アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前の作品なんですが、「聖伝」の主人公、阿修羅って男の子なんですか?
見かけには女の子にかかれているような気がするんですが、9,10巻で弟の天王が
「兄上」といっていたので・・・・。

全巻読んでないんでわかんないんですけど知ってる方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

性別が無かったですよ。


運命に逆らった阿修羅王(阿修羅の父)の罪の報いで
一族の存続を願った王の願いとは
裏腹に阿修羅は性別を持たず
阿修羅一族の血は阿修羅で終わってしまいます
    • good
    • 1

こんばんわ。


答えは、どちらの性別でもないのが正解です。
阿修羅の父が、天地に背き我が子の運命を変えようとしたという行為が、罪に当たるらしいのです。
そして、その報いで、阿修羅は性別をそなえずに生まれてきたそうです。
と、最終巻の10巻の226ページに書いてありました。

私も、この作品にはまって画集とかDVDとか買ってしまいました^^
懐かしいです。

でわでわ。
    • good
    • 0

阿修羅はどちらでもありません。

両性体というのとも違うみたいです。
男でも女でもないので、生殖機能がなく、子孫が残せないというようなことを父親の阿修羅王が独白(?)している話があったと思います。
(今コミックスが手元にないのでちょっと自信ないです)
    • good
    • 0

阿修羅はどちらでもありません。

両性体というのとも違うみたいです。
男でも女でもないので、生殖機能がなく、子孫が残せないというようなことを父親の阿修羅王が独白しているような話があったような気がします。
(今コミックスが手元にないのでちょっと自信ないです)
    • good
    • 0

昔CLAMP先生が大好きでよく読んでいたので思わずレスしてしまいました(^^;


男で間違いないと思いますよ。

女の子にかかれてる、っていうのは見た目の事でしょうか?昔のCLAMP先生の絵って子供の絵はどっちにも見えることが多いですからね(^^;ストーリー的に女の子って意味ではなにかエピソードやセリフがありましたっけ?

なんかレスしてたら読みたくなってきたのでもう一度読み直してきます(笑)

この回答への補足

>ストーリー的に女の子って意味ではなにかエピソードやセリフがありましたっけ?
う~そうですね。ただ個人的に髪が長いとかで判断してました。
「男の子」といわれてみれば納得もできるんですけども
やっぱり女の子かな~;と思ったりもして。

真の阿修羅が覚醒(?)した時もなんとなく自分のこと「私」とかいってたし・・。

補足日時:2002/10/17 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!