電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマ 「4つの嘘」の感想

どう感じますか?
面白いですか?

私はこのドラマよく見てないのですが寺島さんはおばさんっぽい主婦が似合うなと思いました。どんな役柄なのかわからないのですが顔が生活観あふれる主婦そのもの。(演技なら上手いですね)

今日のラストで勝地クンと高島さんがセックスしているシーンが非常に気持ち悪かった。濡れ場で気持ち悪いと思ったのは初めてです。チャンネル変えました。ナレーションも不気味。
(個人的には勝地くん好きなのでショッキングなシーンでした。)

A 回答 (4件)

欠かさず見てますよ。

ここ数年ドラマにのめり込むことが無く、天海さんのアラフォーも月並みなテーマで期待はずれだったので、あの(不気味さ)が面白く、毎週楽しみです。
寺島さん演じる主婦と大学生の恋愛?(これもよくあるパターンですね。)以外はどうなるんだろう・・とこの先が楽しみですね。  女性の嫌な部分(ねたみ、意地悪等)が4人それぞれにあって、4人が同級生で少しずつ将来に影響している・・そして今につながってしまった・・という流れが面白いです。

良く見てないのに、質問を立てたのは質問者さんはあまり面白くないのなぜか気になる・・と感じたのかな?勝地くんファンだからかな?出番が増える気配ですね。
    • 0

まあまあだと思う。

>勝地クンと高島さんがセックスしているシーンが非常に気持ち悪かった。濡れ場で気持ち悪いと思ったのは初めてです。チャンネル変えました。ナレーションも不気味。

濡れ場とは言うかもしれないけど、前者4文字は言わないでしょう。
それにあんな1分もあるかないかのシーンに。
ドラマ自体よく見ていないのにそういうところだけ見ているんですね。

知りもしないのに知ったかする人っているんですよね。批判好きとか。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださいよ。

第1回を見て、思ったよりあまり面白くなかったので、それ以降は見ていないのですが

面白くなってきたのなら、また見てみようかな~とは思います。

それにしても寺島しのぶさんと高島礼子さんは、実際8~9才の年齢差があるのに、全然同級生と設定しても違和感無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高島さんと寺島さんはかなり年が違うのですね。高島さんの方が上?
寺島さんはおばちゃんっぽかったけどあれも演技でしょうか?それならすごい。

全体的に不気味なドラマだと思いました。

面白いですよ。

今日の回はまだ観ていませんが・・・
寺島しのぶはいい味出してますよ。生真面目で平凡な主婦の役を上手に演じています。今後、息子の大学生の家庭教師と恋愛関係になりそうな予感なので、今の垢抜けない感じから変わっていくのではないでしょうかね。

高島礼子は優秀な外科医で男なんて必要ないって感じのクールな女性だったのですが、勝池くんとの出会いから変わってきそうですね。
ま、勝池くんは元は永作の彼氏だったんですけどね。
ちなみに勝池くんは永作に捨てられました。。。

ナレーションの羽田美智子は既に死んでいます・・・
彼女たち4人は元は高校の同級生だったのですが、それぞれ違う人生を歩んでいるようですね。
それが面白いです。色んな人生があるんだな。って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

勝地くんの役はおばさん好きなんでしょうか?41歳・・・
勝地くんと高島さんのセックスシーンはすごかったです・・・。
寺島さんはやっぱり主婦ですか。

永作さんは宮崎あおいが中年になったらあんな感じかなと思ってみています。