アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に初めてユナイテッド航空でサンフランシスコに行きます。
格安航空券(Eチケット)を購入しました。
大人3人、子供(12歳)二人で行きます。
ユナイテッドのHPから座席指定しようとしたところ、5人で行くにもかかわらず、空席は1席でした。
電話で問い合わせたところ、空港で当日指定されるとのことでした。
子供が二人いることを告げると、「記録に残しておく」と言われました。
これまでNWを使うことがほとんどで、NWは比較的自由がきいたのですが、ユナイテッドは難しいでしょうか?
因みに帰りの便は4人席の中二つを二組、3人席の真ん中を一人座席指定するのがやっとでした。通路側も窓側も一つも空いていませんでした。
子供はまあしっかりしている男の子だと思いますが、アメリカに行くのは彼らは勿論初めてですし、英語も全く話せません。
行きは最悪の場合、長時間、一人きりにばらばらになってしまうのかと思うとかなり心配です。
何かよい対処法がありましたらどうかご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

 ユナイテッドとNWで異なる点として、NWではエコノミーの


ほとんどの席を事前指定可能なのに対し、ユナイテッドでは前方の
エコノミープラス席を指定できないという点が挙げられます。

※条件を満たす客なら指定できますが、マイレージ上級会員では
ない人が格安航空券で乗る場合、プラス席は指定対象外になります。

 そのため、指定可能な席数がもともと少ないという事情が
あります。また指定可能な席であっても、ある程度の席数が
あらかじめブロックされています。これは質問者さんのような
家族連れが離れ離れにならないよう、出発当日に空港で調整
できる余地を残すための措置なんです。

 ただ5人連れ全員が一緒に座れる保証はさすがにありません。
それでも大人と子供を離れ離れに座らせることは絶対にないので、
大人のうちの誰かとは一緒になりますのでご安心ください。

※子供を保護者から離れたところに座らせると、米国の基準では
児童虐待に当たるので、そういった座席配分は絶対にないのです。
電話に出た人が「記録に残しておく」と告げたのは、そういった
理由からなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答え下さいまして有難うございました。

>ユナイテッドとNWで異なる点として、NWではエコノミーの
ほとんどの席を事前指定可能なのに対し、ユナイテッドでは前方の
エコノミープラス席を指定できないという点が挙げられます。

NWは前方の座席は「P」と表示されて、上級会員でないと指定できないようになっていますが、ユナイテッドの場合、人が座っている印がでているので、全て座席が埋まっているのだと思っていました。(NWは何日か前に「P」も指定できるようにロックが解除されますが。)

>それでも大人と子供を離れ離れに座らせることは絶対にないので、大人のうちの誰かとは一緒になりますのでご安心ください。

安心しました。騒ぐ子供たち(双子です)ではありませんが、彼らは日本語しか話さないので、周囲の方に何かご迷惑をおかけしてはいけないと心配していました。

お答え頂きまして心より感謝申し上げます。

お礼日時:2008/03/11 23:06

ユナイテッドを良く利用します。


私も毎回、格安航空券です・・・

航空券購入時に、座席の希望を一応伝えていますが、
希望通りにならなかった場合、何度もHPで確認しています。
以前、並びの席がずっとなかったのに、
前日になって、並びの席があったため、急いで電話をし、
その席に変えてもらったことがあります。
電話後、再度HPを確認すると、並びの席は埋まり、
私の予約していた席が空きになりました。
前日まで、あきらめないでチェックする事をオススメします。

また、当日になって、変更になる事もあります。
チェックイン時に、子連れであることを話し、配慮してもらったこともあります。
チェックイン時には、並びの席がない、と言われても、
搭乗時に、再度係員に言って、並びの席にしてもらった事もあります。

大人数の時は、2つに別れてしまう時もありますが、
全く別々になったという事は、今までありません。

搭乗して、席に着くまで、何度でも、しつこいくらいお願いしてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前日まで、あきらめないでチェックする事をオススメします。
ハイ、そうします。並びの席や通路側席が空いたら即座に確保します。

<搭乗して、席に着くまで、何度でも、しつこいくらいお願いしてみると良いかもしれません。
HP上での座席表は、今日も相変わらずたった1席しか空いていないのですが、ビジネスクラスはまだ空席が半分くらいなので、グレードアップする人の後のエコノーミ席に入れるかもしれませんね。

貴重な情報をお寄せくださいまして、有難うございました。

お礼日時:2008/03/12 20:37

こんにちわ。



3月末だと、日本からの旅行シーズンですので、その分、難しいのかもしれません。

成田から、でしょうか?

もう一度、出発数日前に電話で確認してみてください。

それでだめなら、早めにチェックインして、帰りの便の席も”日本の空港”でかえてもらいましょう。2時間前からチェックインできる、ので思い切ってもう1時間ほど早めに。

日本の空港で早めにチェックインというのは、”他のアジアの国から日本経由でアメリカへ行く人”の分が、既に 早朝にアジアの他国で(たとえば香港とか)ボーディングパスが出ちゃってますから、それだけ指定されていない席が少なく、”続きで席を取る”が難しくなるのです。

それでもだめ、だったら、隣近所にかわってもらうしか、ただ、真ん中の席って嫌がられるので、帰りの真ん中席も出発時にせめて通路にかえてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして有難うございました。
春休みを利用しての旅行です。
子供たちは、その日の朝長野を出て、成田で飛行機に乗るので、長野~成田で既に疲れてしまうだろうと思います。
それでせめて通路に出やすい席にしたいと思います。
そもそもがケチな旅行(格安航空券)なので仕方ないですが。

数日前に再度電話してみます。適切なアドバイスを頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!