プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、プリンターのフラッシングをしていたところ、「廃インクボックスが一杯になりましたのでリセットして下さい」とメッセージが出ました。調べたところメーカでの基盤交換が必要との事。しかし、該当のプリンターは形式が古く部品が無いかもしれないとの事でした。基盤交換の工賃がおよそ8千円。しかも部品があるかは分からない。買い替えようかと思いましたが、インクを買いだめした矢先でしたのでなんとか出来ないものかと悩んでいます。裏技でリセット出来ない物でしょうか?そもそも、廃インクボックスって何の為にあるのでしょか?放っとけばインクが乾いて減りそうな気もするのですが・・・ 
プリンターはキャノンSB S300です。
裏技をご存知の方、いますでしょうか?
廃棄処理しか無いのかな~・・・

A 回答 (2件)

SB S300??



BJ S300じゃないんですか?

http://56rian.dip.jp/Top/?%A5%D1%A5%BD%A5%B3%A5% …


>廃インクボックスって何の為にあるのでしょか?放っとけばインクが乾いて減りそうな気もするのですが・・・ 

印刷の時にあまったインクが溜まります。
乾いて減る量以上が溜まったってことです
リセットして使い続けると、紙の裏面が汚れます
そのうち印刷面まで汚れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BJ S300でした。
確認不足でした。
回答有難うございます
早速サイトを見てみます。

お礼日時:2009/09/20 16:43

SBってのは知りませんが、とりあえず廃タンクのカウンターをリ


セットする方法は、「canon waste tank command」なんて感じで検
索すると出てきます。参考URLなんかが判りやすいかな。

参考URL:http://www.printersiam.com/data/Canon%20Waste%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
BJ S300でした、良く確認しないうちにボタンを押してしまいました。

お礼日時:2009/09/20 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!