pdfファイルの電子報告書を開いてプリントアウトしたいのですが、普通に開けて閲覧できるものもありますが、開けても「ピッ(ポッ)」と音がして、すぐ閉じられてしまいます。
何度やっても同様にすぐ閉じられてしまい見ることができません。
パソコン上のどこかに保存されているのでは?と思ってマイドキュメント等見てみましたがありませんでした。
しかも、自分が一番ほしいものばかりがこんな状態です。
異なる2つの企業の電子報告書で同様なのでこちらのパソコン上の状態が原因でしょうか? 
文書量はそんなに重いと思えません。
A4の大きさ1枚またはあっても2枚。 
全体の文字量も少ないと思います。 
IE7でAdobeReader8が入っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文書のプロパティを見て印刷許可設定になってるか調べてくださいね


不許可になってたら表示閲覧のみしかできませんので
    • good
    • 1

ネット上のデータなら、対象をマウスで右クリックして、ローカルフォルダへ保存してから開いてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの編集ソフト(フリーソフトにて)

メールの添付ファイルでもらったPDFファイルを、
編集出来る「フリーソフト」はないでしょうか?

・申込書のPDFダウンロードなどで、申込書にキーボードから入力して、
添付ファイルで返信したい。
・添付PDFファイルの自分の持っている画像を貼り付けて編集したい

という意図です。

ちなみにフリーソフトの
・アドビー アクロバット リーダー
(PDFファイルを見ることだけできるもの)
・クセロPDF
(PDFファイルを作成だけ出来るもの)
しかありません

Aベストアンサー

PDFのメリットは、以下のようなものです。

(1)OS等の環境が違っても、作成した通りに見ることが出来る。
(2)軽量
(3)改ざん防止

更新を容易に許せば、PDFにするメリットが部分的に失われます。

Acrobatでは、記入欄にデータを入力できるようにPDFを作成する機能がありますが、これもPDFを更新するのではなく、データを入力した状態で印刷できることを目的としています。

ちなみにAdobe Readerは、見るだけでなく、PDF中のテキストや画像をコピーすることもできます。

添付ファイルに直接書き込んで返信が必要な電子ファイルなら、ワードやエクセルで作成してもらえばいいのではないでしょうか?

QPDFのプリントアウトが重すぎです

取引先からのもらったPDFのファイル(3571KB、51枚)なんですが、
重すぎてプリントアウトがちっとも進みません。
(会社のプリンターも自宅のプリンターも同じ状況です)

印刷ボタンを押すと、進捗状況というバーは出るのですが、7%からちっとも進みません。(3枚単位でプリントアウトしても同じです)
固まったかと思い、キャンセルボタンを押すとプリントアウトが始まりますが、7%にいたるまで数十分待ちます、しかもその調子で根気よく20Pまでプリントアウトしたところでまったくでなくなってしまいました。

ちなみにPDFはアクロバットプロフェッショナルで開いています。
こちらの過去ログでアドバンストでPDFの最適化を行い軽くしてみましたが状況変わらずです。

こういった思いデータのプリントアウトはどうしたらスムーズになるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

印刷ダイアログの「詳細設定」-「画像として印刷」にチェックを入れて印刷してみてはどうでしょうか。(AdobeReader7.0で確認)

QWebから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフト。

Webから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフトを探しているのですが、文書を部分空欄に加工編集出来るものはないでしょうか?

Aベストアンサー

「部分空欄」が白ベタで塗りつぶす、でいいのならPDF-XChange Viewerで可能です。
テキストボックスツールで背景色を白(または任意の色)にし、枠線を白(または任意の色)にし、テキストに何も書き足さなければ部分空白になるでしょう。
Viewerですが、加工して保存もできます。文面固定ですがスタンプも押せます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

QPDFファイルを開く前に、開いていいか聞いて欲しい・・・

ネットで検索した時に
PDFファイルのページを拾ってくることがありますよね。

PDFファイルは開く時に遅くてイライラするので嫌いです。
もともと、うちのパソコンはリソース不足気味で、
他にソフトを開いていると
AdoveReaderが立ち上がった事によってパソコンが固まることもあります。

そこで、PDFファイルを開く前(AdoveReaderが立ち上がる前)に、
セキュリティの警告の時みたいに「PDFファイルを開きますか?」
と聞いてくれると助かるのですが、そのような設定はできないでしょうか?

Win98SE、
ネットのブラウザはDonutRAPT
  (IEエンジンのタブブラウザ)
PDFファイル閲覧はAdoveReader6.0使用です。 

Aベストアンサー

>セキュリティの警告の時みたいに「PDFファイルを開きますか?」

こうあったら便利ですよね…。
多分ないと思います。

解決策は、いっつもこうしてます。

クリックする前に、マウスをリンクのところをあて、
*****.pdf
   ~~~~
こうなってれば、開くのを躊躇する!ってしたらどうですか?

ま、私もよくあって、あっちゃっちゃ!っていうことは
よくあります。

まぁ、pdfファイルタイプを無効にすれば、クリックしても
開くことはないですが、これすると、面倒なんで。

QPDF のデータを編集できるフリーソフトはある?

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
PDF のデータの中で、ある部分を消したり、トリミングしたりと編集をする方法がありますか?(フリーソフト とかで)
PDF PROFESSIONAL というものも、聞いたことがあるのですが・・・。
宜しく、御教示、お願い致します。

Aベストアンサー

基本的にPDFとはadobe社が作ったフォーマットなので
ライセンスが絡むのと技術的にお金や時間が掛かるので
フリーは無いです。

フリーウエアが多い、このご時世ですけどPDFに限ってないのはadobe社がリリースしている製品の品質が高いことと基本的にこの手の製品は業務で使う人が多いからです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
http://freesoft-100.com/review/pdf-explorer.php

>PDF PROFESSIONAL


いきなりPDF-Professional?
adobe pdf professional?

Qスキャンした原稿と同サイズでプリントアウトしたい(PDF)

私は手書きの図形の書類を、CanonのMP600という複合プリンタでMP Navigatorを使ってPDFで取り込みました。
そのPDFをプリントアウトして、再び紙に起こそうとしたのですが、プリントアウトしたものは、もともとの描画原稿より小さいものになってしまいました。
どうすれば原稿とプリントアウトしたものが同じサイズになるのでしょうか?
まだPDFというものが良く分からないので、アドバイスをくださるとありがたいです。
特にスキャン時の解像度の目安なども知りたいです。
(カラーとモノクロの場合それぞれ)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

印刷には余白が必要であり、
その分、小さく印刷されます。
年賀状などの印刷のために
「プリンタのプロパティ」 -> 「ページ設定」 -> 「フチなし全面印刷」なる機能があります。
この機能で、原稿サイズに近くなると思いますが、いかがでしょうか?

QPDFの編集が出来るいいフリーソフトはありませんか

PDFの編集をしたいのですがいいフリーソフトをご存知ないでしょうか?
Win7で編集できるソフトを探しています。
窓の杜とかでいろいろ落としてみたのですが・・・いまく使えるものがありません。
やりたいこととしては複数ページあるPDFがあるのですが、間に不要ページが存在しているのでそのページを落として再度結合させてしまいたいのですが・・・
2,3のPDFの編集をするだけなのでAcrobatを購入するのも馬鹿らしいですし・・・
よろしくお願いします。
もしよかったら上記の編集の方法も補足頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

ページ単位の編集でよければ、pdf24でできた思いますよ。
freeなので試してみてください。

参考URL:http://en.pdf24.org/

QPDFファイルに他のPDFファイルを合成

あるPDFファイルを作成したのですが、
そのPDFファイルの同じページ内に他の
PDFファイルを貼り付けしたいのですが、
こんな事は出来ますか?
結合するソフトはあったのですが、同じページ内に
貼り付けられるようなソフトは無いんです(泣)

Aベストアンサー

PDFファイルは画像ですし、1ページの大きさが決まっています。
空白があっても、それはやはり1ページを構成する要素なので、空白部分に他のページを貼りつけることはできません。ページ間への挿入ならできますが。
どうしても、というときは、オリジナル原稿からやり直します。

QPDF回転編集フリーソフト

PDF画像を回転保存できるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記にある、RotPDFや、PDF RotatePageでは如何でしょうか?

http://www.pdf-soft.com/freesoft/free07.html

QPDFファイルをアウトライン化する方法(Macで)

Acrobat Pro XIのPDFファイルをアウトライン化する方法が分かりません。イラストレーターを使うなど、ウェブではいろいろ紹介されていますが、Acrobat内だけでアウトライン化する方法はないのでしょうか。ファイルを送った相手から文字化けしいて中身が確認できないのでアウトライン化して欲しいと言われました。が、その方法が調べても分かりません。教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アウトライン化というよりは、画像として保存できれば良いのですが。
なんや・・・画像でえぇんでっか!
せやったら
>ファイル→その他の形式で保存→画像→JPG
これが正解でっせ!
単純に「PDFデータをjpgにした」だけでっから。
但しでっけど「内容確認のみのデータ」になりま!
>また、「.jpg」のデータを再び「PDFとして書き出す」を行ってPDFにし、文書名としては「〇〇〇.jpg.pdf」というのを作ってみたのですが、
これは無意味な作業でっせ!
印刷などに使われるんやったら「別の方法」になるよって
もし印刷の方法も必要やったら補足よろしくですわ!


人気Q&Aランキング