アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのPhotosmart5521のプリンターを使っている者です。使用期間は2年半くらいです。

プリンターを使用していたら、黒インクのみ出てこなくなりました。

書類を印刷しようとしたときに、黒文字だけが全く出てこなくなり、濃度を濃く変えても薄く(明るいところで見たらようやく字が認識できるくらい)しか出てきません。

プリンターのメンテナンスを行ったのですが、全く状況が変わらないです。

HP社のプリンターでなくとも、同じような現象になって解決した方はいませんでしょうか?

どのように解決すればよろしいでしょうか?それとも買い替えるしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

ヘッドクリーニングを繰り返して下さい、10回以上すると出てくる場合も。


冷えているので、プリンターの電源を3~6時間入れたままにして、温めて
いますか。
黒インクの残量は、確認しましたか。インクカートリッジの不良も有りますよ。

以上でタメなら、メーカー修理ですね。素人が触ると、使用出来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒インクの残量は大丈夫です。

電源をすぐ切っていたのでそれが原因だったかもしれません。

とりあえずヘッドクリーニングを繰り返して、電源も数時間入れたままにしておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 12:13

黒インク替えてみればどうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回、別の黒インクに入れ替えたのですが、全く変わりありませんでした。

お礼日時:2018/02/06 12:01

ヘットクリーニングを何度か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文に書き忘れてしまいましたが、ヘッドクリーニングも5回したのですが、無駄でした。

お礼日時:2018/02/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!