プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを回っているとFF(10)‐2と言うFFの新作が出ると言う話を聞きました。
ちなみにそのHPには画像もあったんでかなり気になってます。FF(10)の続編らしいですが(10)‐2ってタイトルなんでしょうか?ユウナが主人公らしいですがソノ画像のキャラは銃を持ってますし別人な気もします。顔はかなり似てますが…。12なんだろうかとも思ってます。詳しく知ってる人います?

A 回答 (13件中1~10件)

FF 1 と 2 がリメイク発売されるのは公開されていますが、10でのリメイクなどの話は聞かないので、


恐らく嘘・デマ・勘違いのどれかでしょう。

画像はトゥームレイダーかスターウォーズのアイコラじゃないですか?
WinMXで出回ってる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。出るのは本当みたいですね、ようやく情報出てきたみたいです。しかし今年の年末と言い来年の春といい最近のPS2物凄い大作ラッシュですね(とくにRPG)。うれしいやらつらいやらですが(w
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 00:34

あのユウナの画は東京ゲームショウであったものです。



FF10-2は今現在は前々から噂になっている「ユウナバージョン」「リュックバージョン」だと思われます。
    • good
    • 0

この間のTGSでポスターが貼ってあったというFFX-2(テンツー)のことですね



FF-Xの2年後の話で、ユウナが主人公、FFシリーズ初の完全続編・・・ってことく
らいしかわかりませんが(笑)
発売は来年3月という噂ですが・・・

詳しい話は、次号(普通は来週月曜発売)の週刊ジャンプに載るそうですよ
    • good
    • 0

FF12は完全オンラインパッケージで、更にユウナ・ティーダの類は出ません。


各作品毎に違うキャラクターが製作・採用されているので、重複はありえませんね。

参考URL:http://www.playonline.com/ff/index-j.html
    • good
    • 0

#2さんと#3さんがおっしゃっているように、リュック版、ユウナ版と思います。



ファインサイトでも最近3月発売らしいと、噂されてますね。
    • good
    • 0

連続投稿失礼します。


ソースらしくものを見つけたので、どうぞ。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/n …
    • good
    • 0

主人公はやはりユウナのようです。


あの画像は「(10)ー2」のユウナの姿です。
舞台は『シン』がなくなった世界です。新たな謎が生まれたらしいです。
バトルシステムも進化するようです。(詳しいことは不明)
フィールドでもジャンプのようなアクションもできるようになるらしいです。
    • good
    • 0

10/19に発売された「Vジャンプ」に少しだけ情報が載っていますよ。

    • good
    • 0

ちなみに11のようなオンラインには対応していないみたいです。



参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/n …
    • good
    • 0

蛇足ですが・・・来年3月に出ることが正式に決まったようです。

多分今週発売のファミ通に載るのでは?
先週号に
>あの大作が何かを発表する
みたいなこと書いていましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!