dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

三月末の日曜に名古屋駅周辺の東横ホテルに宿泊予定なんですが・・・
名古屋駅のビックカメラ側の東横ホテルと反対側の神明小学校側の東横ホテル、地元の方からすればどちらが居酒屋さんへのアクセルが良いのでしょうか?
そしておすすめの方のホテルに近い居酒屋も紹介していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

No.2さんと同じですが、居酒屋については、明らかに桜通口(本館、新館)付近のほうが多いですし、ホテルの目の前にも並んでいます。


「たら福」「そら豆」「どて家」など人気店も日曜休みですし、少々離れたところにある名物店「のんき屋」なども日曜休みです。
とは言え、営業の店も何軒かありますし、2丁目、4丁目や南1丁目など歩けば必ず発見できます。

参考までに日曜営業の店を一部挙げておきます。(少し前に行ったことのある店中心ですので、他に新しい店もあるかもしれませんが)
<3丁目>
「銑(ずく)」http://r.gnavi.co.jp/n061204/
「猪口猪口(ちょこちょこ)」http://r.gnavi.co.jp/n002906/
「寝猿」http://r.gnavi.co.jp/n644302/ (不定休)
「てしごと家」http://r.gnavi.co.jp/n038600/

<2丁目>(東横より北のサイプレスホテル付近)
「串たつ」http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015083.html

<4丁目>(ミッドランドスクエア裏側)
「やまちゃん(名古屋駅東店)」

<南1丁目>(建設中のらせん状ビルの南側道路沿い)
「庵GURA]http://r.gnavi.co.jp/n038603/
「瀬音」http://r.gnavi.co.jp/n038602/ 
などです。この中では、「瀬音」が一番距離があり、ホテルから数百メートルです。

ビッグカメラ側には、個性的かつディープな店も多いので、個人的には好きです。
「わが家」 http://r.gnavi.co.jp/n055103/ (名古屋名物居酒屋)
「花霧島」「薩摩」(とんちゃん)など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パ~~フェクト!!
三丁目 二丁目の店、全部まわりましたwww
ついでに錦3?だったかな?
なでしこ なんて店にもいってきましたwww

お礼日時:2008/04/01 19:19

ビックカメラ側はいわゆる駅裏(エキウラ)で入りやすいおススメのお店はあまりありません。

ただ「世界の山ちゃん」が2、3軒あります。

一方、新明小側は名駅3丁目で古くからある良い居酒屋もあれば、新しくできたおしゃれなお店もたくさんあります。しかし、多くの店が日曜日休みです。私のおススメのお店もみんな日曜定休なので、あまり参考にならないと思いますが、ただエキウラか3丁目かといったら、間違いなく3丁目です。ちなみに4丁目(大通りを一本南へ渡る)に行けば日曜日もやっているお店がたくさんあります。

この回答への補足

日曜に休みの店が多いとしてもエキウラより3丁目なんですね^^
4丁目にかけてみますか・・・

補足日時:2008/03/04 19:32
    • good
    • 0

名古屋と言えば「世界のやまちゃん」


http://www.yamachan.co.jp/

名古屋のドコ行ってもあるので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!