プロが教えるわが家の防犯対策術!

父と梅田で待ち合わせることになったのですが、分かりやすい場所ってないですか?
私も父も関西人なのですが、父はあまり梅田に詳しくなくて私はミナミに行くことが多いので・・・。

それとついでの質問なんですが、1泊するための荷物を持っていくのですが、買い物をしたいので荷物が邪魔なんです。
その荷物を預けれるような所ってありますか?
半日くらい・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

阪急百貨店の近くにDOCOMOショップがあります(ガラス張りショールームで、前はイスズ自動車のショールームだったところと言えば、その辺にいる人に聞けば、あそこだと教えてくれるでしょう)


ここが分かりやすいと思います。
他にはJR大阪の中央改札口付近の噴水のところぐらいですかね。
コインロッカーなら、JRの改札の周りにたくさんありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
噴水なら分かるかもです。
ドコモショップはどうかなぁ・・・。
行ってみたら分かるかもしれないけど父が分からないかも。
荷物を預けるのはやはりコインロッカーですかね!

お礼日時:2002/10/21 16:05

初めまして。



梅田まで、どのような交通機関で行かれるかにもよると思いますが、
地下鉄や阪急電車を利用する場合なら、紀伊国屋書店前などは如何でしょう。
通称、「BIGMAN前」ですね。大きなTV画面があって。

荷物を預けられるコインロッカーも沢山置いてありますし、便利だと思います。
ただ、休日は人、人、人だらけなので、携帯電話がないとちょっと不便かも。。。

あと、単純に「遠くから見て判りやすい」場所でしたら、Hep5の前ですとか。
大きな赤い観覧車の真下ですから、目印には良いかと思います。

JRを利用されるのでしたら、噴水の辺りで皆待ち合わせしてますね。
あの辺りもコインロッカーが沢山あります。

本当にベタな所しか思いつかなくて申し訳ないですが、
これならばもし迷っても、すぐに人に聞けるので良いかなと思います。
ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
紀伊国屋書店も分かりやすそうですね。
それと噴水と・・・。
コインロッカーも沢山あるみたいで安心です!

お礼日時:2002/10/21 16:07

阪急で梅田まで来られるのであれば梅田駅3階出口(ホームと同じフロアにある改札口)を出て左右両側にあるサービスセンターの前もいいかと思います。

紀伊国屋書店前のBIGMANより人は少ないので見つけやすいと思います。コインロッカーが近いのは神戸線側(改札を出て右)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たぶん私はJRで梅だに行くと思うのですが父は何で来るのか・・・?
やはり改札口の近くが分かりやすいでしょうか。
待ち合わせの定番とかだと逆に人が多くて見つけにくいかもですね(笑)

お礼日時:2002/10/21 16:09

ヒルトンホテルのロビーはいかかでしょう??


ヒルトンは大阪駅の正面にありますから、とても分かりやすいですし、万一分からなくても人に聞けば大抵しってますしね。
ロビーにはオープンな喫茶店もありますし、コーヒーでも飲んで待ち合わせされては??(^○^)

荷物は梅田はあちこちにコインロッカーがありますから、そんなに心配なさらなくてもいいかと思いますよ。
なんでしたら、ヒルトンのコンサルジュ(相談係)の方に近くのコインロッカーを教えてもらうのがいいかもしれません。
大阪は地下道が結構入り組んでますから、あまり適当なとこにあずけると、はて??どこだったけ??ってことになりかねませんしね^_^;

 

参考URL:http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?Func=0&X …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ホテルなら有名だし分からなくても周りに聞けますね!
コインロッカーの件もアドバイスありがとうございます。
たしかに多くて便利でもどこに預けたか分からなくなりそうですね。
気をつけます!
URLも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/21 16:13

hanappuさん、こんばんは。



梅田で待ち合わせの時に使う場所は「BIGMAN」前です。
場所は阪急三番街の紀伊国屋書店の前です。
スクリーンのことがBIGMANなのだそうです。

コインロッカーについてはJRの梅田駅にもありますし、阪急三番街にはバスターミナルがあるので、その周辺にはあったと思います。


参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
紀伊国屋書店が人気ですね~。
分かりやすそうだしココにしようかな!

お礼日時:2002/10/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!