最近車の知識を身につけようと思っているんですが、車の知識といってもチューニングの話になってしまうですが。たとえばこの車は限界が近くて挙動がシビアだからいかに乗りやすくするかがチューニングする上での課題などというようなそれぞれの車の特性、チューニングしていく上での問題、その車の歴史(最高速とかレースで連勝など)がわかり、なおかつ楽しい漫画があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

いささか古い漫画では有りますが

「よろしくメカドック:作 次原隆二」という漫画があります。
現在では手本にならない情報も満載ですが「歴史」という点で読んでいくとレトロで面白いかもしれませんね。
次原先生は最近では「コミック バンチ」という成年週刊漫画誌で
「レストアガレージ251」という「人情もの車漫画」を連載中です。
    • 0

えっと、ちょい偏っているかもしれませんが

湾岸ミッドナイト、後オーバーレブ(題名が違っているかも?)っていうのもいいかと思います。
ただ、オーバーレブは運転のテクニックの方だったかもしれませんが・・・。
    • 0

「カウンタック」、「彼女のカレラ」はどうでしょう。

• 0

レトロ車でしたら、GTロマン(作者:西風)が最高っす!

• 0

車の漫画=べたに「イニシャルD」とかはいかがですか?

• 0