外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

どうしたらいいのか・・・わかりません!
付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。

彼氏は27歳、私は24歳です。
彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。
連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・
彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。

彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。
先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。

電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・
メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・

(1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・
なのか、
(2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・
どういう事なんでしょうか?
最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。

彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。
また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。
彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。

待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。
彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。
どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

私も忙しい彼氏と付き合ってますので、hi-boo様の気持ち、本当に分かります。
しばらく連絡がないと、冷められた?自然消滅するんじゃ?とか思ってしまいますよね。。

まず、不安というのは客観的にものごとを見る力を奪ってしまうものであるということを心にとどめてください。

私の場合ですが
「忙しくてあんまり連絡できなくてごめんな」
といわれるとその時は「OKわかってるよ、また手空いたら連絡して」と返事するのですが、
いざ連絡がないと不安になってました。
忙しいのは分かるけど、私はさびしい。。
もうちょっと電話なりメールなりできるんじゃ?
メールしても返事くれないのはどうして?
私との時間を取りたくないんじゃ?
などなど、こうなると妄想がエスカレートして歯止めがきかず、
不安や疑いのあまり、「何で連絡くれないの!」「私のことすきじゃないの!」と言ってしまいそうでした。。

でもメールや連絡がこない理由は最初からわかっているのです。
『忙しい』
これです。なんのことはありません。忙しいだけなんですよ。
妄想がエスカレートすると
『忙しい⇒そんなはずない!』
となります。これ、よく考えると意味わからないですよね。日本語が分かってないのかっていう(笑)
自分が「分かってるよ」って言ったこともなかったことになってるんですよね。。
でも相手の方は、「分かった」って言ってくれたから安心してたり。
私も最近分かってきたところです。

多分、女の人は言葉を、不安っていう感情で変換してしまうんですよ。

質問者様の彼氏さんは
事前に「また連絡する」「残業でしんどい」と言っておられます。
この言葉の通りなんですよ、きっと。
それ以上でも以下でもない。
不安に負けて、言葉をきっちり掴めていないのではと思います。
質問者様も、彼氏さんが「残業でしんどい」と言った時、「わかった」と言われたのでは?だとしたら彼氏さんは分かってくれていると思っているのでは?
ですから、仕事が一区切りついて時間ができればきっと「また連絡」してもらえるのではないでしょうか(^^)
仕事で大変な彼氏さんのことを今は質問者様が支えてあげるつもりで、
今回は大人になって大きな気持ちで待っておられたらいいかと思います。

私は連絡はこなくてもメールは少し送ってます。
「ちょっと連絡ない期間長くて、さびしくなってきたよ。できたら声聞きたい」とか。
あんますぐに連絡ないですけど、男の人の方はこう言われたことは覚えてるみたいです。
なので、そのうち連絡きます。「さびしい思いさせてごめんな」と。
メールしたてだいぶ経ってたりするので、こっちはメールの内容忘れてたりするんですが・・覚えてるんだってビックリします(笑)
そのへん男の人は義理がたいです。。

不安は今度会った時に話されたらいいと思いますよ。
それまでは少し我慢です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまいました。
確かに・・・最後で電話で話した時、疲れていてすっごい不機嫌だったので『わかった!』とは言わなかったかもしれないですが・・・理解を示すような回答をしたかもしれません。
電話も出れない・・・かけ直せない・・・それほどの状況に自分が陥ったことがないので、本当にわかりません・・・
しかも、自分の感情を素直に表現しない人なので、どう思ってるのか・・・ホント不思議です・・・
彼の『また連絡する』を信じて待っているのですが、一向に連絡が来る様子もなく・・・本当に辛いです・・・
いつまで信じ続けれるのか・・・我慢できるのか・・・不安です・・・

お礼日時:2008/03/12 09:19

不安ですね。

半月ですか。私も、以前、本当に激務の彼と付き合っていたのでお気持ち、とってもわかります。

私は、10日間、連絡がとれなかったことがありますよ。もちろん、質問者様と同じように1日に何回かメールも送り、電話もしていました。着信が残っていると思うのに、コールバックもない・・いつも必ずあったのに。とっても不安でした。喧嘩したわけでもないのに、何でだろうって。結果は、研究に没頭して、携帯を放置していただけでした。私の大量のメールと着信に驚いたというあっさりした反応でした。私のあの不安な時間はなんだったのでしょうね笑。

>先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。

予定が分からないくらい忙しいのでしょうね。仕事だから仕方がない、そうと頭ではわかっていても、何だか悲しくなりますよね。私は、当時、質問者様のように聞いたら、「来月は不可能」って言われたことありますよ笑。今では、笑えますが当時は、不安でした。けど、やらなければならないことがあるのだから、貴女と会うのだって我慢しているんじゃないのかな。社会人だから、仕事だから、それが責任というものなのかなっても思います。だから、大丈夫。悲しくならないで、(1)でも(2)でもなく、只忙しいだけじゃないのでしょうか。貴女に愛想を振りまく余裕がない・とかではなく、目の前の仕事に追われているだけ。

今は、私は別れたので思い出からのアドバイスしかできないのですが、質問者様が彼を大切に思っているのだなー、やさしい方だなーって感じたので、応援したくなって投稿しました。現在進行のアドバイスはできませんが、彼を大切にしてください。温かく見守ってあげてください☆きっと、その貴女の彼を想うやさしい気持ちは、あなた自身に何らかの形で還ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまいました。
昨日、1度だけ電話してみたのですが・・・・・・コールが鳴るだけ・・・出てくれませんでした。
本当に仕事でこんなに電話も出れない・・・かけ直せない・・・ほど忙しいの???って思ってしまいます。
何度も電話した私に疲れちゃったのかなぁ・・・
なんだか不安すぎて色々考えてしまいます・・・

彼は、マイナス方向に運気(?)が向いてしまうと、何もかもいらない・・・どうでもいい・・・!みたいになってしまう人なので、その辺りもすごく心配なんです。
早く、連絡が取れるようになるといいんですが・・・
ホント辛いです・・・

お礼日時:2008/03/12 09:18

連絡がとれないと不安になりますよね。


仕事が忙しいのか新しい彼女が出来たのかは分かりませんが、
どちらにしても彼は質問者様の事を考える余裕はないのだと思います。
また、いくらマメではないにしても連絡が途絶える事自体おかしいと思います。
毎日の電話やメールが負担になっていて出たくないのかもしれませんし、
着信拒否にされている可能性もないとはいえません。
このまま彼から連絡がないと自然消滅の形になると思います。

ここは焦っても良いことはないと思います。
彼は海外にでも行っていると思って
しばらく連絡はせずに2~3ヶ月様子を見たほうが良いと思います。

彼の仕事が落ち着いたらまた連絡があると思いますので
それまでは出来るだけ彼の事は考えずに
自分の生活を充実させることを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
彼の事ばっかり考えてしまい、ほんとずっと泣いて・・・ってしてると、自分の気持ちもマイナスにしか向かわないしダメですね!
自分も彼に対してもっと余裕を持てるようにならないと・・・!
気長に2、3ヶ月待ってみます!

・・・だけど、やっぱりこのままずっと連絡がなかったらどうしよう・・・って不安になっちゃいます・・・そんな事はない!って信じるしかないですね・・・
あぁ~自分が情けないです・・・

お礼日時:2008/03/06 23:42

限りなく別れに近いですが・・やはり 私なら逢いに行きますし


メールも無視 電話も無視するなんて よほどのことだと思います。

遠距離はかなり心が通じ合っていないと続けていくのは難しい
ですねぇ。

あなたが今しんどいのは中途半端な状態だからだと思います。

心が離れつつある今 凄い好きなら私はよけに逢いに行くのが
良いと感じます。逢いに行き心が通じ合えればまた
2人の仲が復活する可能性も高いと思います。

うまく行くように応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩して・・・連絡が取れなくなって・・・っという事も何度かあり、その時は彼の家まで行って(まだ寮暮らしではなかったので・・・)何時間も待って仲直りした・・・という経験もあります。
けど、あの待っている時・・・の心の窮屈さが本当に辛くて・・・
私も逃げてるのかもしれませんが、大好きな彼とまた前みたく仲良しに戻りたいので、最終的には寮を訪ねてみます。
がんばります!

お礼日時:2008/03/06 23:38

彼ではないので、誰も彼の気持ちはわからないでしょう。



週に一回くらいメールで連絡を入れて、あとは待つしかないでしょう。
毎日だと、忙しいのであれば迷惑にもなりかねます。

あとは、気持ちをダイレクトで聞いた方がいいと思います。はっきりさせた方がいいですよ!

とにかく、今はつらいとは思いますが、辛抱の時かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛抱の時ですよね・・・きっと・・・
彼は自分の事、自分の気持ちなどほとんど言わなくて・・・
1年半も付き合ってるけど、結局の所、私は彼の何もわからないし、彼が本当に私が好きなのか!?っと思う事もあるぐらいです・・・。
私はそんな彼でも大好きなので、今はやっぱり信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 23:33

仕事でのミスということで、当然上司に怒られたりして精神的にきつい状況にあると思います。


またそれを挽回するために毎日残業となると、肉体的にも相当な負担がかかっているでしょう。
正直、彼女にまで気持ちがまわらないのが現状じゃないでしょうか。

そこにもってきて、あなたから何度も電話やメールがあったら、
彼は自分勝手ながら「そういう状況じゃないから連絡してないし、電話にも出てないのに
気持ちを察してくれない」と、悪い印象を持ってしまいがちになると思います。
今あなたに連絡がないのは、とてもそういう状況じゃない可能性が高いと思います。
もちろん、本来彼氏であれば、そうした状況も相談したり説明してほしいと思うあなたの気持ちは当然ですが。

ここは、しばらく様子を見てみませんか?
あなたからの度重なる電話やメールは、今の彼にとっては負担以外何者でもありません。
もしかしたら、それが原因で「別れ」になる可能性すらあります。
ここは、「彼は今、大変なんだな」と、広い心で彼からの連絡を待つほうが
「自分の状況を理解してくれる彼女」として、愛情が深まると思います。

彼には、何度も連絡したことを軽く謝り、「前に大変な状況っていってたから落ち着くまで待つ」ということを伝えた上で
「少しでも余裕ができたときでいいから、連絡もらえると安心です」というような内容のメールを送り、
あとは、彼からの連絡を待つしかないと思います。

彼の寮を訪れてひたすら待つというテも考えられますが、
彼が本気で忙しくて疲れて帰ってきて、あなたがいきなりいるとかえって悪印象のこともありますし。
2~3ヶ月続くようなら、行ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか少しホッとしました。
彼は超自己中心的な考えの人で、1つの事にとらわれたらそれしか見えない・・・ってタイプです。また、恋愛下手で女の気持ちなんて全然わからないし、そういう感情を煩わしい・・・と感じるタイプなので本当に難しいです。
これまでも何度か喧嘩して連絡取れなかった事も多々あったので、今回も少し耐えてみます。
ただ・・・今回は喧嘩でも何でもないのに・・・という所が悲しいです・・・。(仕事の事だけでこんなに連絡が取れなくなっちゃう物なのか!?っというのが本音です。)
最終的には寮に行く事も考えていますが・・・会えなかったら・・・もうずっと連絡がつかなかったら・・・って考えるととっても辛いし苦しいです・・・

お礼日時:2008/03/06 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q恋人と連絡が取れない。安否も不明。家に行く?待つ?

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、
行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。
彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。
通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、
オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを
お互いによくしています。(24時間ではありませんが)

24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。
内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、
私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。
同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、
軽口と言った感じです。
24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、
機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで
メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。
(いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします)

25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま
ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります)

26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。
寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。
彼が来ていたのは24時頃です。

27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、
電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、
パソコンへメールしました。
(携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。)
メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。

そして今日現在、彼と連絡がとれません。
最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。
(ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります)
今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、
年も若くないし、心配になってきました。
今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。

色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。
(1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。
(2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。
(3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる
(4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身)
(5)倒れている
(6)トラブルでネットにつながらなくなった
(7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。

(1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、
もしかして倒れていたらどうしようと不安です。
彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。

最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。
もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。
でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。
自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか?
彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。

同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデー...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒れていれば、既にこの世の人ではないので、嫌もおうも言えないでしょう。また、これが『タダの』スネ男だとしたら。。
回答者1番さんも仰っていますが、年齢を考えるとかなり考え物の人物です。

何事もなく済んだとしたら。思いっきり怒るべきです。ギューの音も出ないほど絞り上げて当然です。それで逆切れするようなら所詮それまでの人間です。その上で貴女がよりを戻したいのなら。緊急連絡先の設定やら何やら、今まで当然取り決めておかねばならなかったことを改めてキチッと取り決める時です。

ここで相談している時間は。。ないのか、あるのか・・・・
何事もなければ、それで良かったといえるのかそうでないのか。。。
しかし、矢張り無事を祈ります。至急、動きましょう!

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。


人気Q&Aランキング