dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
皆様からご覧になってどう思うかお聞かせ願います。
今、5か月付き合ってる一つ上の彼がいますが、
彼は私の名前(苗字)家、誕生日を知らないんです。
出会いがサイトだったせいもありますが、大概サイトでも
付き合って1か月ぐらい?には好きなら相手の誕生日とか
苗字とか知りたくなって聞きますよね?
ちなみに私は彼の家もお邪魔したことあるし、もちろん誕生日だって
知ってます。付き合ってすぐに聞いたのですが彼はいまだに
なにも聞いてきません。自分で教えるのもどうかなって思います。
彼はけっこうめんどくさがりなところがありますが、さすがに未だ誕生日も聞かれてないと彼の気持ちが正直わかりません。
もともと、連絡も電話もなく一日にメール1通程度、
会うのも最近では1か月に1回会うか合わないか程度の関係です。
なんてゆうのか淡白なんです。
それに、会う時には大概ドタキャンされます。この間のバレンタインにも忙しい間にもケーキを作って準備していたのにドタキャンされ、結局私が怒ってしまいケーキもあげませんでした。
女の影があるのかと思いましたが彼は仕事を3つ持っているので
そんなことはないかとおもいますが・・・
以前こちらで質問させてもらい皆様のアドバイスで別れをいったん決意しましたが、いざ言おうと思ってもなかなか言えずそのまま
ズルズル付き合っています。
でもこの間の記念日の時に彼から初めておめでとうメールが来たんです。まさかメールが来るとおもってなかったのでその時はとっても
嬉しかったのですが今までの経路をたどってみると
やはり彼は私のことをあんまり好きじゃないのかなって思ってしまいます。

なんだか変な文章ですが皆様の御助言や御意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんの期待に応えた回答をしたいのですが、できそうもありません。



何故か…。

付き合う彼女の名前(苗字)を知らないなんて、ありえないからです。

別れるにしろ、付き合っていくにしろ、この際、何故名前を知ろうとしないのか。確認する必要があります。

ですが、いずれにしても質問者さんのことに、あまり彼は関心がないのではないか、と思わざるを得ません。

あえて関心があるとすれば、失礼な言い方かもしれませんが、質問者さんの肉体。そう思わざるを得ないのです。

何はともあれ名前を聞くことから、全ては始まりませんか。

こんなことを、見抜けなくて付き合ってしまった、質問者さんにも落ち度はあります。が、彼は正直に言わせて貰うと、質問者さんにとって悪人です。こんな悪人につきまとわれても、いいことはありません。否、質問者さんが不幸になります。

未練があるのかもしれませんが、もうお止めなさい。と、不本意ですが偉そうに言いたくなります。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に考えればそうですよね。
満場一致でやはり皆さん遊ばれてるように思いますよね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 15:57

きつい意見とは思いますが・・・。


拝見した限りでは片手間で遊ばれてる感じがします。付き合ってる相手の名字をしらないなんて本気とは思えません。他の方の意見にもありましたが同時に何人もの人と相手にされてるんじゃ・・・。会う直前のドタキャンもあやしいですよ。他の人を優先している可能性が高いです。

もし、本当に彼が本当に面倒だという理由でなにも聞いてこないんなら人間としてどうなの?って感じがします。そんな人と幸せになれるとは思えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遊ばれていますよね。
今度こそちゃんと彼に聞こうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 15:56

「聞く必要がない」と思っている、つまり



「ただの遊び相手で、付き合っているという意識はない」という感じですかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 15:55

>もともと、連絡も電話もなく一日にメール1通程度、


>会うのも最近では1か月に1回会うか合わないか程度の関係
>会う時には大概ドタキャンされます。

>女の影があるのかと思いましたが彼は仕事を3つ持っているので
>そんなことはないかとおもいますが・・・

そうかな?
あなたと同等の付き合い方でよければ、
3股くらいはかけられそう。

文面からの直感ですので的外れならご容赦を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3股ぐらいですか・・・
彼の性格上ムリな感じではありますが会わないので
わかりませんよね(>_<)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 15:44

客観的に見て、彼はやはりあなたに対する興味が薄いのでは?



この際だから、思い切って気持ちをぶつけてみては?
聞きたい事を聞いて、彼がどの程度あなたに興味を持っているか
聞いたほうが良いと思います。苗字も聞かない、誕生日も
知りたがらない・・・って、やっぱりおかしいと思いますよ?

もやもやした気持ちで付き合っていても、楽しくないし
幸せを感じる事もないでしょう?勇気を出して聞いてみては
どうでしょう。

以上 ズバズバと言いましたが、気を悪くしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がやはり薄いんでしょうね。
私も気づいてはいましたが認めたくないという気持ちが
あったんだと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています