dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ気心の知れていない、メル友さんのメールの最後に、「絈」という文字があったのですが、どんな意味があるのですか?

「仕事がまだまだ終わらない絈」とありました。

流行りなのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

携帯メールですか?


絵文字などを使用していてそれが文字化けしているのでは?
PCでの機種依存文字を使用したり
携帯での絵文字を使用してメールや掲示板などへの書き込みを
すると表示では文字化けして
意味のわからない漢字や記号になることがありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
私はPCですが、相手は携帯だったんだろうと思います。
文字化けとは、想像もしてませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 08:36

auの携帯から絵文字を含むメールをDocomoの携帯へ送るとこの様に変な漢字などに化けて表示される事があるようです。


単なる文字化けでしょう。
因みにこの漢字にこれと言った意味もありません。
元になった絵文字は多分気分がへこんだ様を表す絵文字なんだと思われます。

今後この「」と言う漢字がメールで送られてきた場合には「気分がへこんだ」と解釈してもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに、「へこんだ」と解釈してよさそうですね?
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 08:38

タイプミスでは?


メル友ならば、直接聞けばいいと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接聞ける仲ならよかったんですけどねぇ~。。

お礼日時:2008/03/11 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!