アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪梅田の阪急三番街。ふと思ったのですが、何故「三」番街なのでしょうか?
関西在住なのに、周りの人は誰一人として由来を知りません。
ネットで検索して調べてみたのですが、分かりませんでした。
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
もし、他の、「○○番街」の名前の由来もご存じでしたら合わせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

阪急三番街の名前の由来は、今の北区芝田町1-1-3ではなく、三番街が出来た当時の地番が北区小深町3番地だったので、その地名から名付けられました。


ちなみに、阪急17番街と32番街は建物の階数をそのまま名前にしています。
八番街もおそらく階数だと思いますが、これは自信がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!
17番街と32番街、8番街のことも教えていただきまして、感謝しています!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/15 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!