dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女がいます。
実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。
もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。
セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが
先日妊娠が発覚しました。
さらに、本命の彼女も妊娠しました。
本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、
もう一人のほうはヤバイです。
中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。
もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、
そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。
今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。

本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。
どうしたら説得できますか?

A 回答 (36件中31~36件)

正直に話して、彼女に決断を委ねるしかないでしょう。


あなたに中絶を迫る権利は無いですよ。
そして、本命という彼女さんにも、事情はなすべきですね。
あなたのような人間を父親にすることに対する対処を、彼女は選ぶ権利があると思います。
女性がどのくらい、中絶と言うことで心と体に傷を受けるのか、
知らずに発言している事を祈ります。
(知ってて発言しているのなら、許しがたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

浮気相手に決断を委ねたらおそらく産むことを選ぶと思います。
ただ、彼女はまだ社会人3年目なので絶対に一人で生み育てることなんて出来ないと思います。
中絶が最良の道だと思うのですが…。
ちなみに、彼女が産んだ場合私は絶対に認知しなくてはいけないのですか?

お礼日時:2008/02/29 08:52

 内緒で付き合っている彼女に本当の事(結婚を考えている彼女に子供が出来た)を言うべきだと思います。

誠心誠意をつくし中絶してもらうしかないと思います。そして、2度とこう言う事を起こさない事です。
 中絶をして2度と子供が出来なくなった例は沢山あります。辛い思いをするのは女性です。本命の彼女も事実を知ったらとても悲しむし、苦しむでしょう
2人が同時に産むなんてとても悲劇です。
 私は保育園で働いていますが、今現在そう言う人がいます。皆が苦しんでいます。何の罪もない子供が可哀相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くてすみません。

一応、浮気相手のほうには結婚をするつもりがないことを言ってあります。
一人で生み育てることができるのか?って聞いたところ泣いてしまって話になりませんでした。
彼女は今21歳で、働き出してから3年しか経っていません。貯金もそんなに無い状態です。その辺のことを説明して中絶をしてもらおうと思います。

お礼日時:2008/02/29 08:50

打ち明けて下さい。



どっちみち悲惨な結果しか待っていないでしょうけど・・・
不倫より酷い話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くて申し訳ありません。

打ち明けるにしても、今浮気相手のほうは私が何を言っても聞いてくれそうにない状態です。

お礼日時:2008/02/29 08:46

自業自得!


説得はできないでしょう。2人に正直に話すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

自業自得と言われればそれまでなのですが、
避妊に関しては男性側における出来る限りの避妊をしたつもりです。
それでも妊娠したのは女性側にも少しは非があるのでは…?

お礼日時:2008/02/29 08:44

本命とできちゃった結婚するから、お前とは結婚できない、と言う。



もっとも、そう言っても産むと言うかも知れませんけどね。
でも、正直に言わないと、バレたときになにもかも失ってしまうかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。

浮気相手には本命がいることは言っていません。
どう切り出してよいものか…。

お礼日時:2008/02/29 08:42

本当のことを言うしかないと思います。


本命の彼女が居て、妊娠していて、結婚すると。
それしかないと思うんですが・・・。

ていうか「もう一人のほうはヤバイです」なんていう表現に
あなたがどれだけ自分のことしか考えてないかが分かりますよね・・。
浮気相手可哀想すぎますよ・・結婚を考えているなんて言われて、
妊娠して、産みたいのに中絶しろと言われ、
しかも恋人は本気じゃなかった、なんて。
簡単に中絶って言いますが、女性の身体は傷つくんですよ。
>中絶をしてもらわなくてはいけない
そんなことを言う権利あなたにないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。

本当のことを言うのはなるべく避けたいのですが…。
致し方ないのかもしれませんね。
ただ、浮気相手のほうは今凄くヒステリックになっていて話しが出来る状態ではありません。
話をするとなると、もう少し落ち着いてからになるんですが、手遅れになったら困りますし…。

お礼日時:2008/02/29 08:40
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!