10秒目をつむったら…

今年フルマラソン挑戦します
靴が30センチなのでマラソンシューズがネットショップでなかなか良いものがみつかりません
詳しい方おしえて頂けませんか?

A 回答 (2件)

NO1です。

失礼ですが,フルという種目は,10キロとか30キロとは全く違います,心構えがしっかりしていないと走れません。追加的な質問ですのことですが,ヤフーからでも「アートスポーツ」でもお調べください。。。
    • 0

こんにちは!!

マラソン愛好者です。
30センチですか。普通のスポーツ屋さんでは29センチまでしかみたことがありません。
東京の御徒町駅(山手線)のすぐちかくに「アート」という大きくて値段の安いスポーツ店があります。ここの店員さんは,マラソン好きが多く,フルはもとより日本山岳耐久レース(走ったり,登ったり)完走とか,レース情報その他とても詳しいんです。ここに電話して聞いてみれば,より寄せも含めてなんとかなると思います。
 なお,30センチの大きな足ですから,足の保護性を考えると,米国メーカー(例えば,ニューバランスとか)の方が,足の保護を優先させる考え方でシューズを作っているので,長い距離を走るレース向きだと考えます。そういえば,米国にも足の大きな人がいますね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に参考ページはっていただくとありがたいのですが・・・
あつかましいですが
情報ありがとうございました