プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経緯
・Windows10で日本語入力ができなくなりました。
・Windows上書きインストールも失敗しました。※エラーメッセージも何も表示されませんでした。
・試しにAdministratorアカウントでログインしたら、普通に日本語入力できました。

やりたいこと
・新しいWindows ユーザーアカウント「N」を作成したい。
・既存Windows ユーザーアカウント「K」のデータを引き継ぎたい

Q
・これまでインストールしてきたアプリケーションを再度インストールするのは大変なため、既存データを活かしたいのですが、どうすればよいですか?

A 回答 (1件)

①アカウント「N」を作成(設定→アカウント→家族とその他のユーザ→その他のユーザをこのPCに追加)

②アカウント「N」を管理者(アカウントの種類の変更で)にする
③引き継ぎたいデータ(デスクトップ、ドキュメント、ピクチャー等に存在)を全て保管場所(C,Dドライブや外部HDD等に)にコピーする
④アカウント「K」にサインアウトしてアカウント「N」にサインインし、PINを作成する
⑤コピーした引き継ぎたいデータを全て取り込む
⑥上記にてデータ引継ぎと動作確認が終了したら、アカウント「K」を削除してください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。