アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々に映画、機動戦士ガンダム1〜3観ました。

今と違ってあの頃のアニメは人の死と言うものをもっと真剣に描いていましたよね?
あんなロボットアニメですら戦争と言うものが決してかっこいいものではないと言うことを素晴らしく描いていました。

A 回答 (5件)

個人的な意見になりますが、機動戦士ガンダムの世界観は、放送当時のほかのロボット作品とは違って、人間の心理描写や戦争についてリアルに描いている印象はありますね。




単純に良し悪しといった線引きをしないで、ライバルにも事情があるというような。シャア人気の理由もそういった背景がある気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は本当に良いアニメが多かったですよね。
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999そういったのも本当に好きでした。

お礼日時:2022/11/11 16:09

そうかな。


「モビルスーツの操縦士ってかっこいー」くらいのものでパイロットに憧れる子供が続出した。
戦争のはかなさなどサイドストーリー的にしか描かれていなかった。

戦争のはかなさといいなら、ヤマトⅢの方がもっとストレートだった。
領空侵犯艦隊に対し
「打ち払え」
でなく
「貴艦は領空を犯している、直ちに退去せよ」
だった。
    • good
    • 0

ロボット対怪人 という枠を破った というところで 画期的だったのです。


だけど 初回の放送は不評でしたね。やっぱりガキンチョとガキンチョ相手のお菓子やとおもちゃ屋には理解できなかったのでしょう。

安彦良和のクラッシャージョーなんて人が死ぬところがもっとリアルに出てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラッシャージョーは懐かしいですね^_^
当時はほんとにああゆうアニメたくさんありましたよね。

お礼日時:2022/11/11 18:23

内の旦那もガンダム好きでした。


やっぱり一番最初のガンダムが好きでしたね。
    • good
    • 1

初回放送はビデオテープに自動録画設定したものです。


宇宙戦艦ヤマトと並び、大人でも楽しめました。

バンダイが嚙んで、新型フィギュアの売れ売れ作戦で
意味不明の連作が続いているようです。

最近もハンターxハンター、ワールドトリガー、
キングダムと人間ドラマも楽しめるアニメも多いです。
ギャオで、配信を待てば、無料です。

画像はキングダムのヒーローとヒロインです。
「久々に映画、機動戦士ガンダム1〜3観まし」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!