【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

20代の学生・男です。バイト先に好きな人がいます。これまでに3回一緒に遊んだことがあります。
けど、最後に遊んだ時「今日はありがとう。また遊びましょう」というようなメールを送ったのですが返事がありませんでした。
個人的には、そういうメールって義理でも返すと思うのでこれはもうダメなのかなと思います。

今でも、彼女がサークルの合宿や旅行に行ったりしていたこともあって回数は週に1~2回でしたが長文のメールはしています。
先日帰ってきた彼女とバイトで顔を合わせた時には、返事が遅いことを謝ってくれたりもしました。
どうでもいい相手なら返事の遅さを気にしたりしないだろうし、そもそも警戒しているのならメールは返さないんじゃないかなんて考えたりもするのですが、
そんなことは関係なく、ただメールが来たから気が向いたときに返してるだけなのかなとも思います。

引き際が肝心とも思います。けど、今回は何故か気持ちも伝えずに諦めたくないのです。
気持ちを伝えたら何かが変わるんじゃないかって期待してしまうのです。(私は「好きだ」って言われると相当気持ちが動いてしまうからかもしれません)
誘うとしたら、「話がしたい」と切実に時間を作ってもらおうとするのと、以前みたいに何気なく遊ぼうとするのとどっちがいいのでしょうか? 
でも、この状況で気持ちを伝えようとしたり、もう一回会おうとしたら、それは迷惑だったり痛い人だったりするだけでしょうか?

まとまっていない文章ですみません。
ご意見が頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

同じく学生で女です!

人それぞれ違うので的確な事は言えませんが、
その相手の方はあまりメールが好きじゃないのではないですか??
私もメールが苦手な方なので・・・。
それに、嫌だったら3回も遊んだりしないですよ☆
恋愛のペースが違うんじゃないかなぁと思います。

お誘いは、やっぱり普通に遊ぼうって言った方がいいと思います。
なんか神妙に話がしたいと言われると身構えちゃいますし;;

あまり急がずに頑張ってくださいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち込んでいるので前向きな回答が嬉しいです。
彼女もメールは苦手だと言っていたのですが、毎回長文で返してくれていたことが楽しかったのでついメールしていました。

>それに、嫌だったら3回も遊んだりしないですよ
前向きな回答を頂いているときにどうかと思いますけど、3回目までは迷ってて3回目についに切られたのかな、なんて考えてしまいます。

もう一回、誘ってみようかなと思います。

メールの不着は時々発生してますよ

大事な(あなたにとってね)ことは直接確認しましょう。
…ってことで梅やサクラがきれいな季節です
花見にでも誘ってみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>メールの不着は時々発生してますよ
…って、ここでもよく聞きますけど一昔前ならまだしも、いまだに本当にあるのですか?

桜かぁ、いいですね。もう一度誘ってみたいです。

どうですかね~メールのやり取りがマメだから気持ちがあるとか、逆に遅いから気持ちがないとかは微妙に決め付けられない気がするんですね。

人によっては余り蜜に連絡を取らない人もいますし、貰ったメールを見てうん、と自分の中で頷いて完結してしまう人もいますから。
もう少しメールや食事など一緒に楽しむ時間を増やした後で告白するならした方が良いと思いますよ。お互いの気持ちに温度差がある状態の告白が一番失敗しちゃいますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>メールのやり取りがマメだから~逆に遅いから気持ちがないとかは微妙に決め付けられない気がする
私もそう思います。ただ、今回は遊びのお礼メールに反応がなかったものですから私としてはダメージが大きかったものです。
もう一度チャンスがもらえたらいいなと思います。