再インストールしようと、インストーラの画面を進めていましたが、【次のアプリケーションは既にインストールされています】というエラーが出て再インストールが出来ません。

【プログラムの追加と削除】にてPhotoshopをアンインストールしようとしましたが、一覧にPhotoshopがありません。

また、システムの復元(OSはWindows Xp service pack 3)でAdobe Creative Suite 2のアンインストール前に戻ろうとしましたが、アンインストール前の復元ポイントがありませんでした。

ローカルディスクC¥Documents and Settings¥Application Data内にあるAdobeという名前のフォルダ(Adobeフォルダ内にはphotoshopフォルダがあります)を削除して再インストールを試みましたが、やはり【次のアプリケーションは既にインストールされています】とエラーが出ます。

パソコンのどこかにPhotoshopのプログラムが残っていると思うのですが、探し当てることができません。

コマンドプロンプトにコマンドを入力して探すことはできますか?

もし可能なら、どのようなコマンドを使えばいいのかを教えて下さい。

また、他にも解決方法があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイコンピューター→プログラムファイル の順にクリックするとすべてのプログラムが表示されます

CS2のフォルダーをゴミ箱に入れればいいです
CS2のフォルダーが見つからないのだったらCS2蓮でな削除されてレジストリーに情報だけが残っているのでしょう
アドビに問い合わせればいいと思います

システムの復元はシステムに加えた変更を取り消すのでシステム以外の変更を元に戻すことは出来ません
リカバリーすれば解決できますがユーザーファイルはすべて失われますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Windowsを再インストール(最終手段)して解決しました。

ありがとうございました。

photoshop CS2 が Adobe Creative Suite 2 付属のものだったら,

プログラムの追加と削除で 消すのは,
Adobe Creative Suite 2 です.

あとは,adobe に電話かな,全然つながらないけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Windowsを再インストール(最終手段)して解決しました。

ありがとうございました。