【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

私は最近の(特に日本)のテレビドラマのありかたに疑問を感じてます。
・アイドルが主役ってだけで内容がスカスカのもの(演技全然上手くなくて感動しない、ファンのためだけってかんじ)
・原作が人気漫画や小説で、映画化した後別キャストで今度はドラマ化
・原作の内容をめちゃくちゃにしたドラマ
・原作を小説や漫画に求めている状態

などなど。


最近のドラマに関する皆さんの見解を聞かせてください。
具体例(ドラマ名など)を挙げて頂けるとさらにわかりやすいです。

A 回答 (11件中11~11件)

アイドルが主役のものは確かに内容がスカスカだと思います。


演技もイマイチだしファンじゃない人にとっては観たくないしあと最近ではないですが浪速金融道がドラマ化された時は原作の内容が変わりすぐ手手著作権とか言われないのかな?といった感じでした。
最近純愛とかはやってますが恋空とかこぎつねヘレンとかこうゆうので泣く人もどうかな・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容がみんな同じみたいに感じてしまいますね。
結果主義なんでしょうけどね・・・。

お礼日時:2008/03/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!