アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANでフォルダを共有しようとして、フォルダを右クリックしましたが、右クリックのメニューに『共有』というコマンドがありません。
 干渉のありそうなソフトは次のとおりです(1)ゾーンアラーム7~、(2)Avast4.7

A 回答 (2件)

フォルダを右クリックして[プロパティ]をクリックすると、[共有]タブが表示されませんか?

この回答への補足

『全般』と『セキュリティー』だけが出ます。『共有』タブはありません。
 早速の御返答に感謝しております。

• 0

[コントロール パネル]の[ネットワークとダイヤルアップ接続]をダブルクリック。

[ローカルエリア接続]を右クリックして[プロパティ]をクリック。
「Microsoft ネットワーク用クライアント」
「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」
の 2 つが表示され、チェックが入っていますか?

表示されていない場合は、[インストール]をクリックして、この 2 つをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

「Microsoft ネットワーク用クライアント」
「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」
 上記2つはいずれもチェックが入っていましたが、一度削除して、再度インストールしたら『共有』が現れました。
 ありがとう御座いました。