今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になっております。

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けて、そのグラフを編集(凡例や軸の編集、等)するにはどうすれば良いのでしょうか?

ひと昔前のバージョンでは、グラフをクリックすればすぐに編集できたのですが、最新バージョンはどうやらワンクリックだけでは編集できないようです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.1です。



> 「なんどクリックしても編集できない」(と思います、たしか)。

だとすれば、単にExcelからWordに貼り付けたために図が貼り付けられているのではないでしょうか?

ご質問のようにダブルクリックで編集する場合は、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Excelワークシート」を選択して「OK」を押す必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
結論から言うと、「図」として貼り付けられていました。
最近のワードは「編集」というのがなくて「ホーム」となっているようですね。
一応、問題解決です。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 12:36

エクセルでグラフをコピー


ワードで形式を選択して張り付けーリンク張り付けしての話ですよ。
ダブルクリックするとエクセルシートが開きその上で編集する。
--
http://www.anime0.com/memo/word/index.html

・エクセルのグラフや表をリンク張り付けする
を見てください。
「ワード リンク張り付け」でWEB照会すればでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「形式を選択して貼り付け」のコマンドを見つけるのに苦労しました。
最近のワードには「編集」というのがなくて「ホーム」になっているようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 12:38

グラフをダブルクリックすればご希望のような編集が可能になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったです。
「なんどクリックしても編集できない」(と思います、たしか)。
今、社外なので、あす会社で確認してみます。

補足日時:2008/03/06 20:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードにエクセルの表を貼り付けた場合の表の修正方法

ワードにエクセルから表を切り取って貼り付けました。表の修正ができなかったので、また切り取ってエクセルに戻して修正しました。
他に何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

Excelで表をコピーします。
Wordでメニューの編集から形式を選択して貼り付け。
Microsoft Excelワークシートオブジェクトを選んでOKします。
これでExcelの表は図として貼り付きます。
その図をダブルクリックすると、その部分だけExcelになって、編集が可能になります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QEXCELで貼り付けた表やグラフがWordで表示されないのですが。

Excelで表やグラフを作成し、コピーしてWordに貼り付けると、何も表示されません。プレビューでは表示されますし、印刷時もちゃんと印刷されるのですが、画面上は真っ白な状態です。
どうすれば、画面上に表示されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

WORDのほうで、[ツール]→[オプション]→[表示]タブ内、表示項目の設定のところで「図をイメージ枠で表示する」にチェックがはいっていませんか?チェックがはいっていたらはずしてみてください。

QExcel表を図としてWordに貼り付ける方法

Excel表の一部を範囲指定指定してWordに図として貼り付ける方法を教えて下さい。
貼り付け後、図の拡大、縮小を調整したいです。
Win7 Excel、Wordは2007です。

Aベストアンサー

Excelで範囲指定してコピー→Wordに貼り付け

で右下に貼り付けのオプションが出てくるのでそこから「図として貼り付け」を選択で如何でしょうか?

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルで計算すると2.43E-19などと表示される。Eとは何ですか?

よろしくお願いします。
エクセルの回帰分析をすると有意水準で2.43E-19などと表示されますが
Eとは何でしょうか?

また、回帰分析の数字の意味が良く分からないのですが、
皆さんは独学されましたか?それとも講座などをうけたのでしょうか?

回帰分析でR2(決定係数)しかみていないのですが
どうすれば回帰分析が分かるようになるのでしょうか?
本を読んだのですがいまいち難しくて分かりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★回答
・最初に『回帰分析』をここで説明するのは少し大変なので『E』のみ説明します。
・回答者 No.1 ~ No.3 さんと同じく『指数表記』の『Exponent』ですよ。
・『指数』って分かりますか?
・10→1.0E+1(1.0×10の1乗)→×10倍
・100→1.0E+2(1.0×10の2乗)→×100倍
・1000→1.0E+3(1.0×10の3乗)→×1000倍
・0.1→1.0E-1(1.0×1/10の1乗)→×1/10倍→÷10
・0.01→1.0E-2(1.0×1/10の2乗)→×1/100倍→÷100
・0.001→1.0E-3(1.0×1/10の3乗)→×1/1000倍→÷1000
・になります。ようするに 10 を n 乗すると元の数字になるための指数表記のことですよ。
・よって、『2.43E-19』とは?
 2.43×1/(10の19乗)で、
 2.43×1/10000000000000000000となり、
 2.43×0.0000000000000000001だから、
 0.000000000000000000243という数値を意味します。

補足:
・E+数値は 10、100、1000 という大きい数を表します。
・E-数値は 0.1、0.01、0.001 という小さい数を表します。
・数学では『2.43×10』の次に、小さい数字で上に『19』と表示します。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E6%95%B0%E8%A1%A8%E8%A8%98
・最後に『回帰分析』とは何?下の『参考URL』をどうぞ。→『数学』カテゴリで質問してみては?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E5%88%86%E6%9E%90

★回答
・最初に『回帰分析』をここで説明するのは少し大変なので『E』のみ説明します。
・回答者 No.1 ~ No.3 さんと同じく『指数表記』の『Exponent』ですよ。
・『指数』って分かりますか?
・10→1.0E+1(1.0×10の1乗)→×10倍
・100→1.0E+2(1.0×10の2乗)→×100倍
・1000→1.0E+3(1.0×10の3乗)→×1000倍
・0.1→1.0E-1(1.0×1/10の1乗)→×1/10倍→÷10
・0.01→1.0E-2(1.0×1/10の2乗)→×1/100倍→÷100
・0.001→1.0E-3(1.0×1/10の3乗)→×1/1000倍→÷1000
・になります。ようするに 10 を n 乗すると元の数字になるた...続きを読む

Qエクセルの図をワードへコピー:セル枠が出現:消す方法がありますか?

エクセルで、テキストボックスからの文字、オートシェイプからの図・線も入った
図を作りました。

その図をワードへコピーさせようとしています。

ペイントに一旦移してから、ワードへコピーさせますが、エクセルのセル枠が薄くですが残ってプリントされます。
(同様に、ワード作業中に、エクセルワークシートの挿入をクリック、
ワード上でエクセル作業をしてもセルの枠がプリントされます)
(別な表現では、エクセルからその図をプリントすると、セル枠は消えています)

ワード上でも、セル枠を消したいのですが、その方法がありますか?
あれば、どのようにするのかを教えて下さい。

よろしく、お願いします。
WindowsXPです。

Aベストアンサー

ペイントを経由してWordへ移行する意図がわからないのですが・・・
恐らくペイントを使わず、直接Excel→Wordへ貼り付ければグリッド線はコピーされないと思います。

(Excel上で)図をすべて選択→コピー→(Word上で)編集→形式を選択して貼り付け→MSOffice描画オブジェクトを選択→OK

たしかペイントはbmp形式です。bmpをWordに貼り付けると、まるで写真のようにまるごとコピーされます。つまりExcelのグリッド線までキッチリWordに貼り付けられてしまいます。
その他の形式(Office描画オブジェクトや拡張メタファイル等)であれば図等のオブジェクトだけをWordにもってくることができると思います。

Qエクセルの棒グラフの上に数字を入れる

こんにちは。タイトルにある通りなのですが、エクセルで棒グラフを作成してそれぞれの棒グラフの上に数字を表示したいのですが自動的に数字が入る方法はありますか?そして、その数字が例えば1293という場合四捨五入して1300と表示する方法はありますか?ボックスを挿入してひとつひとつ数字を表示はわかるのですが、自動的に入る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、棒グラフを右クリックし、「データ系列の書式設定」→「データラベル」→「ラベル内容:値」にチェックを付ける。
これで、数字が自動的に入ります。

小数点以下の桁を変更することは簡単ですが、仰っていることは有効桁数を変更すると言うことですよね?
これは、かなり難しいと思います。
感覚的には、下記のようにすればできるとは思います・・・
上記で表示された数字をクリックし、さらに右クリックで、「データラベルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」をいじる。

あとは数字を「ROUND関数」を使って、有効桁数を変えることはできますが、グラフの見た目も変わってしまいます。

以上です。

Qエクセルで作ったグラフをワードに貼り付け

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けています。
問題集に「エクセルのグラフを変更したときにワードのグラフを更新するには」とあり、(1)「形式を選択して貼り付け」(2)「リンク貼り付け」とあり、そのとおりにしました。しかし、エクセルで作ったものを変更しても、ワードに貼り付けたグラフに反映されないのです。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

ワードの画面を「更新」させてみては?

今手元にワードがないので、推測で回答していますが、例えばワード上の、グラフオブジェクト上で右クリックすれば、メニューに「リンクの更新」みたいなの、出てきませんか?

最悪?ワードのファイルを閉じて、再び、そのファイルを開いてみてください。それでもエクセルの最新のグラフが反映されていなければ、貼り付けた状態に問題がありそうですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング