プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターに詳しい方にお聞きしたいです。
詳しくないので教えていただきたいです

 今日祖父の兄からプリンター(Canon MG6330)を、型が古いけど新品だと言われもらいました。


 インクも一緒に入っていてセットしたのですが、プリンターの画面が次に進まず困っています。

 もしかしてインクの型番?が違うのかと思うのですが、このプリンターの機種でCー371(?)のインクは使えないのでしょうか?

お分かりの方ぜひご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「型が古いけど新品」・・・この言葉の意味が分かりにくいですね。


箱も開封していなくて、付属品が完備していなければ、「新品」とは言えません。

「C-371」というのは、BC-371という型番のインクのことでしょうけど、この機種では使えないインクです。
本当の新品であれば、使えるインクがあるはずです。
それが無いという事は、新品ではないという事になります。

10年以上前の機種ですから、プリンタ自体も使えなくなっている可能性があります。
純正のインクを購入すると6,000円近くかかります。
https://store.canon.jp/online/r/rG1101014/

インクを購入しても使えなくなっている可能性もあり、その場合は買ったインクが無駄になります。

メーカーの修理サポートもとっくに終了していますので、必要なら買い替えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

6330は350のインクだと思います。

    • good
    • 1

これが適切なインクになります。


https://ink-revolution.com/index.php/PIXUS-MG633 …
    • good
    • 1

CANONのMG6330で使えるインクカートリッジは「BCI-350~」「BCI-351~」になります。



・CANON:PIXUS MG6330 消耗品
 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/produ …

「C-371」というのは「BCI-371」の事だと思いますけれども、それはMG6330には使えませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!