アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に既存の質問かもしれませんが改めて。。
今年のGW中に飛騨高山へ旅行に行くのですが、ご当地ラーメンである『高山ラーメン』の美味しい所を探しています。一応自分でネットで検索してみたのですが思うような店が見つかりません。特に予算、個人経営、チェーン経営、店内が清潔などにはこだわりは一切ありません。
ただただ、『これぞ!高山ラーメン!』というラーメンが食べれる店を探しています。

GWまでまだ時間あるので気長に回答まってます!
ご存知の方是非ご協力ください^^

A 回答 (2件)

飛騨高山方面出身者です。


NO1の方のご紹介のお店も美味しいです。

私がお勧めしたいお店をご紹介します。

●つづみそば
人気店です。あっさりしたスープが好きす。

http://www.tamagoya.ne.jp/famirest/20060807tsudu …

●甚五郎
田舎に帰った時に、必ず食べに行くお店で地元の人にも人気があるお店です。
個人的な好みですが、本店(高山グリーンホテル近く)の方が美味しいように思います。つづみ同様、スープはあっさりしていてシャーシューも美味しいです。
お昼は、ご飯・漬物がサービスで付きます。
地元のスーパーなどで、2食分パック(麺・スープ・チャーシューなどパック済)が販売されてます。
http://www.hidatakayama.com/shop/jingoro/jingoro …

ご参考までに高山ラーメンの有名店をご覧になってください。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/ra-men/takayama.r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変遅くなりすいません。
nona813さんの回答頂いた、2店ともに美味しそうなので今回・・・
「つづみそば」、「甚五郎」ともに食べに行こうかと思います!

お礼日時:2008/04/30 05:13

ラーメン大好き人間です。


高山ラーメンも幾度と無く食しました!

その中でもランキング5位以内に入るお店を紹介します。

●まさごそば
 チャイナ帽子をかぶったおっちゃんが作ってくれます。 
 お店は個人経営でこじんまりとした昔ながらのお店です。
 わたしは女ですが、大盛りを食べます。
 http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/r-masago.htm

●豆天狗そば
 店内は改装したので綺麗です。
 まさごよりもスープがあっさりめ。
 大盛りを食べます。
 名古屋空港にもチェーン店が入っています。
 http://www.mametengu.jp/

どちらも胡椒がきいており、とってもおいしいです。
豆天狗は卵麺のようにチュルチュルした喉ごしです。
どちらも高山市街から歩いて行ける距離ですので、
HPをご覧になって決めてくださいね♪

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変遅くなりすいません。
教えて頂いたHPを拝見させて頂きました。
「まさごそば」は直感ではありますが、美味しそうに感じたのでGW高山
に寄る際行こうかと思います。
・・・が、「豆天狗そば」は肝心のHPの読者コメントがあまりに酷評だっ
たのでこちらは遠慮しておこうかと(苦笑)

お礼日時:2008/04/30 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事