プロが教えるわが家の防犯対策術!

CanonTS5030S(5000シリーズ)です。
黒(BK)のインクタンクの交換の指示が出たので蓋を開けました。
いつもは中央あたりに移動するのですが、しなかったので手動で動かしてインクを取り替えました。
これだとインク残量が少なった時のお知らせがないですよね。
インク交換をしたことをプリンターに伝えるにはどうしたらいいですか?
>コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>CanonTS5000series
ここらあたりで何か操作できることはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

センサーで認識します。


ですから、インクボタンを押したりしただけで、自動的に認識することになる。

PCに出たようなインク残量についても、プリンターが認識したら、自動的にPCに通知されますから問題ありません。

もし、純正インクで残量が認識しないのであれば、キヤノンにお問い合わせ下さい。
非純正インクの場合だと、インクメーカーに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Canon Quick Menu
というので確認できました。
「推定インクレベル」でほぼ満タンで表示されており、機械はそれを把握しているようです。
良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 06:45

>ここらあたりで何か操作できること


インク残量表示は見れませんか?
からのままですか?
満タンなら、問題ないです。

空なら再起動くらいで戻りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Canon Quick Menu
というので確認できました。
「推定インクレベル」でほぼ満タンで表示されており、機械はそれを把握しているようです。
良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 06:44

カバーを開けてインクタンクが中央に行かないことが、


すでに異常なので直したほうが良いです
やはりサポートセンターに電話しましょう
0570-010-015
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/12 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!