プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けて、そのグラフを編集(凡例や軸の編集、等)するにはどうすれば良いのでしょうか?

ひと昔前のバージョンでは、グラフをクリックすればすぐに編集できたのですが、最新バージョンはどうやらワンクリックだけでは編集できないようです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

グラフをダブルクリックすればご希望のような編集が可能になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったです。
「なんどクリックしても編集できない」(と思います、たしか)。
今、社外なので、あす会社で確認してみます。

補足日時:2008/03/06 20:22
    • good
    • 0

エクセルでグラフをコピー


ワードで形式を選択して張り付けーリンク張り付けしての話ですよ。
ダブルクリックするとエクセルシートが開きその上で編集する。
--
http://www.anime0.com/memo/word/index.html

・エクセルのグラフや表をリンク張り付けする
を見てください。
「ワード リンク張り付け」でWEB照会すればでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「形式を選択して貼り付け」のコマンドを見つけるのに苦労しました。
最近のワードには「編集」というのがなくて「ホーム」になっているようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 12:38

ANo.1です。



> 「なんどクリックしても編集できない」(と思います、たしか)。

だとすれば、単にExcelからWordに貼り付けたために図が貼り付けられているのではないでしょうか?

ご質問のようにダブルクリックで編集する場合は、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Excelワークシート」を選択して「OK」を押す必要があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
結論から言うと、「図」として貼り付けられていました。
最近のワードは「編集」というのがなくて「ホーム」となっているようですね。
一応、問題解決です。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!