アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方顔の形が面長で、頬に肉がついていない上に唇の下の面積が広く(所謂しゃくれかも汗)貧相な顔付きになってしまいます。そういう顔付きを目立たなくさせるメイクの方法を教えてください!チークを横長に入れる、くらいしかしらないのです・・・宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらこそ、さっそくのお返事、ありがとうございます。

おかげで、わたしもいろいろなチークの付け方を覚えました。

で、見つけました!!
tomekoさんにぴったりのサイトを!

でも、もし、もうご覧になっていたらスミマセン。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/ …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!始めてみたサイトなので凄く参考になりました。まさに私の悩みそのままを解決してくれるサイトで、凄く感謝しています!なるほど、三角形にチークを入れて、顎にもチークを入れるんですね。早速試してみようと思います。本当に有難う御座いました。

「世界一の美女」と呼ばれたヴィヴィアン・リーも、

「頬を豊かに、顔をふっくらと見せるメイク」の研究にいそしんだそうですよ。

伝記の中で「(若い頃のクレオパトラを演じる時)彼女は頬を豊かに見せるため、頬骨より下にも頬紅をつけていた」
と云うようなことが書いてありました。
あと、「おでこ(たぶん生え際だと私は思うのですが)にも頬紅をつけていた」
とも書いてありました。

でも、あまりつけすぎると「おてもやん」になるし・・・・
あまり参考にならない答えでスミマセン。
「面長さん」が、すごくすごく、うらやましいので・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速コメント有難う御座います。
 頬骨より下のチークですか。今までは頬骨辺りにつけていたので、是非試して見ます。おでこもやってみるとよさそうですね。
 中々面長すぎると言うのも考え物です・・・素敵な面長さんは沢山居られるのですが如何せん私は顎が目だってどうにもこうにも・・・汗。
 本当に有難う御座いました。