誕生日にもらった意外なもの

バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。
実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。
お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。
どうかいろんな意見をお願いします。

A 回答 (5件)

30歳女性です。

その女性は、ほかの同僚にも同じものをあげていませんか?
きっと同じものをみなさんに渡したと思いますので、
同僚男性に「どんなお返しをする?」と聞いてみたらいいと思います。
私も会社の男性全員に、毎年手作りチョコをあげていますが、
お返しは、みんなからで缶に入ったお菓子をもらうことが多いです。
私は飴が嫌いなので、飴だと嫌ですね~。

個人でお返しするなら、とにかく高価じゃないもの。
高価なものだと、逆に困ったり、引きます。
かわいい缶に入ったお菓子や、おしゃれな輸入物っぽいクッキーとか
そんなのが私は嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見とても貴重です。ありがとうございます。
飴が嫌いな人もいるんですね~。
「かわいい」か「おしゃれな」ですね。すごく参考になります。
では、雰囲気重視で考えてみます。

自分がそれに相応のものだと思うものをお返しすれば、と思います。

具体的にはすでに皆さんが言ってるようなものでいいと思いますが、人気のもの、というのがいいと思います。「人気だったから」ということで、義理でも本命でもお返しできますから。値段は先程も言ったとおり、相応かな、と思う程度で判断すればいいと思います。よく分からなかったら、お店に行って、皆がお返しに買っているものを見て判断すると良いです。ただ、あまり高いものを買う必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「人気だったから」という理由いいですね。それなら返しやすいです。
一度お店に良さそうな気がしてきました。

職場で尚且つ小さいチョコということで、変に小物もつける必要はないと思いますよ。

相手が義理だったら使うかどうかも躊躇うでしょうしね。
それに義理だった場合は、変に小物つけたりちょっと高価?なお菓子だと相手があなたに対して「勘違いされたか??」と思うこともあるかもしれません。

ですので、そこらの大型スーパーやなんかでホワイトデー用のお菓子がたくさん店頭に並ぶので、そこで700円前後のを買えばよろしいかと思います。
そこで一番人気っぽいのを買って済ませておきましょう。
僕は、毎年職場の女性や学生時代の義理チョコにはこんな感じです^^;
可もなく不可もなく一番無難ですよ。

ですが、相手から本命であなたにもその気があるのなら話も変わってきそうですけどね。
小さいチョコだけだったみたいなので、一先ずは上記のような感じでよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番人気の商品ですか。確かに無難そうです。
細かいご意見ありがとうございます。

おいしいクッキーでいいと思いますよ。

そのへんのスーパーでじゃなくてきちんと洋菓子屋さんやデパートで買えばまず喜んでいただけます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おいしいという所がポイントなんですね。
ありがとうございます。

うーん。

小さなチョコで職場の人からということは義理チョコの可能性も否定できないですね…。

あまり高いもので返すと引かれてしまうかもしれないので、
とりあえず無難なところでセリーヌやイブサンローラン、アナスイ等デパートで売っている
ちょっとお高めのハンカチや可愛い系入浴剤セット(ソニプラやアフタヌーンティで売っているもの)等
500~1000円位のものが妥当ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに考えてみて、無くなる物がいいと思っていたので入浴剤セットは
すごく参考になりました。