電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の好みにあった洋楽を探しています。

昔から音楽には疎く、邦楽のウィークリートップ10のアーティストたちも、半分以上は名前すら知らないという状態です。
でもピロウズだけは好きなのです。
毎日ピロウズばかり聞いています。
テレビなどで他の歌を聞いても、やっぱりピロウズのほうが、と思ってしまいます。
だから、邦楽に関してはピロウズ以外は私の好みのものはもうないかなとあきらめているんですが、もしかしたら洋楽ならなにかいいのがあるかもしれないと思ったのです。

私のような人間が好きそうな洋楽はあるでしょうか?

邦楽に関してもそういう状態ですので、洋楽に関しては全く知識がありません。
ビートルズくらいしかしらないよ、という状態です。ほんとに。

A 回答 (6件)

私は洋楽一辺倒なのでピロウズというバンドは知りませんでしたので


先程少し聴いてきました。
他の邦楽を聴いても・・・とkinajuさんが言われている様に
私が聴いてみた所、どちらかと言うと洋楽のギター・ロック・バンド的な
雰囲気を漂わせているなって思いました。
だから邦楽で探すよりも洋楽でお探しになられた方が
気に入るバンドが沢山見つかるかも知れないですね

kinajuさんがお気に召すかどうかは判りませんが
私が好きなのを幾つか・・・

◆トゥーリン・ブレイクス(Turin Brakes)
オリーとゲイルの2人によるギター・ポップ・デュオです。
曲調的には素朴と言うか淡々とした所が有りますが
2人の声がとても心地良いので引き込まれてしまいます。
下記参考URLで試聴出来ますのでお試し下さい
5曲目が好きです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …

◆キングス・オブ・コンビニエンス(Kings of Convenience)
こちらもデュオです。
さっきの人達と比べると少し地味に感じるかも知れません
4曲目と5曲目が有名です。こちらも試聴出来ます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …

あとコールドプレイ(Coldplay)の1枚目のアルバムも
なかなか出来が良かったです。
個人的には2曲目がお気に入りです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050 …

最近出て来た人ではベン・クウェラー(BEN KWELLER)も
この先楽しみかななんて思ってます。
2曲目と11曲目がよく流れますので聴いた事有るかも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060 …

ピロウズと比べると地味めでは有りますが、この辺も聴いてみては如何でしょうか

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。
なんかすごい洋楽って感じです。
あたりまえですが。
Turin Brakesは歌ってるの女の人ですが?
5曲目を聞いたとき男かと思ってたのに、1曲目をきいたら女??
二人で歌ってるのでしょうか?
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 07:15

はじめましてです。



ピロウズ、いいですよね。高校の時聴いてました。
その時洋楽でよく聴いていたのがオアシスやグリーンデイといったアーティストだったのでそれをお薦めします。
だからって耳に合うかは分かりませんが・・・。

当時田舎に住んでいたので(今も田舎住まいなんですが・・・)情報源といったらはMTV(当時はVIBEだったかな)くらいしかなかったので、MTV見て「おっ!いいな。」ってやつは買ってました。
MTVは全てのジャンルの音楽が聞けるので、非常に役立ちます。

なんか取り留めの無い回答になってしまいましたが、oasis,green day、聞いてみてください。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9 …

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

邦楽はイースタン・ユースなんてどうでしょう??

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

以上です。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

green dayというのは有名ですか?
なんか聞いたことがあるような曲だったのですが。
気のせいかな。
やっぱりCDで聞きこまないとわからないので、とりあえずあればレンタルかなんかで聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 07:09

はじめまして、kinajuさん。

nana20と言います。

好みに合った洋楽、という事ですが私の一番のお気に入りartistを紹介します。
それは、sweetboxです。
名前自体聞いた事がないかもしれませんがかなりいいですよ。
特に最近の曲(For The Lonely)なんかはお薦めです。

ちなみに私もほどんどこの人の曲しか聞いていません(笑)。
確かに好みの曲ってそう簡単に見つからないですよね。まあ、一度は聞いてみてください。
参考URLに、Official HomepageのURLを載せていますので、musicからサビのみを聞く事ができます。

参考URL:http://www.sweetbox.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページが表示されなくて聞けませんでした。
残念です。
それにしてもなんかすごい格好した人ですね。
歌も聴いてみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 08:00

はじめまして。


僕も同じような感じです。僕の場合、ピロウズではなくブランキーなのですが、kinajuさんが質問文に書いてあるそのままの心境です。
そんな僕がどうやって洋楽を覚えていったかというと、ある雑誌のブランキーのインタビュー記事で「ストレイキャッツとかよく聴いていました」と書いていたので僕もストレイキャッツを買いました。なるほどブランキーサウンドのルーツがそこにありました。ブランキーのジャズっぽいナンバーにはまり、ジャズに興味を持ちました。
ブランキーの「音」でしか感じないので、その「音」のルーツを探って行くうちにブルース、オールディーズ、フォーク、ロカビリー、パンクに出会いました。みんなとても素晴らしいです。
そうこうしている内に、音楽の幅が広がり、邦楽も幅広く聴けるようになりました。

後、何にしても聴き込むのが一番です。音楽は聴き込めばそれなりにはまります。

僕は邦楽はブランキージェットシティーをお勧めします^^ 洋楽はローリングストーンズのベストが最近出たのでそれをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローリングストーンズのアルバムはよく売れてるみたいですね。
この人日本の人じゃないよなー。なのに売れてるなんてすごいなー。
と思ってました。

好きな人が紹介してるCDをたどってくというのもよさそうですね。
どこかでピロウズが好きなCDを紹介してるのを見たことがあるので、探してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 07:53

 失礼ですが、私などビロウズという言葉さえ初めて知りました。


さて、おすすめの洋楽ですが、kinajuさんの好みがわかりませんので、まず好みが分かれない(と思う)アーティストを挙げると、ピーター・ポール&マリー、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズといったところではないかと思います。
 P・P&Mは60年代前半に活躍した男性2人、女性1人のユニットで
(私はこうしたユニットを、ドリカム型でなくP・P&M型と呼んでいます)結成から40年以上経過した現在でも活動中という実に息の長いユニットです。日本のフォークシンガーの大半がP・P&Mの影響を受けてフォークを目指したといわれています。
 「レモン・トゥリー」「パフ」など、名曲が実に多いです。
 S&Gは、ビートルズとほぼ同時期に活躍した男性デュオで、ポピュラー音楽の真の素晴らしさを伝えてくれるアーティストと思っています。
 とりあえずはベストCDをお聴きになられて、気に入った曲があれば、今度はその曲が収録されたオリジナル・アルバムをお聴きになられるという方法が、これから洋楽への世界を広げてゆく一番の方法と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
ピロウズはマイナーかもしれないです。
音楽に詳しくないからよくわからないですけど。
私の好みは、グレイもB’Zもモーニング娘(!)も聞かないという感じ。
わかんないですね、これじゃあ。

フォークですか。
クラシックギターでじゃんじゃん、と弾き語りというイメージです。
フォークすら聞いたことがないのですが、機会があれば聞いてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 07:49

あくまで私自身が好きなだけですが、“THIRD EYE BLIND”の“SEMI-CHARMED LIFE”なんか、いいと思います。

ちょっと古いですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古いのですか?
なんかおもしろい名前ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!