男性のファッションって女性のと比べて情報が少ないと思います。今まで服なんて着れればいいくらいに思っていましたが、今、ファッションに目覚めたところです。少々おなかだけ太っていますので、その短所を長所に変えられるようなファッションブランドとURLを教えてください。もちろんやせる努力はしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どのようなファッションがお好みか判らないのですが、取り敢えずモード系にすれば失敗も少ないですし、お洒落に見えると思います。

アニエス・べー,コムサ・デ・モード・オムとかどうでしょう?最近の私の1番のお勧めはタケオ・キクチなのですが。ユニクロ効果なのかは判りませんが、「なんとかプライス」(正確な名前、覚えてなくてすみません)っていう、ちょっとお求め易い価格の商品も店頭に並んでました。
どのブランドでもそうですが、店員さんに相談すれば、とても親切に答えて下さいますよ。モード系のショップはやたら白い内装にしてあるところが多くてちょっと入りづらいのがなんなんですが。

カジュアル系ならGAPが良いと思います。安いし流行が押さえてあるし。もうちょっと値段高くても良ければBEAMSも良いかと。どちらも店員さんの感じがとても良いので気軽に相談できますよ。

買わなくても、街を歩いてる人や店員さんを見るだけでも情報収集出来ますし、結構面白いですよ。

ちなみに35歳って年齢だけで見ると全然若いと思うのですが・・・。

TAKEO KIKUCHI
http://www.twr-takeokikuchi.com/

BEAMS
http://www.beams.co.jp/

agnes b
http://www.agnesb.co.jp/

すみません。コムサとGAPのサイト検索したんですけどわかりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLまでお手数をおかけしてすみません。参考にして自分の再発見をしてみます。

お礼日時:2001/02/10 00:20

j-crewはどうでしょうか?こちらも、定番的な形でいつまでも着れますよ。


個人的に好きです。

参考URL:http://www.jcrew.com/ja/
    • good
    • 0

A.P.C.などはいかがでしょうか。


シンプルでいいかと思います。
大きめサイズが多いです。

参考URL:http://www.apc.fr/
    • good
    • 0

こんにちは。



先の方ほどファッションには詳しく無いのですが,
カジュアル系なところで

・GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)
  パリのデザイナーと契約して国内で作っているみたいです。
  雰囲気としては,「カチッ」では無く「テレっ」「トロっ」
  (擬音ですみません。)としていて,逆にこちらの方が
  太っているのをごまかせる(笑)ような気がします。
  スーツからベルト・バッグ・グローブ等の小物まで色々そろってます。 

・23区
  オンワード樫山のブランドの一つです。
  レッシュと比べると地味です。  
  通勤服に着てもカジュアル過ぎない・ごく普通・けどよく見ると
  割とお洒落と言った感じです。
 
と言うところです。どちらも有名デパートにテナントが入っている
と思いますので,実物をご覧になって下さい。
ちなみに両ブランド共,レディースも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家内と一緒のブランドというのもいいと思っていますので、2つのブランドのぞいてみたいと思っています。わかりやすい説明でした。

お礼日時:2001/02/10 00:23

はじめまして。

ひとえにファッションといっても色々あります。あまりブランドに
懲りすぎても駄目です。痩せて見えるというのは、基本的に黒ですね。
アニエスベーなんかは、基本的に安いので黒のタートルネックのセーターなど
どうでしょうか?春に向けては、ちょっと明るめのシャツなどがいいと思います。
シャツなどは、チェック柄ではなく、派手でなく、
丈がストレートになっているものがベストです。丈のストレートのシャツはなかなか見つける事が出来ませんので頑張って探してみてください。

赤などの原色は、色あわせが非常に難しいのでシンプルにモード系をお勧めいたします。
ほかにブランドをあげるとしましたら、ポールスミスやカルバンクライン、
あとは、適度なお買い物が出来るビームス等ですね。

パンツは人それぞれですが、まずはジーンズにしたらどうでしょうか。
色は濃い目で、色落ちしてないもので、細く見せるストレートなどリーバイス
では品数が多いので良いですよ。

お店をぐるぐる回って、店員の着ている服装なんかをチェックして似たようなのを探すも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても詳しく書いてくださり感謝いたします。あすからいろいろ回ってみます。

お礼日時:2001/02/10 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代、30代の女性の方へ質問です。 女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手してい

20代、30代の女性の方へ質問です。

女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手していますか?

ファッション誌に、お金をかけるのはもったいないと思ってしまいます。

Aベストアンサー

図書館とかネットです

Q本革と合成皮革の長所・短所

靴を買おうと思っているのですが、本革と合成皮革のいい点・悪い点が分かりません。
本革のほうが値段が高いのでよさそうな気がしますが、高いからいいのだろうか?本当はどうなんだろう?と悩んでしまいまして。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は本革か合成皮革か見分けのつかない良質の物も出回っていますね。
確かに本革は高いですが、合成皮革も物によっては高い物もあります。
合成皮革とは、不織布の表面にポリウレタンなどを塗って、その上にナイロン樹脂やポリウレタン樹脂をコーテイングして仕上げたものです。

合成皮革製品の種類にもよりますが、歩く際にどうしてもシワがよってしまう部分が、履いていくうちにひび割れてしまったり、コーティングがはげてしまいます。擦れる部分も同じです。
本革にももちろん傷ができますが、上手にお手入れをしていれば長く履けます。
本革製品は革の種類、加工の種類でも値段が異なってきますが、お手入れはシッカリやらないとダメになってしまいます。
雨の日には履かない事。熱に弱いので熱が出るストーブなどの近くに置かない事。
ミンクオイルなどでこまめにお手入れをすること。保存の際にも乾燥剤などをいれ、高温多湿にならない場所で保管すること。
合成皮革でも、本革に近い手入れをしていれば長持ちをしますよ。
流行のあるデザインであれば、合成皮革でも良いかと。
流行に左右されないデザインであれば、長く履ける本革製品を買うと良いのではないでしょうか?
表の素材だけでなく、靴底がラバーの物から革底の物まで色々あります。
踵部分や革底も、摩擦で減っていきますので、こちらも定期的に交換や手入れが必要です。

最近は本革か合成皮革か見分けのつかない良質の物も出回っていますね。
確かに本革は高いですが、合成皮革も物によっては高い物もあります。
合成皮革とは、不織布の表面にポリウレタンなどを塗って、その上にナイロン樹脂やポリウレタン樹脂をコーテイングして仕上げたものです。

合成皮革製品の種類にもよりますが、歩く際にどうしてもシワがよってしまう部分が、履いていくうちにひび割れてしまったり、コーティングがはげてしまいます。擦れる部分も同じです。
本革にももちろん傷ができますが、上手に...続きを読む

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Qコンバース:ローカット,ハイカットの長所短所

コンバースなどの,キャンパス地のスニーカーには,ローカットとハイカットがありますが,どのように使い分ければいいのでしょうか??それぞれの長所短所なんかも教えてください。

Aベストアンサー

ハイカットだと、パンツをロールアップした時スカートを履いた時、7部丈パンツの時など、足首が見える時にはハイカットとしてかわいいし、足首みせないような時はローカットともあまり変わらなくなる事もできたりで、バリエーションが多い気がします。けれど、履きにくいです。
ローカットは第一に履きやすいと思います。けれど、私の個人的な意見としては、コンバースなどのローカットはなんとなく詰まって見えるというか、足と足がぱつん!と切られる感じがします。ハイカットのようにスラッとしないというか・・・うまく説明できなくてすみません><

ですので、私は、ハイカットはオシャレを楽しむ時、ローカットは脱いだり履いたりが多い日に履きますよ☆
参考になれば幸いです^^

Qファッションについてです 春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているので

ファッションについてです
春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているのですが、何かおかしいところやアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

とくにおかしいところはないですよ。

素敵なキャンパスライフをお過ごしください。

Qジェルネイルのメーカー・長所と短所を教えて下さい!

ジェルネイルを先日購入して、自分でやるようになりました。

そこで教えていただきたいのですが、現在ナチュラルフィールドの9Wライトとジェルネイルキットを使っています。一応光沢は出るのですが、以前ネイルサロンでやってもらったような光沢は出ません・・・

ジェルネイルメーカーで知っているのは、ibdとクリストリオとNFだけです。他にもメーカーってあるんでしょうか?

前にジェルネイルを購入するときに色々調べたことがあって、その時メーカーごとに長所と短所が書いてあったページを探しきれずにいます。ibdはすごく光沢が出ると書いてあったような気が・・・

教えていただけますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ibdは光沢がでて一番キレイだと思いますが、ゆるめなのできれいな形にしづらいと思います。
クリストリオはibdほど光沢はないですが、固めなので初心者の方がつくってもいい感じでつくれます。
前にサロンで作ってもらったときって最後にマニキュアでいう
トップコートのようなものを使用しませんでしたか?
ibdだとインステンスシールといいますが、ふき取りのいらないジェルでこれが光沢を出すんです。(名前忘れましたがクリストリオにもあります)こちらを今ジェルネイルされてるときに仕上げとして使われてますか?

Q20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

タイトルの通りですが。
皆様どのファッション誌を参考にしてますか?
私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::)
いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑)
そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか?
好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^)

ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。20代半ばの会社員です。

私もNo.2さんのように「WITH」か「MORE」を買っています。好きなブランドは、カジュアルでもオフィスでも着れる物が売っているナチュラルビューティーベーシック、ちょっとオフィス系になりますが、インディヴィも好きです。

カジュアル系が好きということですが、カジュアルでも仕事用にアレンジできたりするシンプル系なものを集めてみてはいかがですか?私も、入社当時は会社でしか着ないような服ばっかでしたが、休日、旅行時のことも考えどちらでも着れるものを買うようにしています。

後は、店員さんを上手く使って、カジュアルにも仕事用にも着れる洋服があるか聞いたりしてみるのもいいんではないでしょうか?私は、最近その手を使って、お買い物楽しんだりしています。

Qファッションに目覚めたけど金をかけられません

ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません!
多くて月に1万円くらいです。

1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は
月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください!

2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください!

3、ファッションに目覚めたばかりで
ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚
ジャケット1枚
薄手のパーカー1枚
これから使えるものとして
マフラー2枚
ブルゾン1着
の持ち札しかありません。
これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか?
オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします!
(目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

Aベストアンサー

こんにちは★

1、お洒落な友人(男性)がいます。
*安いものをたくさん利用する友人(割と何着も買ってるみたいです)
月にどれくらいかはわかりませんが、古着やユニクロなどを活用していますよ。ユニクロで500円だったー!と教えてくれたりします(*^_^*)
男性の場合、お洒落にお金をかけているよりも趣味などにお金をかけている人の方が素敵だと私は思います。お洒落の方がもちろんいいですが、お金をかけすぎても・・・と思いますね。(個人的な意見ですみません)
で、やっぱり流行ものはたくさん買わず、定番のデザインのものを買っていますね。定番のものだと長く使えるので、お金も無駄にならないわけです。ただ、安さばかり重視すると質の悪いものもありますので、「安くていいもの」を見分ける目を養う必要があると思います。

*いいものを少しだけ持つ友人
気に入れば高くても買うみたいです。でも、1ヶ月に何着も買うわけではなく、「いいもの(高いものが多いでしょう)を少し」だけなのです。
3万円のジーンズを履いたりしていますが、必要以上にお金をかけている感じはしないですし、必要以上にお洒落に気を使っている風でもありません。さらっと着こなしている所がとっても素敵なのです!!
流行のものは意識していないように思います。気に入ったもの(割と定番のデザイン)を買うのが友人のスタイルみたいですね。

どちらの友人も、ファッションにかける総額は変わらないのではないかと思います。

ちなみに、買う場所としては、
*お金をかける場合
・百貨店
・ファッションビル
*お金をかけない場合
・オークション
・ネットショッピング
・古着屋
・通販
などでしょうか。

2、「安いもの=格好悪いもの(ダサイ)(良くない)」
  「高いもの=格好いいもの」
  「流行=お洒落」
  このように思わないことが大事だと思います。

お洒落に見えるか見えないか、
これはほとんどの場合、
『アイテム次第ではなく、コーディネート次第』です!!!

つまり、今質問者さんの持っているお洋服でも、お洒落に着こなすことはできるはずですし、流行のもの(雑誌に載っているもの)を買わなくてもお洒落に着こなせます。
ユニクロの商品でもお洒落にできます。

そういったことをしっかり頭に入れて、
「コーディネート力」を身に付けることが大事だと思います。

コーディネート力をつけるためには、
この掲示板の過去の質問を調べまくったり、
街の人のファッションを観察したり、
ウインドウショッピングをしたり、
雑誌をたくさん読んだり、
持っている服でいろいろなコーディネートを考えたり、
これらをすればいいんです!!
とくに、持っている服でコーディネートを考えるのは重要だと私は思っています。(もちろん他のするべきだと思いますが)
新しいものを買ったり、雑誌のまねをしたりすれば、誰だってお洒落っぽくはできます。
でも、そればかりだと、「コーディネート力」は身につかないんです。
新しいものを買わずに、自分でたくさん考えることで、実力がつくと思うんです。
勉強でもそうですよね。授業を受けるだけ、答えを写すだけではだめで、「自分で問題を解いて考えて答えあわせをして解説を読んでまた考える」これらをすれば実力がつきますよね。
なので、是非持っている服の中でコーディネートをたくさん考えてみてください!!

お洒落っぽくなるのはすぐできますが、
本当にお洒落になるのは時間がかかります。
質問者さんがお洒落になりたいのなら、長期戦と考えて、地道に努力してみてください!!

3、これはどういったファッションをしたいかで変わってきますが、
*ダウンジャケット
*コート
*ジャケット
*ニット
*カーディガン
*シンプルなシャツ
などはどうでしょうか??
今挙げたものは、どれも着まわしがしやすく、定番のデザインのものを買えば長く使えるものでもあります。

ただ、今買っても、まだいいもの(使えるもの)を見つける力もあまりないのではないかと思われますので(失礼なこと言ってすみません)、
とりあえず
*どういったファッションをしたいか
*そのためにどんなアイテムがほしいか
*ほしいアイテムのデザインはどんなものがいいか
なんとなく決めてみるといいと思います。
これを決めるにも、雑誌を読んだり街の人を見たりと、上に挙げたような努力をしないと難しいと思いますが、
そうやって頑張って選ばないと、後で後悔します。

そして、
お洒落になりたいのであれば、
「サイズ」に関しては絶対に妥協しないことが大事です。

「気に入ったけどサイズがないから、大きいサイズ(または小さいサイズ)を買おう」などというのは、絶対にダメです。
お洒落な人は、自分に合ったサイズを着ています。(だぼっとしたファッションの方は別ですが・・・)
肩幅がきちんとあっているか、袖の長さは大丈夫か、などを気にするようにしてください。
つまり、
試着は絶対に必要なのです。
オークションやネットショッピングの場合は、商品の詳しいサイズを自分のサイズを比較して考えましょう。

また、
自分に似合う丈を知るのも大事です。
まずは、買うことばかりではなく知ることに力を入れるといいと思います!!

長々とすみません。
少しでも参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

1、お洒落な友人(男性)がいます。
*安いものをたくさん利用する友人(割と何着も買ってるみたいです)
月にどれくらいかはわかりませんが、古着やユニクロなどを活用していますよ。ユニクロで500円だったー!と教えてくれたりします(*^_^*)
男性の場合、お洒落にお金をかけているよりも趣味などにお金をかけている人の方が素敵だと私は思います。お洒落の方がもちろんいいですが、お金をかけすぎても・・・と思いますね。(個人的な意見ですみません)
で、やっぱり流行ものはたくさん買わず、定...続きを読む

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

Qファッションに目覚めたが・・・買い物で失敗続き!!(>_<)

今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。

・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。

まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな~」「この肩の飾りが邪魔だな~」「もうちょっと**な感じの服が雰囲気出るな~」などと気がついて、結局、買ったものはあまり着ていません。店で試着した段階で気がつけよ!って感じですが、家に帰ってからじっくり着てみないと気がつかないんです。

気を取り直して、次に行くのですが、次には別の失敗を・・・。(涙)

こんな調子で色々学んでいる最中ですが、もう失敗だらけで、かなりの散財だし、自己嫌悪です。

皆さん、初めはみんなこんなモンですか?自分ってすごくセンスが悪いのか?要領が悪いのか?なんて凹んでしまいます。確実に進歩はしていますが・・・。

今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。

・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。

まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな...続きを読む

Aベストアンサー

お無沙汰しております。
やっと、ゆっくり出来る時間が出来ました。

>>アウターは春物3万円以上、冬物5万円以上でないと、結局ムダになる危険性があるとのことですが、それは具体的にどういった理由でしょう?
これに関しては、少し語弊があったようです。申し訳ないです。
正確にはこの値段以上であればいいと言うわけではないです。
洋服を選ぶときに手にとってタグを見たときに「あ、高いなぁ。やめとこ。」
と思わずに、例え高くても試着して気に入れば購入できるようにしておくといったところでしょうか。

>>これが回答者さまの仰る「ムダになる」という事でしょうか。
その通りです。中途半端なものは帰って高くつきます。
その理由を自分なりに考えて、短くまとめてみようと思ったのですが上手くいきませんでした。
以下、乱文長文になりますが、どうかご容赦ください。

セレクトショップの商品には、海外から買い付けてきたセレクト商品と呼ばれるものと
(例) http://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=179803&did=&cid=757
自社で企画生産を行うオリジナルの商品があります。
(例) http://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=179801&cid=757&pno=1
↑を見てもわかるとおり、セレクト商品は高くても個性のあるもの、含蓄があるものが多く
オリジナルの商品は、値段は安く、無難で、癖の無いものが多いです。
そこで、2万円のアウターというのは値段の安いオリジナルの商品の中でも最も安い部類に入ります。
私の持論として、洋服の価値は、シルエット、素材の品質、生産技術の3つだけで決まると思います。
2万円台のアウターの場合、シルエットは縫製のコストを下げるため、大きいパーツを少なく取って縫い合わせただけの寸胴なものになります。
また、素材もコストの低いジャージ素材やバリバリのコットン地です。
(えてして、店員や雑誌はこれを「ジャージ素材でほどよいカジュアル感を演出」といいます。)
また、生産もいまや中国であればまだいい方で、ベトナムや韓国製のものを見受けられるようになりました。
この低レベルな各要素を上手くバランスをとってどれだけ良い第一印象に仕上げられるかがショップの力だったりします。

質問者さんが
>>パッと見は高級感があって良い感じだったのですが
……
>>全体的に何だかチグハグで「あれ?あれ?あれ?2,3万も出したのに?」みたいな感じでした。
このような結果になったのも、質問者さんの眼力とショップの演出のせめぎあいの末、ショップの演出が勝ったからだと思います。
2万円のアウターは第一印象さえいいように作られていますので
買ってすぐは新しい服に対する新鮮な気持ちと合わさって、楽しい気分で着ることができます。
しかし、せいぜい1年後には、始めに持っていた新鮮な気持ちが無くなり
服自体もそのクオリティの低さからすぐにへたれてしまって
上手くオブラートに隠されていた、その低いクオリティが目に付くようになります。
そして、また新たな2万円台のアウターを探すというループに陥ります。
結婚などの状況の変化でそのサイクルを続けることが出来なくなると一気におっさん化への道が開くことになります。

よって、安物の服からは何も得るものが無い。というのが私の持論です。
これは↑にも述べたように単純に3年後には着られなくなる物質的な理由の他にも知識として得るものが無いと思っています。
スポーツを例にとると、上達するには先生なり、先輩の上手いプレイを真似することが大事だったりしますよね。
下手な後輩のあら探しをしても、あまり上達につながらないと思います。
これと同様に、洋服に関しても、これのここがダメという知識も必要ですが
この服のここがいいと思う。という知識はとても大事だと思います。
それは、安い服を何着買っても得られるものではないと思います。

私がそういうものに興味を持ったきっかけは昔セレクトショップで購入した3万円台のアウターでした。
試着して鏡を見た瞬間「これだ!」と思ったアウターで、即購入して家に帰ってよくみていると
品質表示マークにはMADE IN CHINAの文字が…これは失敗だったかもと思ってしまいましたが
裏地にエンブレムがついたロゴマークがはっつけてあるのに気づきました。
私には読めないフォントだったので読める部分だけで検索してみると
そのロゴは、その生地を使ってスーツを誂えるだけで20万円はくだらないロロ・ピアーナ社のものでした。
(参考) http://allabout.co.jp/M/s/030924/index.htm
3万円でロロ・ピアーナのアウターなんて!一瞬頭によぎった後悔はすぐになくなりました。
そのアウターは数年たった今でも1軍ですし、これから先も愛用していきたいと思っています。

極端な話ですが最高に気に入った6万円のアウターを3年着るのと、
それなりの2万のアウターを1年毎に買い換えて3年だと数字上では何も変わりませんが
まず、見た目、クオリティの時点で6万円と2万円のものでは違います。
それに、最高に気に入った服を着ることで自分に自信も持てます。
その上、6万円の服を着ていれば自然といいものを見る目が養われ、3年後には2万円のアウターを買うことは出来なくなっていると思います。
そういう知識や経験を得ることでセンスが養われていくものだと思います。

以上の理由で半端な安物よりも、気に入ったそれなりの高級品をオススメした次第です。
ただ、高い物=良い物ではないので(逆に良い物は高いものにしかありません)
ただ高いものを買っただけでは、ダメージは大きいです。
運よくこれから暖かくなりアウターのような重衣料は必要ありません。
http://www.arthur.gr.jp/tsuhan/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=1&genre_id=00000021&goods_id=00000927&sort=
TOMORROWLANDのこのシャツは私のお気に入りのシャツで、私も170cmの痩せ型なのですが
このシャツのSサイズが私にはとても合ったシルエットで今季だけで2枚も購入してしまいました。
個人的には丸井系のアウターのシルエットはピチピチでむしろ下品な印象があるため
上記のサイトのようなシルエットのほうが好みだったりします。
今なら在庫もあるようなのでセレクトショップを知るはじめの一歩として是非オススメいたします。

以上、4度にわたり長文を失礼いたしました。
少しでも質問者さんのお役に立てれば幸いです。

お無沙汰しております。
やっと、ゆっくり出来る時間が出来ました。

>>アウターは春物3万円以上、冬物5万円以上でないと、結局ムダになる危険性があるとのことですが、それは具体的にどういった理由でしょう?
これに関しては、少し語弊があったようです。申し訳ないです。
正確にはこの値段以上であればいいと言うわけではないです。
洋服を選ぶときに手にとってタグを見たときに「あ、高いなぁ。やめとこ。」
と思わずに、例え高くても試着して気に入れば購入できるようにしておくといったところでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報