外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

富士通のパソコン乗換ガイドをパソコン内から見つけられません
品名LIFEBOOK A5531/HX 型名FMVA0600MP  です。教えてください

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。でも残念ながら見つかりません。ダウングレードと
    思っていますが、直接富士通から購入したパソコンです。
    Windows7です。関連の方からいただいたPC乗換ガイドをインストールを
    して解凍しようとしたら、ウィルスチェックで解凍できませんでした。新も旧も
    PC乗換ガイドがいるようですので、折角の新パソコンに乗換ガイドを
    見つけられませんの困っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/23 14:55
  • すいません、何度も申し訳ありません。
    いただいた圧縮(zip形式)5048kB でセット
    アップしようとすると、「windowsセキュリティの警告」

問題を引き起こす可能性のあるファイルが見つかりました
    コンピュータを保護するため、このファイルへのアクセスがブロクされてます
    というメッセージがでます。ウィルスソフトを一旦終了してもセットアップ
    ができない状態です。困っています。よろしくお願いします

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 00:08

A 回答 (3件)

#2です。

>問題を引き起こす可能性のあるファイルが見つかりました。
>コンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスがブロックされています。
このメッセージはウィルス対策ソフトが表示させているのではなく、Windowsが表示させています。
ZIPファイルを解凍した結果がDLLやEXE形式のファイルだからでしょう。
ブロックを解除することで展開ができるはずです。
解除の方法は、そのZipファイルを右クリックして「プロパティ」を選択。
「全般」タブの中にあ「“ブロックの解除」を選択して「適用」ボタンをクリックすることで解除されます。
これで、普通に展開できるようになります。
    • 0

>関連の方からいただいたPC乗換ガイドをインストールを

>して解凍しようとしたら、ウィルスチェックで解凍できませんでした。

解凍してインストールをしようとしたわけですよね?
だったらそれが完遂されるまではパソコンには乗換ガイドは存在しません。
ウィルス対策ソフトがもとでインストールができないなら、対策ソフト側で許可するように設定するか、対策ソフトをいったんオフにするかなどで対処して下さい。
この回答への補足あり
    • 0

Windows7へのダウングレードモデルなら

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「PC乗換ガイド」→「PC乗換ガイド」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

Windows8ならタイルなどからたどれます
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
この回答への補足あり
    • 0