出産前後の痔にはご注意!

ここで聞いていいものかどうか迷いましたが、イタリアとフランスではどっちが物価が安いのでしょうか?
 来年の2月、イタリアかフランスに行く予定なのですが、その時に時計やら、ブランド物の服なども購入する予定でいます。どうせいくなら安い場所に行きたいところなのですが、フランスとイタリアはどっちが安いのか知りたいところです。聞くところではイタリアらしいのですが、はっきりしたところはわかりません。
 後、イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ?っていう町には、ほとんどが免税店という情報を聞いたのですが、私が知るかぎりリベイラという町は見つかりませんでした。もし、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。さらに、イタリアからの交通手段も教えていただければ幸いです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ?


ご指摘の場所は「リヴィーニョ(Livigno)」ではないでしょうか?
スキー場として有名で、2000年のワールドカップでは決勝戦も行われています。
もともと不便な場所であった為、お情けのように免税にされたという土地でもあるので、当然足の便は悪く、近隣の都市から車で行くしかありません。
リビーニョ、リヴィーニョ、Livignoなどで検索すると、いくつかヒットします。
下記サイトが公式のもので、お店の名前も全部載っていますが、ご希望されるようなショップは(ブランドの店)はないと思われます。

ちなみにイタリアとフランスの物価ですが、都市や、対象物によっても違うのでなんとも言い難いですが、ブランド品はやはり「その国」で買った方が得なことが多いようです。レートによっても多少差が出るので注意して下さい。
あと、他の方も言われていますが、免税の手続きや日本入国時の手続きなどにご注意ください。

参考URL:http://www.livigno.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 22:21

こんばんは。



一般的にはそのブランドの本国が安いと言われていますよね。
フランスならシャネル、エルメス、ヴィトンなど、イタリアなら、ブルガリ、グッチ、フェラガモなどでしょうか。
実際に比較してことがないのでわかりませんが、例えばイタリアならアウトレットなどが豊富ですから、上手く利用すればいいのではないでしょうか。
いずれにしても免税手続はお忘れなく。

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/
http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング