激凹みから立ち直る方法

こんにちは!
私の事ではなくて 男の友人の事なんですが・・・・。

30代の男友達がいて 気になる女性30歳くらいに(仕事仲間)飲み会の時に アドレスを聞いて メールし始めたみたいなんですが・・。
頻度は 3日に1回くらい 普通の内容を送ると返信はあるみたいです。
相手の女の子から 来ることは 1回もないそうです。
本人は それだけで喜んでいますが どうなんでしょうか?
私なら 興味のある男性の方から 1度でもメールが来たら 自分の方からも 送ると思うのですが・・。もう1ヶ月そんな状態みたいです。
相手は 職場の関係上 無視は出来ないし返信あるだけで 喜んでいる友人が 期待してメールを続けて先で そのつもりはない・・とか言われたら ショックが大きいかな~?って思うので早めにその可能性を聞いて見た方が・・って私は思うのですが ・・
一般的に考えて・・ですが みなさん 自分も気になってる人だったら
返信だけでなく 自分からもガンガンメールしませんかね?
私は します。女の友人2人に聞いても ガンガンするよ~
って言ってます
たくさんの方の考え聞かせてくださいね! そりゃ~本人に聞くしかないよ~って言うのは ごもっともです。。
早まっても・・と言う事もあるし・・・。

30半ばで 3日に1度のメールで満足してるのも 純粋だとは思うんですが・・・。

A 回答 (4件)

最初に、人の(しかも30代の…)恋愛に横から口を挟む必要はまったくありません。

心配な気持ちもわかりますが、お友達も子供じゃないんですから。

で、本題ですが
私は全くといっていいほど自分からはメールしません(^^;
返信はすぐにするので相手がメール好きな人であれば
一日でもかなりの数のメールになりますが、99%返信です。
これは私が気になっているどころかベタ惚れしてる相手や彼氏でも同じです。

なので今まで男性に「いつも俺からばっかりしてるね…」とか
「寂しいんだけど…」と言われたことも一度や二度ではありません(^^;
何故なのかと聞かれれば自分でもわかりませんが…
メール自体は好きなのに他愛もないメールを自分から始める事はまずありませんね~。

お友達の相手の女性の気持ちはわかりませんが、
女性がみんな積極的にメールをすると思っていらっしゃるのなら
そうではない人もいますよ~、と思い回答しました。

お友達が返信だけでも満足しているのならそれでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

放っておいたらいいんですけど
恋愛に不器用な男性で・・そろそろ結婚を意識してるみたいなので
ゆっくりメール楽しんでていいんかい?みたいな事思ったりして・・
ベタぼれでも 自分からはおくらないですかー?
おせっかいで すみません、、、笑

相談されたら(準備) 1票!って事で・・
     ありがとうございました!

あなたが心配している30代の男友達(恋愛に不器用)が女性から人気があるタイプなら、独占欲が働いて女性サイドからメールを行うでしょうけど、男友達さんは人気があるタイプですか?

女性サイドから出発するメールを男性にすれば、ほとんどの男(とくにモテないタイプ)は「俺にその気あり!」と確信(征服欲からくる妄想。これは男性特有の本能です)に変えますから、相手への恋愛感情がない場合は危険な行為です。

男友達の人に上記の理由をやんわり教えてあげたらどうですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

意外に人気があるようで ないようで・・・
男前なんですが ちょっと変わった性格で、、、

それと そんな事誰にでもしますよ(恋愛感情なくても・・)みたいな事でも すごくいい方にとる人なんで そして後から落ち込むんですよ
変な期待をするんですよね!
だから 慣れてないって言うか 不器用って言うか・・
返信がきただけで「もしかしたら・・」って言ってるくらいなんですよね。

30代ですけど・・・メール嫌いですね・・・電話が無難だと思います。

職場の方で今後も仕事のお付き合いが続く可能性の有る方が相手だと、メールは面倒ですね・・・電話が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場なので 相手の人も 嫌な顔は出来ないし 返信は気持ちに関係なくするのでは・・と思うのですが 本人はそれで期待してる状態です。。
電話は まず勇気がなくてしないでしょうね~~。
まだ 付き合うとかまで行ってないし・・・。

ご本人がメールが着て喜んでるからそのペースでいいんじゃないでしょうか?メールが苦手な人もいますしね。

人によって様々な感じ方がありますし、あまり口をはさまないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
ついつい口を挟みたくなるような男性なんですよ~
恋愛に不器用っていうか・・・できるだけ 黙っています。。ハイ!