プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら、ガンダムバトルロワイヤル(PSP)が面白かったのですが
こういうシステムのPS2用のソフトご存知無いでしょうか?
「機動戦士ガンダム一年戦争」は持っていますが
バトルロワイヤルとは、システムが全然違ってて・・・
PS2用のソフトでお願いします。

A 回答 (2件)

VSシリーズがあります。


アーケードで超はやったやつです。
バトルロアイヤルはやってないんですが、
確か、同じシステムだったと思います。

「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」
「機動戦士ガンダム エウーゴVSティターンズ」
「機動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT」
「機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT2」

があります。

今年春にアーケードで、
「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム」
という、全シリーズから主役機、ライバル機が勢揃いしたゲームが出ます。

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/videogame/evsz_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます
説明が足りなかった事もありますが
VS物は、ちょっと・・・って感じなんです
ただプレイした事は無いので、中古で安いのが有ったら
一度試してみようと思います。

お礼日時:2008/03/07 15:03

PS2、PSPで発売されているガンダム系アクションゲームでは最新作ですので、どうしても他の作品では古くなります。



バトルロワイヤルの何処が良かったのか書かれてないので、重視している部分がはっきりとわかりませんので、ずれた回答でしたら、ご容赦を。

一年戦争以外のゲームは基本的に自動でロックオンするゲームになっています。

前提として、PS2で販売されたガンダムゲームでミッションを繰り返して、機体を強化するゲームは残念ながら存在しません。
パイロットで能力が変化するゲームならば幾つかあります。

オリジナルキャラクターを育成するモードがあるゲーム
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
「機動戦士ガンダム クライマックスUC」
めぐりあい宇宙の方は宇宙戦に特化したゲームですので、クライマックスUCの方が近いとは思います。どちらも、育成モードの規定のシナリオが終了するまでに戦闘結果でポイントを獲得、成長させる方式です。
育成モード終了後は、任意のミッションで使用する事も可能ですが、成長できるのは、育成モードのシナリオ中だけです。

たくさんのミッションで遊ぶのならば
「機動戦士ガンダム戦記」
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
「機動戦士ガンダム クライマックスUC」

番外として、ガンダムが出てくるゲームとして
「ACE2(アナザーセンチュリーエピソード2)」
ACE2と3は話的に繋がっているので、やるのならば2からどうぞ。
一本道シナリオですが、2はかなりのミッション数です。
稼いだポイントで、機体武装の強化を行えます。
ACE2のBGMを差し替えた廉価版が最近発売されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足なのに、丁寧にお答え頂き有りがとうございます
お話を聞いていると、「機動戦士ガンダム クライマックスUC」
は、なんか良さそうなので一度試してみようと思います
システム=戦闘の操作って、つもりで書きました
でもバトルロワイヤルの面白さは、育成モードが有ったからかな
と、13mobilfltさんの文章を見て、思っています。
一年戦争は、自動ロックオンで無かった所に違和感を感じたんでしょう
今は、大分慣れて、これも”あり”かなって思ってますが(笑)

お礼日時:2008/03/07 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!