プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレ掃除をする時に、下が汚れるのが嫌で、下に新聞を敷き、その上に立って便器掃除をしました。
その後、床を掃除しようと、新聞紙を取ってみたところ、立っていた部分の足跡がついていました。たぶん新聞のインクが付いてしまったのだと思います。
塩素系漂白剤や、洗剤、メイク落としなどでこすってみましたが落ちません。
足跡が黒い影みたいについてしまっています。
どうすれが落ちるか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    床の材質は、詳しくはわかりませんが、すこしゴムみたいに柔らかいです。
    あと、床に模様として、ぼこぼこしています。
    足跡が影のようについています。
    上からでは影は見えにくく、トイレの横の洗面所からみると、影のようになって見えます。

      補足日時:2016/06/06 06:53

A 回答 (3件)

柔らかいと難しいかもしれません。

拙宅は硬いビニタイルなので、
家内のペディキュアのこすれ跡も、先ほど述べた方法で除去出来て
います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2回も丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
結局、今のところ、なにをやっても落ちていません。
また、何か良いお知恵があれば、教えてくださいね!

お礼日時:2016/06/12 20:52

床の材料は何でしょうか。

表面が荒れているものだとインクが入ってしまって
完全にとるのは大変だと思います。ビニルタイルのようなものですと、中性洗剤
と不織布で根気良くこすれば取れると思います。
こする時の力は必要です。
    • good
    • 0

激落ちくんはどうでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83 …


インク汚れの落とし方 ZEBRA
http://www.zebra.co.jp/zebra/marker4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています