最近車の知識を身につけようと思っているんですが、車の知識といってもチューニングの話になってしまうですが。たとえばこの車は限界が近くて挙動がシビアだからいかに乗りやすくするかがチューニングする上での課題などというようなそれぞれの車の特性、チューニングしていく上での問題、その車の歴史(最高速とかレースで連勝など)がわかり、なおかつ楽しい漫画があったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いささか古い漫画では有りますが


「よろしくメカドック:作 次原隆二」という漫画があります。
現在では手本にならない情報も満載ですが「歴史」という点で読んでいくとレトロで面白いかもしれませんね。
次原先生は最近では「コミック バンチ」という成年週刊漫画誌で
「レストアガレージ251」という「人情もの車漫画」を連載中です。
    • good
    • 0

えっと、ちょい偏っているかもしれませんが


湾岸ミッドナイト、後オーバーレブ(題名が違っているかも?)っていうのもいいかと思います。
ただ、オーバーレブは運転のテクニックの方だったかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

「カウンタック」、「彼女のカレラ」はどうでしょう。

    • good
    • 0

レトロ車でしたら、GTロマン(作者:西風)が最高っす!

    • good
    • 0

車の漫画=べたに「イニシャルD」とかはいかがですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の工作で、1日1枚イラスト描くんですが、水彩画の勉強もしようと思って水彩の物を検索してみて、水彩絵

夏の工作で、1日1枚イラスト描くんですが、水彩画の勉強もしようと思って水彩の物を検索してみて、水彩絵の具とか水彩色鉛筆とか水彩ペンとか色々あって、何がどう違うのか分かりません。どれを使えば良いでしょう?
(ちなみに風景画とかではなく、二次イラストです)

Aベストアンサー

>ちなみにこの中でオススメはなんですか?

水彩画をするんじゃないのですか?

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Qこんにちは。 私は自分の勉強机に、好きな漫画のイラストを貼っているのですが、ついこの間母親に見つかり

こんにちは。
私は自分の勉強机に、好きな漫画のイラストを貼っているのですが、ついこの間母親に見つかりました。
その絵にはガイコツのイラストも一緒に描いてありまして…。イラストの目当てはそちらでは無かったのですが、その絵を見て母に「思考が少し危ないのでは」と言われました。自分がガイコツ好きな訳ではないし、その漫画が危ないものでは無いことも伝えたのですが、母は考えを変える様子は無いようです。
母はオタクでも無いので、私はますます引かれてしまいました。今すごく恥ずかしい気持ちなのです。私は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

髑髏の絵一つで思考が危ないと考える方が危険です。

一般的なイメージ、マーク、デザインとして髑髏は使用されているものです。
それをイラストで使用したものをただ単に机に貼っているだけで危険と感じるのは
過剰反応といえます。

あなたは恥ずかしがる必要もありませんし、変でもありません。
変なのはあなたの母親です。

あなたの母親は、少しでも過激(一般的な感覚からすれば普通)なものには
子供が触れることも許さない、という思想を持っている人であると考えられますが、
そういったものに全く触れず育つと、逆に価値観や思考が捻じ曲がる恐れがあります。

過剰に人の死や骸に執着するならまだしも
一般的な髑髏のデザインが使用されている程度のモノをただ机に貼る程度で反応するのは異常です。

ただ、子供の立場として両親に逆らうようなこともしにくいと思います。
表面上は従いつつ、適度にそういったものを許容できる感覚を身に着けてください。

なお、母親の思想や価値観を変えようとは思わないでください。
成人した人間のそういったものは外部から言われてもなかなか変えられないどころか
周囲から変だ、異常だと言われると、精神に多大なストレスになる可能性もあります。
周囲に甚大な被害を及ぼすレベルであれば、それなりの対処が必要ですが
過剰反応程度であれば、その時々で対応していけばうまく付き合っていけるはずです。
ただし、そういった価値観であることを忘れずに、常に気を付ける必要があるでしょう。

髑髏の絵一つで思考が危ないと考える方が危険です。

一般的なイメージ、マーク、デザインとして髑髏は使用されているものです。
それをイラストで使用したものをただ単に机に貼っているだけで危険と感じるのは
過剰反応といえます。

あなたは恥ずかしがる必要もありませんし、変でもありません。
変なのはあなたの母親です。

あなたの母親は、少しでも過激(一般的な感覚からすれば普通)なものには
子供が触れることも許さない、という思想を持っている人であると考えられますが、
そういったものに全く触れず...続きを読む

Qタイトルも作者も分からない漫画(少女漫画)

 友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。
 うっすらと覚えているのは次のことです。↓
 1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)
 2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘
 3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を
男達から守っていた。
 4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった
   (これは違うかもしれません)
 5.2.3巻以上はあったと思われる
 これかな~?という作品があれば教えてください。
上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1~5のすべてどころか、2、3個くらいしかあてはまってないんですが、これかな?と思ったのがあったのでお知らせします。
・萩岩睦美「水玉模様のシンデレラ」
で、現在単行本で4巻まで出てるみたいです。
ストーリーは「おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ」だそうです。書店さんの紹介をまるまるパクっちゃいました(^^;)
もし違ったとしても、おもしろい作品ですので、よければ読んでみてください。
お探しの本が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=908864328

Q本格的にアニメなどのイラストを描いたり勉強したりして3年半なのですが、

本格的にアニメなどのイラストを描いたり勉強したりして3年半なのですが、絵の評価をお願いします。
内容としては、dyson社掃除機の女性擬人化を描いたものです。
ちなみに擬人化は初めての試みです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご趣味で描いてらっしゃるのなら、十分お上手だと思いますよ。
こういう女性がいたって、全くおかしくありませんし♪
初めての擬人化という事ですし。(普段はどのような絵をお描きになるのか、ちょっと興味もありますね)
むしろ、冒険してもっとデフォルメしても良い位ではないですか?
見てすぐに「掃除機」と分かる位でも最初はいいと思いますが。
あまり細かい事を考えずに、楽しく描かれるのが一番だと思います♪

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)

Qウェブデザインのリアルなイラストの勉強法

はじめまして。
ウェブデザインについて質問があります。

http://www.grofield.jp/
こちらのトップページにあるような、
家、虫眼鏡、ノート、家のイラストはどうやって作れるのでしょうか?

photoshopやillustratorで描こうとしても、
このようなリアル感が出ず、明らかに素人っぽさがでてしまいます。

このようなリアルなイラストの作成法の本を
大きな書店で探しても見当たりません。
いったいどうやって勉強していけばよいのでしょうか?

何をどう学べばできるようになるのかわからず、
苦しいです。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか><;

Aベストアンサー

Photoshop、Illustratorのどちらでも、作成可能です。
私はIllustratorで作成します。
ここでは、作成方法等は記載しませんが、Illustratorのグラッデーション、ブレンド、メッシュ機能などを紹介されている書籍は沢山あります。
あなたが思うものを題材にしている書籍がなくても、殆ど基本的な機能で十分作成可能ですので、基本から覚えられたらいいと思いますよ。
結局基本さえ覚えれば、目的の結果に必ず自分なりの方法で到達できます。
頑張って下さい。

Q最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画。

最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。以前(10日ほど前?)、アニメイトの新刊コーナーに置いてあったのですが、先日、購入しようと思い、アニメイトに行ったところ、新刊コーナーから消えていました。
内容は読んでいないので詳しくはわかりませんが、確か、”新素材により、所有者の思い通りに動くフィギュア”、というような内容だったと思います。
どなたかこの漫画のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
自信はありませんが……

『オリハルコン・レイカル』綱島志朗

でしょうか。
発売時期的にも一致しますし。

Qイラストの勉強について

まだ中学生でそこまでお金がないんですが
イラストはどうやって勉強すれば効率的ですか?

不器用なので着色がとても苦手なんです><
絵柄的に友達からも
「色鉛筆とか水彩画いいんじゃない?」と言われていますし自分でも思うのですが・・・
あと、パースと服のシワ、ポーズがとても難しくて・・・
パースは本を見てもさっぱりで、そのまま放置しっぱなしだったのです^^;
詳しい方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

イラストと言っても様々な種類があるのですが。。。

初心者ならば模写ですね。
見本に対角線と中心線などを書き込んでからなら描きやすくなります。

着色は塗り絵で練習したほうがいいですよ。
やはり初心者は色鉛筆がお薦めです。
力を抜いて薄く塗って塗り重ねるのがコツです。
水彩でも薄く塗って乾かしてから塗り重ねるのが基本です。

本を見てもさっぱりということは、まだ絵を描くことに貪欲ではないことではないのか、その本が難しく書きすぎているのかのどちらかです。

パース:遠近・透視図法
http://mac.rash.jp/manga/perthtop/index.html

それでもダメだったらデッサンで測る癖をつけてみてください。
http://www.izu.co.jp/~atorie33/dessan/mokuji.htm

Q最近、漫画家は皆パソコンで漫画を描いているものなのでしょうか?

今までどおりだとインクつけたりカッター使ってトーンを細々張ったりと
かなり手間のかかる作業だったと思うのですが
近年、パソコンの発達によりパソコンだとすぐに修正できたりと
楽に作業ができると思うんですよ。実際どうなのでしょう?

また、パソコンで描くことの短所などありましたら教えてください。
最新のソフトでは線の細太など思うように表現できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

完全アナログで描いている人もまだまだたくさんいます。
しかし、デジタルで描く人が増えて来たのも紛れも無い事実です。
アナログとデジタルを併用している人もいますし。
カラーだけデジタルという人も多いですね。
ジャンプなんかを読むとアナログが多いみたいですが。
雑誌によっても違うと思います。

たしかにデジタル作業では、アナログよりもずっと便利な部分も多々ありますが
それでもアナログ独特の味、というのをどうしても再現出来ない部分もあります。
あとは、単に描く側の好みとしてペンタブがどうも合わない、とか
そういった理由で取り入れないというのもあると思います。
プロとしてやっていくレベルだと、そういうのも結構重要ですから。

線の太さなんかは最新のソフトだとかなり自由にできます。
人によってはアナログよりもずっと綺麗に描けますね。

長所は多くの作業工程が大幅に時間短縮出来る。
トーン代などが一切かからない。
データ入稿が可能。

短所はPCが故障するとどうにもならない。
アナログに慣れていると、どうしてもデジタルには慣れない人もいる。
デジタルは、さすがにまだアナログの雰囲気を100%再現できるまでには
至っていない。
PCに慣れていないと操作を覚えるのが大変。

それぞれの漫画家がこの辺を考慮して選択していると思います。
アシスタントがいない人なんかは必然的にデジタルでやらざるを
得なかったりもしているみたいですが。

完全アナログで描いている人もまだまだたくさんいます。
しかし、デジタルで描く人が増えて来たのも紛れも無い事実です。
アナログとデジタルを併用している人もいますし。
カラーだけデジタルという人も多いですね。
ジャンプなんかを読むとアナログが多いみたいですが。
雑誌によっても違うと思います。

たしかにデジタル作業では、アナログよりもずっと便利な部分も多々ありますが
それでもアナログ独特の味、というのをどうしても再現出来ない部分もあります。
あとは、単に描く側の好みとしてペン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報