2泊3日で今週末に沖縄に行きます。
2泊とも那覇の国際通りに泊まります。

1日目:16時那覇着→ホテル→食事と観光で牧志公設市場と国際通り
2日目:午前中ホエールウォッチング(ツアーに含まれている)→シュノーケリング体験
3日目:12時45分那覇発

こういうスケジュールです。
せっかくなので、3日目のギリギリまで遊びたいのですが、どういうプランがいいでしょうか?首里城かな?
12時45分発なら、国内線だし12時くらいに空港に行けば十分かな?と思うので。

ちなみに、海のない国出身で泳ぎが苦手な外国人を連れて行くので、マリンスポーツはシュノーケリングくらいがせいぜいかな?と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゆいレール利用を考えると、牧志:国際通りで買い物・食事。

おもろまち:DFSで買い物・食事。首里:首里城・玉陵・金城石畳の観光。
以上の3つが大所ですが国際通りは除かれるので、8:55から始まる御開門(ウケージョ)を皮切りに首里城観光、海の無い国の人がDFS好みだったら帰り際に寄るといったところでしょう。
ギリギリまで遊ぶ事を考えると、荷物は宅急便等で少なめにしておかれる事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/05 12:18

首里城+買い物+食事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのパターンですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/05 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。

沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。

夏に3泊4日の沖縄家族旅行に行きます。最終日(3泊目)那覇市内に宿泊します。
3泊4日でマツダレンタカーを押さえたのですが、「最終日って国際通りで買い物しかしないから車いるのか?いっそのこと前日に返却(前島店に乗り捨て→美栄橋駅→牧志駅→ホテル)してしまいゆいレールで空港まで向かうのもありなのかな?」と思った訳ですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

荷物が少なければ、それも有りかと思います。
国際通りなら、牧志駅、見栄橋駅、県庁前駅から乗れるし、
車を駐車場に停めたりがめんどうですしね。
ただ、小さなお子様がいらっしゃる、荷物が沢山ある等々、
モノレール移動が大変なら最終日までレンタカーを使ったほうが良いと思います。

Q明日7月1日の那覇の天気予報

今夜から沖縄に行きます。
明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、
昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに
今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。
予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。
できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか?
天気予報がよくはずれるとか…ないですか?

もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

Aベストアンサー

何時の天気予報ですか?

今日11時発表の気象庁の天気予報では、明日の那覇は曇りの30%になっていますよ。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/353.html

Q夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。 1日目 那覇着

夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。

1日目 那覇着11:35でレンタカーで宿泊地ホテルリゾネックス名護に直行しようと考えたのですが3日目 那覇発16:40であれば初日に首里城に行った方が賢明ですか?
2日目 水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島など周り西海岸まで下り宿泊は那覇の国際通り近くにしようと考えています。
3日目 南部ドライブもしくは瀬長島ウミカジテラスに行きたいと思っていますが瀬長島ウミカジテラスの評判はどうでしょうか?車が渋滞とか建物が白すぎて眩しすぎる(汗)などとあったのでやはり南部ドライブの方がオススメでしょうか?

それと、ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿だとかH.I.Sが買い占めてる?みたいに書かれていました。やっぱり西海岸リゾートホテルに変えようか迷っています。(リザンシーパークだったら予算ギリギリいけるかなと)文才が無いので上手く書けませんがご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にして、もっと水族館に近いホテルでも良いかもしれません。
瀬長島は行っていませんのでわかりませんが、本島との道が一本しかないので相当混雑が予想されますね。
那覇発が16:40ですからどんなに遅くても15時迄にはレンタカーを返し終わってないと危ないと思います。
瀬長島は空港に近いので、昼食べて様子見ながら早めに出るのも一つだし、南部をまわるのもありですが帰りの時間を意識して何処まで行けるか考えるのも一つですが、レンタカー返却と空港での必要時間をお忘れなく。
到着時の混雑で予想はつくと思います。
よい旅を。

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にし...続きを読む

Q那覇の気候

今月の23日から一泊二日で沖縄の那覇へ旅行に行きます。
天気予報で気温などを調べてみたのですが、もう春並みに暖かいのか、それともまだ寒いのかがわからず、どのような服装で行けばいいのか悩んでいます。(冬物コートを着ていくと、暑いでしょうか?)
できれば実際那覇に住んでおられる方、もしくは最近行って来られた方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

那覇市民です。

どの地方に住んでいらっしゃるのかにもよって
感じ方が違うかと思いますが。。。
本日の服装は、長袖Tシャツででした。
半そでの人もいたし^^;
冬物コートはいらないです。
ただし夜は半そででは肌寒いかもしれないです。
長袖Tシャツにカーディガンを準備でOKではないでしょうか。

よい旅を~♪

Q今週末、1泊2日で阿蘇観光するのですが・・・ 

今週末、1泊2日で阿蘇観光するのですが・・・ 
もう日にちがないのですが、8月21日(土)・22日(日)の1泊2日で阿蘇観光に行きます。

今回の旅行のテーマは、「温泉と阿蘇の豊かな大自然で心と体を癒す」です。

宮崎県宮崎市在住の家族5人(高2、中3、小6)と祖父、祖母、甥っ子2人(高校生)の総勢9人、自家用車2台に分乗して行きます。

21日(土)は朝早く宮崎を発ち、地獄温泉にて食事付の日帰り入浴を予約済みです。
日帰り入浴は15時までで、宿泊は阿蘇市乙姫の民宿を予約済みです。

21日(土)は、宿泊所のチェックインを17時としているのですが、地獄温泉日帰り入浴後、うまく時間を使って観光できる場所はありますか?

22日(日)は、草千里を通って、阿蘇火山を観光して、出来ればどこかで日帰り入浴(1時間~2時間)をして宮崎に帰ろうと思っています。(夜21時までに宮崎に着けば良いかな?と考えています。)

1日目の日帰り入浴後の観光、2日目の観光の仕方、お勧めの昼食場所、立ち寄り入浴の場所等教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

今週末、1泊2日で阿蘇観光するのですが・・・ 
もう日にちがないのですが、8月21日(土)・22日(日)の1泊2日で阿蘇観光に行きます。

今回の旅行のテーマは、「温泉と阿蘇の豊かな大自然で心と体を癒す」です。

宮崎県宮崎市在住の家族5人(高2、中3、小6)と祖父、祖母、甥っ子2人(高校生)の総勢9人、自家用車2台に分乗して行きます。

21日(土)は朝早く宮崎を発ち、地獄温泉にて食事付の日帰り入浴を予約済みです。
日帰り入浴は15時までで、宿泊は阿蘇市乙姫の民宿を予約済みです...続きを読む

Aベストアンサー

阿蘇に毎年1、2回観光に行っています(山見茶屋の食事とうまかタレを買うのがメイン)
テーマが良いですね!阿蘇はファームランドやカドリーなどの商業施設はわざわざ行かなくて良いですからね。
宮崎も素晴らしい景色が多いですが、九州を代表する絶景を存分に楽しむべきですね。

まず高速で来られるでしょうが、益城熊本空港ICで降り県道36号、206号、36号で俵山へ。
まず「俵山萌の里」があります。廻りのロケーションも抜群でまずは一休み。
http://moenosato.net/

その後はちょっと走るとバイパスから右手に俵山展望台への入り口がありますので
西原ウインドファームや俵山展望台の絶景を楽しみましょう。
久木野方面に降りてすぐにあそ望の郷くぎのがあります。
ここのウッドデッキから眺める阿蘇の山々もまた壮観で、結構癒される施設です。

もし犬が好きならそのちょっと手前を右手の方に上ると、コンクール犬などの非常に優秀な
柴犬だけの施設があり、たった500円で1km位のコースを散歩させたり、ドッグランに子犬を放してもらって
触れあうことが出来ます。
阿蘇に行くたびにもう5回訪れていますが、ここはほんとに癒されます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/
http://www.youtube.com/watch?v=Wqf_PMmVW3U&feature=channel

この辺で地獄温泉の入浴時間かと思いますので、昼食と入浴へ
この辺でもまだ2時から3時前ぐらいの時間かと思いますので、そのあと阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から
阿蘇火口に向かい公園道路で火口見物。
草千里は車中からで十分ですのでその先の草千里展望台で絶景を楽しんで、素晴らしい絶景の
阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)を下り国道212号で乙姫へ。
この方が時間も有効に使え無駄に何もない57号線で乙姫に向かわなくてよく、翌日も余裕がありますね。

翌日は大観峰に寄りミルクロードからやまなみハイウェイで宮地へ。
一の宮から国道265号で高森へ。
阿蘇でも一番の眺望の露天風呂「月廻り公園」があります。
タダで動物とも触れあえ広大な芝生広場からの根子岳が非常に勇壮です。

その後は朝食の山見茶屋、白川水源、湧水トンネル公園などを観光しながら前日と同じルートで
帰路に着けば良いですね。
松橋ICに向かうより益城熊本空港ICの方がずっと近く速いです。

つい最近阿蘇周辺の質問に回答しましたので、各観光地や食事の参考にして下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6116363.html

阿蘇に毎年1、2回観光に行っています(山見茶屋の食事とうまかタレを買うのがメイン)
テーマが良いですね!阿蘇はファームランドやカドリーなどの商業施設はわざわざ行かなくて良いですからね。
宮崎も素晴らしい景色が多いですが、九州を代表する絶景を存分に楽しむべきですね。

まず高速で来られるでしょうが、益城熊本空港ICで降り県道36号、206号、36号で俵山へ。
まず「俵山萌の里」があります。廻りのロケーションも抜群でまずは一休み。
http://moenosato.net/

その後はちょっと走るとバイパスから右...続きを読む

Q天気予報の不思議

民放もそうだと思いますが、NHKの天気予報を見ると、翌日の予報は必ず沖縄・九州地方から始まって北海道で終わりますよね?

これは 「天気は西から変わるから」 というのが理由だと聞いた事があります。

ところが週間予報になると、逆に札幌から始まって那覇で終わります。 必ず。

なぜですか? 

Aベストアンサー

日本国内の地名を列挙するときは、北から南という順序で列挙するのが原則です。JISやISOで定められた都道府県コードは、北海道の01で始まり、沖縄の47が最後です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~standard/code/jpken.htm

翌日の天気予報の順序が、この原則と逆になっているのは、質問者さんや他の回答者さんが書かれているように、明確な理由があるからです。週間予報の場合は、順序を敢えて逆にする必要性に乏しいので、原則通りの順序で列挙されているのだと思います。

Q沖縄旅行3泊4日(本島中部→北部→那覇市内)

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残波岬→ホテル

3日目
レンタカーで美ら海水族館へ→古宇利大橋→万座毛→ホテルでレンタカーを返却→タクシーまたはバスで那覇市内へ

4日目
ゆいれーるかバスで首里城→牧志公設市場→国際通り→夕方~夜の便で帰宅

・ホテルは残波岬ロイヤルか谷茶ベイを考えておりますが、総合的にどちらがおすすめですか?
・免許は自分しかありません。市街地を月1回位走る程度のレベルです。3日目の行程はきついでしょうか?
・3日目は高速と国道と、どちらのほうが早いですか?
・4日目がちょっとスカスカかな?と思うのですが、お勧めの場所はありますでしょうか?
・行程中のお勧めの飲食店を教えてください。
・その他諸々アドバイスをお願いします。

初の沖縄でいろいろなところに行きたいという思いと、のんびり沖縄を満喫したいという思いに葛藤しつつ、やっと絞ったつもりではあるのですが…

よろしくお願い致します。

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残...続きを読む

Aベストアンサー

両ホテルにそれ程差は無いと思いますので、考えておられるスケジュールからは谷茶の方が良い気がします。
ホテル近くに飲食店が多い点がその理由ですが、ムーンビーチの「月の浜」のアグー豚コースは夜のお奨めです。
3日目については那覇市内が無いのでそれ程問題は無いと思いますが、名護市の通勤渋滞は出来れば避けたいですね。
その点とドライブ上の眺望から言えば、3日目は58号で北上し万座毛に寄ってから美ら海に向かう、帰り道は許田ICから高速を使い伊芸SAで海中道路を遠目に観るコースがお奨めです。
3日目の昼は「花人逢」の予約が取れれば最高ですが、場所が判り難いので行かれるならネットで予習する必要があります。
4日目は確かに余裕がありますので、首里城周辺で玉陵・金城石畳、識名園とカフェ「てんtoてん」、海の上宮、DFS等からお好みで候補を考えられると良いと思います。
4日目に沖縄独特の軽めの昼食を考えられるなら、国際通りで大東そば・タコライス、海の上宮近くのJEFバーガーがお奨めです。

QGWに沖縄へ、天気、高速バスなど

今年のGWに沖縄に行きます。
那覇に17:30に到着し、その後高速バス(111系統)で名護ターミナルまで向かう予定ですが、調べてみると最終バスが18:15だそうです。

質問ですが満席で座れないなんてことありますか?
那覇着陸からバスにたどり着くまで何分ほどかかるでしょう。

あと天気の質問ですが、梅雨とかぶるかも知れないと読みました。
実際GW中に沖縄に行かれたことがある方、雨が降った時どんなだったか教えていただけますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

那覇空港の到着出口が1階で、正面そのまま外に出ると、バス乗り場です。
着陸から荷物を受け取って出るまでに15~20分、
荷物受け取ってすぐ出てからバス乗り場へは1~3分で着くといったところでしょうか。
http://www.naha-airport.co.jp/road/bus/index.html
左右にやや広いので、係員に「111番の高速バスはどこ?」と尋ねた方が確実です。

満席で乗れないことは多分ないです(確実に、とはいえませんが)。
空港→名護までの距離なら、沖縄の人はふつうマイカーとかで行くので。
観光客も、名護までだと大半がレンタカーとかホテルの送迎バスのはず。
支払は後払いです。万券や5千円が使えないと思うのでご注意。

飛行機の到着が17:15の定刻通りに行けば、荷物受け取ってから、
お手洗いも済ませて、ちょっとジュースとかも買っても時間大丈夫ですが、
当日の天候とか、機材繰りとか、思わぬ都合でずれることもあります。
ダメなら、20番・120番の、一般道を走るバスでのんびりいきましょうか。
http://www.okinawabus.com/noriaibus/index.html
すごく遅くなりますが、これでもいいなら、到着2時間遅れたとしても
名護へ辿り着くことは可能です。
但し、高速バスは結構ちゃんとしたシートのバスなのですが、
一般道バスは本土でもよくあるような小さいバスなので、
小さなお子様やお年を召した方、腰痛持ちの方には長距離はキツいかもしれません。
遅くなってしまってはダメ!という場合は、仕方がないので、
那覇あたりに緊急で宿泊して翌日名護へ向かうとか、お金かかるけどタクシーとか
レンタカーを借りるとか、対策考えないと、ですね。

天気のことは、毎年違いますので、何とも言いようがありません。
連日じゅくじゅくとした雨というような梅雨は、あまりないようですが、
天気のことですので、そういう気候になる可能性もあります。
私が行ったときは、4月の末のGW中の3日間で、毎日夏日でした。
スコールのような雨のこともあります。その時はビーチサンダルが便利。

楽しい旅行になりますように!

那覇空港の到着出口が1階で、正面そのまま外に出ると、バス乗り場です。
着陸から荷物を受け取って出るまでに15~20分、
荷物受け取ってすぐ出てからバス乗り場へは1~3分で着くといったところでしょうか。
http://www.naha-airport.co.jp/road/bus/index.html
左右にやや広いので、係員に「111番の高速バスはどこ?」と尋ねた方が確実です。

満席で乗れないことは多分ないです(確実に、とはいえませんが)。
空港→名護までの距離なら、沖縄の人はふつうマイカーとかで行くので。
観光客も、名護まで...続きを読む

Q沖縄3泊4日 那覇に3泊

今度、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きます。
あまりに行きたいとこ・やりたいことでなかなか計画がまとまりません。上は65歳の母と下は14歳の息子と家族5人で行きます。

みんなのリクエストを聞いて、たてたスケジュールです。ちょっと無理があるでしょうか?沖縄に詳しい方教えてください。滞在中はレンタカーで移動する予定です。空港でレンタカーを借ります。

1日目
 9時 那覇到着→美ら海水族館→今帰仁城跡→なごパイナップルパーク→那覇(ホテル) 夕食は買い物を兼ねてサンエー那覇メインプレイスかりんぼう楽市に(ホテルから近いので)時間があればDFSへ  
    昼食はどこが良いのでしょう?(花人逢本部町にも行ってみたいですが・・・)
    古宇利大橋は一見の価値ありですかね?

2日目 
  ホテル→斉場御嶽→ニライ橋カナイ橋→平和記念公園→ひめゆりの塔→那覇 首里城 国際通り(ショッピング)夕食
  昼食はどのタイミングでしょうか?

3日目 
  ホテル→ビーチ(詳しく全然決まってません・・・那覇から近くてシュノーケリングができるところに行きたいと思いますが)
  半日のツアーを申し込もうかと思っていますが・・・お薦めは?予約はしておいたほうがよいのでしょうか?
  疲れると思うので、ホテルで夕食かな

4日目
  所用で観光はなし、時間があれば空港で買い物?
  16時 帰路

他に沖縄と言えばここだけは、外せないお薦めってどこでしょう?

たくさん質問してしまいましたが、滅多にない家族旅行なので思い出多い旅行にしたいのでよろしくお願いします。もうすぐなのでお早めにお願いします。
ちなみに、全く旅行慣れしていない家族です。

今度、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きます。
あまりに行きたいとこ・やりたいことでなかなか計画がまとまりません。上は65歳の母と下は14歳の息子と家族5人で行きます。

みんなのリクエストを聞いて、たてたスケジュールです。ちょっと無理があるでしょうか?沖縄に詳しい方教えてください。滞在中はレンタカーで移動する予定です。空港でレンタカーを借ります。

1日目
 9時 那覇到着→美ら海水族館→今帰仁城跡→なごパイナップルパーク→那覇(ホテル) 夕食は買い物を兼ねてサンエー那覇メイン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

自分も1日目と2日目の予定は入れ替えたほうが良さそうな気がします。
空港で直接レンタカーの受け渡し可能なエアーズクラブレンタカー以外は、空港到着後、空港営業所へマイクロバスで送迎後 手続きとなるので到着後1時間程度みておいたほうが良いです。

ニライカナイ橋はつきしろ方面からアクセスして斎場御嶽が良いのでは。
糸満へ向かう途中おきなわワールドに立ち寄ってエイサーショーを見るのも初めての方ならお勧め。
年配の方や海がちょっと苦手な方には、新原ビーチや奥武島のグラスボートも良いのでは。
家内は海に入るの大嫌いでしたが、始めグラスボートで海の中をのぞいて興味を持ち、シュノーケリング、体験ダイビング、ファンダイビングと沖縄の海にはまりました。
祈念公園やひめゆりの塔は、どの程度関心をもって見て回るかでかなり所要時間が変わってくる立ち寄りスポットだと思います。
この後首里城の予定ですね。この日一日でもかなり歩き回るので 履き慣れた靴と日焼け対策が必要です。

北部観光では古宇利大橋もとりあえず行ってみるのをお勧めします。
8月中なら 評判のうに丼食べてみるのもありでは。
味は賛否両論だと思いますけど・・・。古宇利名物なので。

シュノーケリングツアーは予約を入れたほうが良いと思います。
シュノーケリングツアーでも安全の為に病歴確認が事前に必要です。
少人数制で写真撮影サービスありなど人気ショップさんのツアーはこの時期早くに予約でいっぱいになることも。
ショップは沢山あるので前日や当日予約でも空きがあればOKというところは見つかると思いますが。
ホテルでの夕食も楽ですが、休憩後元気を回復したら国際通りで食事したほうが選択肢も増えます。
沖縄の居酒屋はご家族で色々な料理を楽しめるのでお勧め。
ただ、三線ライブなどを楽しめる居酒屋は事前予約しておかないとライブの時間帯は満席の場合が多いです。

とにかく暑いというか、からりと晴れると日陰に入ると海の近くでは、風があれば都市の夏より涼しく感じるくらいですが、日差しが強烈で肌が焦げるような感じがします。
帽子、サングラス(目も日焼けします)、UVカットの長袖の羽織れるものかラッシュパーカー、日焼け止め、場合によっては日傘などで完全武装して観光にお出かけなさってください。
肌を出していると短時間の観光や車でドライブしているだけでも肩や首があっという間に真っ赤になってひりひりしてきます。
火傷状態で病院のお世話になる観光客の方も沢山みえます。
今年6月下旬に滞在中ですら何人かそういう方を見かけました。
(地元のインストラクターさんは水着だけで日にあたらないほうが良いと何度も注意してくれるのですけどね。)

楽しくすごしてきてください。

こんにちは。

自分も1日目と2日目の予定は入れ替えたほうが良さそうな気がします。
空港で直接レンタカーの受け渡し可能なエアーズクラブレンタカー以外は、空港到着後、空港営業所へマイクロバスで送迎後 手続きとなるので到着後1時間程度みておいたほうが良いです。

ニライカナイ橋はつきしろ方面からアクセスして斎場御嶽が良いのでは。
糸満へ向かう途中おきなわワールドに立ち寄ってエイサーショーを見るのも初めての方ならお勧め。
年配の方や海がちょっと苦手な方には、新原ビーチや奥武島の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング